HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

日本語で自己紹介しましょう

Japanese Local Guides in Connect Live 2019Japanese Local Guides in Connect Live 2019

ローカルガイドコネクトでは毎月 Introduce Yourself という自己紹介用の投稿が出され、そこで世界中のローカルガイドたちが自己紹介をしています。日々たくさんのローカルガイドが世界中から参加し、挨拶をしていますのでぜひ覗いてみてください。そして、みなさんもぜひそこで挨拶をしてみてください。英語で自己紹介を書く場合でも完璧である必要はありませんので、気軽に投稿してみましょう。

 

それとは別に、どんな日本人がローカルガイドコネクトにいるんだろうと思った方はぜひこの投稿のコメント欄を覗いてみてください。

ここでは日本語で、日本人ローカルガイドに向けて自己紹介をすることができます。自分の出身地に近い方や同じ趣味を持っている方を見つけて声をかけてみましょう。声をかける際にはタグ付け(@の後にユーザ名を入れることで相手にコメントがあったことを通知する機能)をお忘れなく。参考:日本人ローカルガイドのためのお役立ち情報 

 

自己紹介を行う際には以下のテンプレートをコピーしてお使いください。もちろん項目は自由に書き足して構いません。

 

名前

主な活動地域

ローカルガイドとして好きな活動

ローカルガイドをはじめたきっかけ

自分について

 

なお、過去の日本人ローカルガイドによる自己紹介はこちらのリンクから読むことができます。

日本語で自己紹介しましょう From 2017/11/2 - 2020/03/10

 

 

では早速私から自己紹介をはじめます。


This is me while reviewing.This is me while reviewing.

名前(呼び名):HiroyukiTakisawa、ヒロ(好きに呼んでください)

主な活動地域:岩手

ローカルガイドとして好きな活動:レビューの投稿、マップの英語化

ローカルガイドをはじめたきっかけ:Google Driveの容量特典が目当てではじめましたが、その後Local Guides Summit 2017に参加することになったのをきっかけに本格的にローカルガイドにはまっていきました。

自分について:珈琲好きなローカルガイドで、毎年10月1日の国際コーヒーの日にはお祝いをしています。飲食全般をはじめ温泉なども好きで、でかけた先では必ずローカルガイドをやっています。特別な準備なしで気軽にローカルガイドを楽しむことをモットーしています。過去にLocal Guides Summit 2017Connect Live2018Connect Live2019などいくつかのローカルガイド公式イベントに参加しました。

 

ローカルガイドコネクトではみなさんの活動のお手伝いをするConnect Moderatorという役職についています。何かわからないこと、困ったことがあればいつでもお声がけください。



@Ivi_Ge I posted this. Please block the new replies to the old thread.

Japan
187 comments
Google Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Hi @HiroyukiTakisawa and thank you so much! The new replies to the old thread are blocked. I will prepare my 自己紹介 soon 🙂 

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Hello, @Ivi_Ge  

Thank you for your quick response! I'm looking forward to reading your self-introduction.

Level 6

はじめまして!自己紹介をさせてください。

名前ユーザーネーム: Masaki_Suto
 
場所: 神奈川県川崎市たまに山形県米沢市
 
ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: 私の好きな所を投稿することも好きですけど、世界中の人々の投稿を見ることも好きです。
まだ知らない第3国の風景や、大陸の大自然を見ています。
世界の国々の街並み、カフェの風景など日本に居ながら異国情緒を味わえるのが良いと思いますよ。
 
Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 有名な観光地や施設を投稿するよりも、みんながまだ知らない“穴場”やまだ投稿がない場所を訪れることが好きです。
あまり知られていない場所をみなさまに知っていただきたく投稿をすることが私の喜びです。
 
どのようにしてローカルガイドを知りましたか?:「コネクトライブ 2020」のイベント告知でローカルガイドを知りました。
この素敵なコニュニティーサイトをみんなに知っていただいて、私も自身の“世界観”をもっと広めたいと思っています。
 
「私について」: ブログサイトを運営しています。
 
 
Twitter,Instagramもしてますよ。
 
 
ミニブログ「Masaki Sutoの独り言
 
近いうちに山形県米沢市に移住を予定しております。
 
ブログ、Twtter、Instagram、ぜひチェックしてみてくださいね!
Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

文字では雄弁な potaro67 です。口では大して(まともなことは)喋りません。
みなさんがいろいろとおっしゃる意見は尊重しますが、その言うことを私が聞くわけでもありません。
みんな自由だぁーー
 
いろんなところに勢いで行っては、その突端で為すすべもなく困り果てて自撮りして帰ってくる、ということを日々繰り返しています。
 

グンマー入り口にて https://goo.gl/maps/wViPBQCoW1FyZQPW6
 
 
大麻山(タイマでは無いです。ご自身でしらべてね。) https://goo.gl/maps/47KHFWD7GJxnLC6K6
秘境 小和田駅を降りて探索中 https://goo.gl/maps/qQpRoZ1VPvED1Ya78
地底の王国にて、撮影助手が道を確認中 https://goo.gl/maps/VwaUwjBtBmxPzTvG8
Gメン(GSVが麺より好き)  https://goo.gl/maps/uB8eAinfvZrt3gdu9
船越英一郎に説得されて https://goo.gl/maps/AwhUUUWomZkqkazj9
今は、もう、動かない https://goo.gl/maps/MQTipnVTYKKxf98j6
高輪ゲートウェイ駅の地下 https://goo.gl/maps/MmEyudaUGwcbBwxt6
幸せの黄色いハンカチ https://goo.gl/maps/HWHoYdjCkMS8TNJCA
 
テキトーな写真を撮影しているだけで ローカルガイド Level 10 になっていました。
良い品質の写真の撮り方や社会的に認知されるすてきな活動の仕方は他の方の記事に良い情報がたくさん載っています。
もし私がヒトサマの参考になる情報を載せているとするならば、、、貧弱な機材でどのように莫大な写真を撮影していくか、というノウハウです。
1日に360度写真を2000枚程度撮影してストリートビューにアップロードしたことがあります。
Google Street View 以外の撮影の話でよければ(ここでは詳細には触れませんが)、1日に3万枚くらいの静止画を作成してアップロードしているのが、
コロナ騒動でここ数日仕事がない状況の日々でのルーチンです。

 

Connect Moderator

Re: はじめまして!自己紹介をさせてください。

@Masaki_Suto さん

自己紹介ありがとうございます。

穴場の紹介、とても楽しいですよね。穴場でも少しずつ閲覧数が増えているのをみるとなんだか嬉しくなります。

ぜひ世界中のローカルガイドとの交流も楽しんでいってください。

 

こちらの投稿は日本人ローカルガイドが見つけやすいように日本語の自己紹介スレッドに統合させていただきます。

Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@potaro67 さん

絶景!なるほど正に県境にいらしたわけですね。

 

いつも勉強になる投稿をありがとうございます。実際にやってみないとわからないことはたくさんありますよね。そうやって得て共有していただいたノウハウに、私も何度もお世話になっています。また面白い事例やユニークなスポットなどを発見したらぜひ教えて下さい。

Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@HiroyukiTakisawaAtsukotさんの引継ぎ記事のようですね。

ローカルガイドコネクトも始めて長いですが実は自己紹介記事には参加してきませんでした。

この機会に書いてみようと思います。

Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

名前:鳴美泰嘉

主な活動地域:兵庫

ローカルガイドとして好きな活動:史跡・遺構巡り

ローカルガイドをはじめたきっかけ:最初は病気と診断され外に出て体を動かす事を進められ、なにをしようか考えつつ、たまたま見たグーグルマップでローカルガイドの口コミを元に古墳がきっかけ。その後も古墳などの史跡・現在は存在しない城跡の遺構などをマップで調べていくうちに自分の住んでいる場所の周辺に知らない(知らなかった)世界が広がっているのを感じるのが面白くなり現在に至ります。

自分について:史跡好きのローカルガイドです。ただ行動範囲が狭いので兵庫県は播磨地方(播州地方ともいう)で深掘りをしています。特に県/市町村がこの場所にこんな史跡がありますよ。と広報などで概略地図だけ見ても何処か解らない・・行きたくてもいけない。そんなときにマップで検索したら場所が分かった。見た人が家族や友人・個人で行けそうかなと判断できる。自分も訪れて勉強になるし、口コミなどで情報が得れて役に立ったと思われるガイドを目指しています。あとコネクトは初めてなので、個人で活動するだけでなく幅広い交流が出来ればと思います。姫路・宮ノ前古墳にて姫路・宮ノ前古墳にて

Anonymous
Not applicable

Re: 日本語で自己紹介しましょう

今人気の高輪ゲートウェ駅の地下。こんな場所で撮影してみたいな。

 

ちなみに、「ゲートウェ」はタイプミスじゃござんせん。定期券の選択リストでは、このように表示されるとかで、揶揄されれてました。みんな、ケチ付けるの好きですね。コレに押されて変更されるのでしょうか。それは、それで面白くない。大阪メトロでデザイン変更の際は、素案に対して「悪趣味」とかの批判がでて、しょーもない何のヘンテツもないものに変わりました。100年も経てば評価は変わるのに。。。アホの署名2万人に押されて変更。デザインなんてものを、今を生きるものがエラソーに論じてはダメ。

 

高輪ゲートウェイ駅のデザインに関わった方が、potao67さんみたいな方だったらいいのになぁ。

それと小さな撮影助手は元気ですか?ガッコ行けなくてしょんぼり or またまた撮影助手で忙しい?

ウチの撮影モデルは気難しいので、なかなか撮影に行けませんけれど。。。

 

あ、自己紹介忘れました。署名欄に貼ってる三つ目のリンクをご覧くださいませ~。では、また。