HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@masato01さん

はじめまして。Shotaと申します。福岡におすまいなんですね。

食べ物は海の幸、山の幸があり、非常に興味深いエリアです。

わたくし、良く飲食店の紹介をしておりますので、福岡に出向いた際には、何か情報発信したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!!

Level 6

こんにちは!自己紹介させていただきます!

名前: Atsuo Itsuji 

主な活動地域:Nara

ローカルガイドとして好きな活動: 地名、店舗、宿泊施設名の英語表記修正、新規登録

ローカルガイドをはじめたきっかけ: 地元奈良で上記修正、追記活動を積極的に始めたこと。

自分について

1962年大阪市生まれ。国際コミュニケーションへの興味は、小学6年から通い始めた英語塾でネイティブ発音を身に着け、中学時代に大阪城でボランティアガイドを友達と始めたことに遡ります。米国ホームステイ体験・海外駐在・そして国際ビジネスを通じて欧米人・中国人・インド人など多くの外国人との交渉やコミュニケーション経験を重ねてきました。現在、奈良を中心に観光の振興支援と、地元施設(飲食、宿泊、社寺、景勝地など)の認知向上のため、Localガイドとなり、マップに情報を追加し続けています。

2013年、奈良町に念願の町家造りの終の棲家を建て、和庭を愛でて手入れする古風な趣味あり。自らも正倉院宝物案内や、和菓子作り、密教系の瞑想法などについての体験通訳ガイドとして海外からのゲストを楽しませています。

先祖は、江戸時代の京都西陣の呉服商「吉文字屋治左ヱ門」。

I.アツオ
Level 8

@At-Chan さん

はじめまして!Shotaと申します。

海外インバウンドの多いイメージの奈良県で、英語表記修正は、非常に重要な活動ですね。

私も、まだ修正対応は、したことがないため、これから積極的にやってみようと思います!

これからも、よろしくお願いします!

Level 8

@WinnieC さん、はじめまして。よろしくお願いします。😃

海鮮丼の写真きれいですね〜。そしてとっても美味しそうです。😋活動地域に東京が含まれていますが、私もかろうじて東京都民(町田市)ですよ。いつか WinnieC さんオススメのお店を訪ねてみたいですね。

Level 8

Re: Re:初めまして

@Hitomi110 さん、コネクトへようこそ。北海道で活動されてるのですね。美味しいものが多くてクチコミしがいがありそうです。

私も方向オンチですよ。😅そしてオシャレスポットや映える写真にも縁がありません。身近な場所やマイナースポットが中心ですが、それもローカルガイドの大事な活動だと思ってます。☺️

Level 10

みなさん、はじめまして!

日本語で紹介しますね!

名前: Ken_jp 「けん」って呼んでください
主な活動地域:最近は、国内が多いですが、現在は東京・晴海を中心に活動中!
ローカルガイドとして好きな活動: 食べ歩きと360カメラでの撮影にはまっています。 東京近郊の方、一緒に撮影したいです。
ローカルガイドをはじめたきっかけ: 口コミに真実を記載するが、消去されなかった事で信頼が生まれました。
自分について:Camera/Phone(カメラ・スマホ) :Canon 6DMarkⅡ/INSTA360 ONE X /Iphone8Plus 週末カメラマン
       風景・食べ物・旅行・植物・花と多種に撮影しています。
       自然で創造的であることを重視し ユニークな実生活の自然な瞬間を捉えた写真と映像を創出します。
       ジャンルを問わず瞬間を大切に心がけ、心に残る映像を作品に仕上げます。

■最近の投稿

・Local guides are the best partner for my life.

・Amazing Connect Live 2019 for San Jose.

・TeamJapan -World famous Japanese ramen

・Using a 360-degree camera mounted umbrella unit with a bicycle

Connect Live 2019 for San Jose.Connect Live 2019 for San Jose.Connect Live 2019 for San Jose.Connect Live 2019 for San Jose.

Level 8

@masato01 さん、はじめまして、よろしくお願いします。🙃ペコリ

1DAY subway ticket tour, Fukuoka リスト拝見しました。 福岡へ行ったことのない私にはとっても嬉しいリストです。😊フォローしたのでいつか周ってみたいですね。

masato01 さんのコネクトへの投稿も楽しみです。

Connect Moderator

@At-Chan さん

改めましてこんにちは!非常におもしろそうな経歴ですね。ローカルガイドコミュニティとも合いそうです。まだまだこれからのコミュニティなのでぜひ積極的に関わっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

Connect Moderator

@ken_jp さん

きっかけ、よくわかります。某サイトなどだと少しでも不満が入るような意見を書くと消されてしまいますね。私もああいった体制が嫌でローカルガイドに主軸を置くようになったことを思い出しました。

これからも引き続きお願いします!!

Level 6

Re:

@HiroyukiTakisawa さん

ありがとうございます!

まだ使い方がわからないのでてんやわんやしてますが(^^;

よろしくお願いいたします!