HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 6

Re: 初めまして

@Izumi さん

ありがとうございます!

地元ながら、美味しいと思います(笑)

でも地元の私でも、知らない名物がたくさんあります。笑

方向音痴ですと、Google Map様々ですよね…

マイナースポットの発掘は地元の人こそできることですもんねo(^o^)o

Level 5

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@Shota_2020 さん

初めまして!masatoと申します。

はい、福岡に住んでおります。福岡の情報(主に飲食店)をメインに発信していきます。

shotaさんが紹介されている東京のお寿司も美味しそうですね!是非東京の寿司も味わってみたいです。

引き続きよろしくお願いします。

Level 5

@Izumi さん、

初めまして!よろしくお願いしますー。

1DAY subway ticket tour, Fukuoka のリスト、見ていただきありがとうございます。

初めてのリスト作成だったので、悩みながら4時間かけて制作しました。笑

引き続き、よろしくお願いします。

Level 5

Im new

@HiroyukiTakisawa 

はじめまして南千鶴子です

なにもわからないうちにレベル5

カリフォルニアへチャレンジしました、投稿のしかたなど分からない事ばかりです

日本語でお話出来るHiroさんがいらして

少しホットしました💕

日本人のコミュニティに参加しようと試みましたが、Local Guides Connectの私のURLをペーストするところで、足踏みしてしまいました

このままじっと5/18 を待つだけになってしまいそうです

まずこちらで自己紹介致します

名前:南千鶴子

主な活動地域:東京、埼玉

ローカルガイドとして好きな活動:着物で出掛けた所を紹介する

ローカルガイドをはじめたきっかけ:Googleさんからの質問に答えていたら、今回のおさそいにつながりました

自分について:YouTubeで着付けをつたえて四年 着物と英語が大好きな64歳です、携帯の操作など機械的な事は不得手です💧

着物を世界に発信したいと

いつも考えてきました

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m⤵

Connect Moderator

Re: Im new

@chizukominami さん

こんにちは。

そういうことであればU R L入力欄にはお名前でも入れて申し込んでおいて下さい。私の方で承認しておきます。

自己紹介、ありがとうございます。

着物文化を広めるというのは素敵な目標ですね!

すでにコミュニティに参加しているメンバーでも着物を普段着している方がいらっしゃいます。ぜひお話してみてください!

またこちらの投稿ですが、日本語の自己紹介ページに統合させていただきます。皆さんの自己紹介も読んで、気になる方がいらっしゃればせひコメントしてみてください。

結果発表までも楽しみながら待ちましょう!

よろしくお願いします。

Level 9

名前(呼び名):Koichi Torii、トリイ

主な活動地域:静岡県浜松市、岩手県奥州市/宮古市

ローカルガイドとして好きな活動:レビューや写真の投稿、情報の修正、新店舗の登録、史跡の登録

ローカルガイドをはじめたきっかけ:もともとはIngress(イングレス)をやってて、CFつくるとかレベル上げるとかよりもポータル申請に力をいれていたのですが、その後ポータル申請の受付が停止されたことでイングレスから離れました。その頃と同時期くらいにローカルガイドを知り、口コミや写真投稿、場所の追加がポータル申請に通じるものを感じ、ローカルガイドの活動をしています。

自分について:子どもと一緒に遊ぶことが多いので公園や子どもとお出かけする場所の投稿が多いです。
岩手県出身、静岡県浜松市在住なので普段は浜松で活動し、夏休みなどの帰省中は岩手ででの投稿がしています。 
近所の神社や地元の人しれない史跡旧跡などを登録したり、クチコミしたりすることが好きです。ローカルガイドをすることで地元の良さやふるさとの懐かしい場所を知ってもらったり、懐かしがってもらうことができたら嬉しいです。
Connect Moderator

@とりっぴー さん

はじめまして、こんにちは。ローカルガイドコネクトへようこそ!!

私は岩手出身岩手在住です!帰省中など、機会があれば一緒に交流会など開けると楽しそうですね。ぜひこれからもよろしくお願いします!

コネクトは少し独特な部分があるので、使い方などがわかりにくい場合があるかもしれません。日本人向けの情報をまとめてありますので、こちらもご参照下さい。日本人ローカルガイドのためのお役立ち情報

Level 8

名前:坂部 篤志

主な活動地域:東京・日野市

ローカルガイドとして好きな活動:スマホ写真と360度写真投稿。お店などのレビュー投稿。

ローカルガイドをはじめたきっかけ:何気なく写真を投稿していましたが、2017年にたぶんGoogleからのメールで存在を知って登録したと思います。

すぐにレベル3を頂き、それ以降もコツコツと写真を投稿しています。

自分について:ガジェット好き、新しもの好きで自分が知り得たことを人に伝えるのも好き。

小規模なセミナーなども開催しています。

かんぽ問題のきっかけとなる投稿をした事によって、大きな社会問題に発展して3社長の辞任となり、発信することの大事さを身を持って知りました。

これからも継続的に発信していこうと思っています。

撮影機材は、iPhone8 Plus、Sony α7III、RICOH THETA V、Insta360 one Xなどです。

よろしくお願いします。

カメラマン写真1.jpg

Level 8

@masato01さん

コメントありがとうございます。

海外のLocal Guideの方から、リーズナブルなお寿司屋さんを知りたいとリクエストがあり、作成してみたトピクでした。都内のMAP上にも多数来店記録を残していますが、やはりLocal Guide Connectに記載しないとなかなか伝わらないですね。。

これからも、よろしくお願いいたします!!

Level 8

Re: Im new

@chizukominamiさん

はじめまして。Shotaと申します。都内および愛知で活動しております。

ローカルガイドの活動を通じて、食文化の重要性を情報発信していきたいと思い、始めました!

@chizukominamiさんの和文化も確実に国内外へ発信していけるよう、サポートさせていただきます(笑)

# 母親が茶道教室をやっており、やはり着物は日本の象徴だと感じています🤗