HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 日本人ローカルガイドのためのお役立ち情報

HiroyukiTakisawaさん

返信ありがとうございます

少しずつ理解が深まっています

でも、このページに戻ってくるだけで一苦労しています(笑)

つまり、自分の住んでいる「日本の」場所(ローカル)を、

「世界の人」に「あるテーマ」で紹介するリストを作る(ガイドする)ということのようですね

リストの意味、作り方も、初めて知り、やっとわかってきた感じです

がんばります!

Level 8

ありがとうございます!

Connect Moderator

@sakauejj さん

ローカルガイドとはなにか、ということであれば概ねその通りです。

別の視点として「海外に行った日本人の視点で現地を紹介する」ということもできますし、実際にはもっと様々な役割や活動があります。こういった活動については活動を続ける中で知っていっていただけると嬉しいです。

今年のコネクトライブではその本分でもある「自分の地域紹介」に焦点が当てられています。これを忘れずに記事やリストを作成すると良いのではないかと思います。

また、タグ付けがうまくできていなかったようですので方法を本投稿のトップページから転載します。@を打ったあとの候補から選択することで正常にタグ付けができますので、次回コメント時にお試しください。モデレーターさんの記事も併せてはっておきます。こちらには画像もあるのでより分かりやすいと思います。ローカルガイド、またはモデレーターをタグ付けする方法

タグ付け
記事内でタグ付けを行うことで、特定のユーザに通知を送ることができます。入力欄で@を打った後に対象ユーザのIDを打ち込んでいくと候補がでてきますので、その中から選択しましょう。なお、文頭であれば問題ありませんが日本語文章内でタグ付けする場合は@の前に半角スペースをあけなければなりません。例えば @HiroyukiTakisawa  のように青文字でリンクが貼られたら成功です
Level 9

いろいろとありがとうございます。

ローカルガイド コネクトは英語ばかりでどうやれば良いのか

未だにわからないでいます。

2019のコネクトライブの通知も来ていますが

なかなか書き方がわからずに迷っています。

1分間の動画はなんとか出来たのですが、その先の送り方や

どう進めば申し込みまで出来るのかがまったくわかりません。

いろんなアドバイスが飛び交っていてだんだんわからなくなってきています。

このまま時間がかかるようならあきらめようと思っています。

お時間がある時で結構ですのでどうしたら良いのかを教えて頂けたら幸いです。

では、失礼いたしますm(__)m。

Level 10

@ジンドウ さん、焦らずにね。

いま悩んでいらっしゃるロジックの理解も英語の能力も、コネクトライブに招待されたいならば必須の事柄です。

もちろん相談はOKですしコミュニケーション能力も大事ですが、他の参加者さんが当たり前に利用しているものは、当たり前に使えたほうがいいと思います。

Good Luck!

@ジンドウ さん

こんばんは。以下に一部のコネクトライブ関連記事を翻訳したページのリンクをはっておきます。まずはこれらを全てお読みいただければ概ねの流れはわかるのではないかと思います。

@potaro67 さんが仰っている通りで、コネクトライブへの申請は本来全て自分で理解して行うものであり、私の記事はあくまで補助的なものです。それでもわかりにくい部分はありますので、ご質問いただければ分かる範囲でサポートさせていただきたいと思っています。

まだ時間はありますので、ぜひ挑戦してみてください!

Level 10

@ジンドウ さん、たびたびこんにちは。

昨夜書いた私のコメント、なんだか突き放しているみたいで冷たい文面ですね。ごめんなさい。

実際には暑苦しい者でございます。

私は2017年に行われた「ストリートビューサミット」(コネクトライブとは趣が異なる集いです)にお呼ばれしたのですが、東京で開催されたにもかかわらず「すべてのセッションは英語で行う」と明記されていて、参加者は世界中からいらっしゃってました。

なので3ヶ月間「英会話の○○○○」に通ったのですけどねー、全然通じませんでした。

このローカルガイドコネクトも、参加日の数日前に初めて見たくらいで、当時はなんのことやら分からず。(今は使いこなしてますよん)

なので、私のような不安を抱えたままにせずに、どんどん知識を増やして行ってねー、という応援のつもりでした。(特に英語はゼッタイ的に必須です)

貪欲になると、 @HiroyukiTakisawa さんのような丁寧に説明してくださる方の説明が、さらに100倍理解しやすくなることと思いますよん。

いちばん大変な1分の動画の撮影が済んでいるのですから、手続自体はあとほんの少しです。

Level 7
Level 7

お役立ちな情報ありがとうございます。
今から、初めての投稿を行います。
応援してください♡

@uch さん

はじめまして、こんにちは。参考になれば幸いです!

投稿楽しみにしています:-)