Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@粟原大軸さん

タグ付け惜しいですね!@を半角で書いた後に名前を書いていくと、その下に候補がでてくるようになります。

そこから名前を選択すると上記のように青文字下線が引かれ、タグ付けされます。

たぶんこの私の投稿についても栗原さん宛に連絡が行っていると思いますが、うまく使いこなせば他の方に対して気軽に連絡できるようになります。興味のありそうな記事に誘導してあげるときなどにもよく使われますね。

是非ご活用下さい 🙂

Level 8

みなさん、こんにちは。

Preferred Name (呼び名): ハッシー(hasshi)

Region (活動地域): 愛知県(わりと国内は様々なところに行っています)

Camera(カメラ): Hauwei P10、THETA V、EOS 6D/7D

Favorite Activities (好きな活動): 公衆トイレを見つけたら、すかさず「場所の追加」をしています。

Introduction(自己紹介): Google Map マイページ 半年前まではひっそりと活動していたのですが、投稿写真が350万ビューになっていることでちょっとした機会を得ることができました。ということで、今ではすっかり写真投稿マニアになっています。半年前は800枚だった投稿数も今では2300枚となり、夏には1000万ビューになりそうです。ローカルガイドのサミットにも参加してみたいと思って、LG2018にも申し込んでみましたが、、、Meet Upにも興味があるのですが、ご近所では開催ないし、他所でも(日本では)あまり盛り上がっていないように思えます。できることから、少しずつやっていきます。まずは、別スレッドで盛り上がっている?ストリートビューにもチャレンジしてみようかと。ということで、よろしくお願いします。

@hasshiHさん

はじめまして。公衆トイレの登録は重要なはずですが見落とされていることも多いですよね。登録、ありがとうございます 🙂

日本でのミートアップはまだ多くはありませんが、私たちは今月2件、来月1件のミートアップを開催する予定です。これから日本でのミートアップも盛り上がってくると良いですね。ハッシーさんもぜひ主催してみて下さい。

来月にはワールドワイド・カフェウォークも開催します。日本でも何件かのミートアップが企画される予定ですので、まずはこちらに参加してみてはいかがでしょうか。

これからよろしくお願いします:)

Level 10

@hasshiHさんはじめましてm(__)m
GoogleMapの閲覧数は気持ち良いものがありますね。
ぜひミートアップ主催のほうもご検討ください(^^)
ローカルガイド以前に様々な主催をした経験で感じることは、
黎明期は場合によって誰も集まらないことが(多々)あるかもしれませんが、
主催者の集客力はそれを経て得られるものだと確信しています。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん @YasumiKikuchiさん、コメントありがとうございます。

カフェウォーク、いいですね~。

参加したこともないのに企画するのは、ハードルが高いですぅ。

もう少し、そばからのぞき見させてもらいますね。

で、スキルが上がってきたら、自分でも企画してみようと思います。

@hasshiHさん

私も未知未参加の状態ではじめましたし、大丈夫だと思いますよ。

ちょうど日本語ボード向けに私のミートアップの開き方を簡単に説明する記事を投稿しようかと準備しているところでした。公開したらタグ付けしますので、参考になさってみて下さい:-)

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん、ありがとうございます。

今日、初めてストリートビューの投稿をしてみました。

ちょっと改善点がありますが、こうして一歩ずつ広げていきたいと思います。

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん

アドバイスありがとうございます。

実はパソコンが今よりはるかに非力だったウン十年前から、少し長い文章は軽いメモ帳でベタ打ちしてから貼り付けいたのですが、今回もそれやったらうまくいきませんでした。

@hasshiHさん

はじめまして。粟原大軸と申します。

私も災害対策情報の一環として公園にある公衆トイレを撮ったりしているのですが、場所を追加なさっているのは流石ですね。私などはつい面倒で、その公園の写真に公衆トイレの写真も貼ってしまうことが多いです。

Level 8

はじめまして。HRTDと申します。

Preferred Name (呼び名): HRTD (最近は良く「はらさん」って呼ばれてます)

Region (活動地域): Tokyo,Japan

Camera(カメラ): ASUS ZenPhone/OLYMPUS EPL-7(水中撮影用ハウジングもあります)/Cannon EOS Kiss digital(無印なのでソロソロ買い替え時)

Favorite Activities (好きな活動): Photo,Review

海外旅行に行ってる時に、日本語でレビューがあったのが嬉しくて自分でも誰かの役に立つかな?と感じたことなどを残すようにしています。

時間のある時は、「不足している情報の提供」を見て何か出来ることがあるかと写真を撮って回ったりするのも、ミッションをこなしていってる感があって好きです。

普段は大体ご飯の写真を載せることが多いです。

Introduction(自己紹介)

元々、NianticのARゲームIngressをプレイしていて、ポータル(ゲーム内の拠点のようなもの)申請していた延長線でローカルガイドの投稿の始めました。

海外旅行が好きで時間を作っては、Webサイトや本で見た写真の風景を自分の目で見るために出かけています。

Level 10

Preferred Name (呼び名): TOMO 自分のページ

Region (活動地域): 大阪

Camera(カメラ): THETA V, THETA S

Favorite Activities (好きな活動): ストリートビュー投稿 場所の追加、修正

Introduction(自己紹介): はじめまして。思い出の場所をストリートビューで見るのが好きだったのがいつの間にか自分で360度写真を投稿するのに夢中になっています。今まで投稿した枚数は13000枚でそのほぼ全てが360度写真です。気付いたらもうすぐ総閲覧数が5000万回になりそうです。長い間面倒がって写真のリスティングをしてなかったのでポイント数のほうが投稿数よりも低いですがいつかレベル10になりたいです。