Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@Anzu さん

こんばんは。

少し紛らわしくなってしまったのですが…私は築地ではなく北区をメインに投稿してまして、最近では田端や東十条の商店街にハマっています。

下町風情というとありきたりかもしれませんが、どこも美味しそうなお店ばかりでワクワクしますよ。

東十条の商店街・・・となると東京の3大銀座の一つ十条商店街ですね(^^

今は亡き祖父と良く買い物に行った記憶があります。

アーケードのある商店街が好きで、吉祥寺、中野・大山など一時期コンパクトデジカメ片手に探索していました。

魅力的な下町情緒あふれるお店など是非、ご紹介ください (^^

Level 8

@FuminoriSato さん

はじめまして。

ザンギ初めてしりました、これは美味しそうですね(^^

日本全国仕事やプライベートであちこちいっていたのですが、北海道だけは運が悪く一度も行けたことがないので、一度行ってみたいと思っています。

有名な海の幸だけでなく、ご紹介頂いた「ザンギ」のようなソウルフードを食べにいくという旅行がとても好きです(^^

出張というとまずは目的地の地元の美味しいものを調べます(^^;;

美味しいお店は自分のGoogleマップ「絶対食べに行くリスト」に追加したいとおもいますので、ぜひぜひご紹介をお願いします。

よろしくお願いいたします。

Level 7

@KOBAYASHI_Jun さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

僕も出張時はせっかくの機会ですから、その土地土地の美味しいものを食べようと思います。

この活動を行うようになってから、地元だけじゃなく、地元以外でもザンギがあるところを捜したり、普通に入店しても、ついついメニューにザンギがあるかを見ていたりと…(笑)

ただ、色々なモノを食べる中で、ザンギ"も"美味しいということを分かっていただけたなら、嬉しいです。

マップはご参考にしていただければ幸いです 🙂

Level 8

@KOBAYASHI_Jun

リプライありがとうございます。

おっしゃる通り、大規模災害時の一番怖いのが水問題だったりします。

区立の小中学校は震災時は避難所(杉並区では災害救援所と呼んでいます、英語では Earthquake Relief Camp と表記します)となるわけですが、受水槽サイズは10トン程度しかありません。宿泊を伴わない施設ではこんなもんか、とも思いますが、一つの震災救援所に最大想定で1000人くらい避難してきて一時的に寝泊りを含む生活をするわけですから、たちまち水が足りなくなるのは必定、と考えられています。

ただ、ここは自己紹介の場であり、ご指摘いただいた井戸の件を含む災害時の水問題等、災害とグーグルマップについては改めて別スレッド?別トピック?を立ち上げて議論させて頂ければと存じます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

Level 10

@KOBAYASHI_Jun さん

@OSCA1103 さん

脇からすみません。

GW前半の休みで都内で長時間の散歩をしたのですが、無料の割にすさまじくよかった博物館を紹介します。

民音音楽博物館

です

無料なのにすさまじい価値あるピアノ骨董品の数々、至宝のオルゴール、蓄音機など

しかも博物館の所員の方が聞き比べなどで演奏してくださいます。有名な作曲家が

使ったピアノなどどうやって集めたのか?って非常に不思議でした。

あとからググってみたら創価学会の施設というのが判明して、なるほどそういう資金力

で集めた品々なんだと納得しましたが、見学したからと言って勧誘されたりすることも

なく、普通に楽しめた博物館でした。

すぐにグーグルマップで5★評価しましたが、あそこは私の経験上10★でもいいくらい

驚いた施設でした。入場料1000円取っても何もおかしくない場所でした。

撮影、録音禁止だったので掲載できる写真がないのが残念ですが・・・

Level 10

Re: みなさん初めまして!!

@HiroyukiTakisawa さん

日本語で書いた文章も自動的に各国の言語に翻訳されますし、意外といろいろなことができるようになっています。気軽にお楽しみ下さい:-)

これはどういう仕組みというか? 海外の方の板も日本語でログインしていれば別の場所で翻訳されたものを読めるということでしょうか?

まだまだこのローカルコネクトの使い方に慣れていなくて恐縮ですが教えてください。

Connect Moderator

@Hoshika さん、言語の自動翻訳についてです。

各記事を開くと、右上にこのようなバーが表示されているかと思います。

ここで自分の使用している言語を指定すると、自動的にその言語に記事が翻訳されます。

Lang.jpg

相手の言語が何かは自動判別してくれますので、開けば翻訳されている状態になります。

多くのローカルガイドがここで自分の言語を指定して他の国のユーザの書き込みを読んで、返事をしてくれています。

私は英語以外の時に利用することがあります。もちろんいつでももとに戻せるので、必要に応じてご利用下さい:-)

Level 10

@HiroyukiTakisawa さん

返信ありがとうございます。

なるほど!こういうことですか!また一つ賢くなりました

便利ですね!

Level 8

@Hoshikaさん

こんばんは。

情報ありがとうございます(^^

ご紹介をいただいた民音音楽博物館のGoogleマップはこちらですね(^^

民音音楽博物館

https://goo.gl/maps/FgCr2vGvME72

楽器の生演奏なんかもあるようなので、行きたい場所リストに加えておきます。

ちなみにご存知かもしれませんが、このあたりは、劇場版アニメーション「君の名は。」中で数多くのシーンが登場しますので、ご興味があれば散策されると良いかもしれません(^^

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん

アドバイスありがとうございます。そういう板があったのですね。

@YasumiKikuchiさん

こちらこそよろしくお願いいたします。

@BUBU1さん

はじめまして、粟原大軸と申します。

おお、信濃町の民音様ですか。

ここは十数年前、音楽資料管理システムの仕事で何度も足を運んだことがあります。いいお客様でしたし、勧誘もされませんでしたよ。