HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 7

Re: コネクトライブ2019の準備を始めよう!

@HiroyukiTakisawa 様

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。

一つのリストに5つのスポットが必要なんですね。

ラーメンマップとかやりたいけどみんなやっちゃうんだろうな(笑)

私は岡山なので中四国のおすすめ〇〇かなんかでリストを作ってみようと思います。

実はローカルガイドって物をコネクトライブのメールが来るまで知りませんでした(^^ゞ

GoogleMapが今後、より良くなる為にもローカルガイドがもっと増えてくれることを願っております。

また日本のローカルガイドの方たちとも今後交流出来ればと思います。よろしくお願いいたします。

Hiroyuki Ochi
Connect Moderator

@hochi さん

参考になったようで何よりです。

個人的には、誰かと重複したとしても自分がそれを紹介したいと思うリストであればそれで良いと思います。ただ、自分なりのアレンジや特徴があるとなお良いリストになるのではないかと思いますので、ゆっくり考えてみたら良いのではないでしょうか。例えば、高コスパラーメン店リスト、変わり種ラーメンリストなんていうのがあっても楽しそうですよね:-)

もし日本人のローカルガイドコミュニティに興味があれば、私の署名欄にある日本人向けお役立ち情報ページから非公式コミュニティへも参加してみて下さい。私たちも新しいローカルガイドの参加はいつでも歓迎です。コネクトライブ時期に限らず、ぜひ今後とも宜しくお願いします!

Level 6

はじめまして!グーグルコネクト初参加させて頂きます。よろしくお願いします。

ローカルガイドのアーモンドワッフルと申します。

好きな食べ物(お土産など)の写真をマイペースに投稿していたら何かよくわからないうちにレベル5になっていました。

コネクトライブ2019の招待メールが届いたのですが、全部英語で書いてあって、⁇🙄⁇よくわからなくて。

グーグルで調べてこちらにたどり着きました。

日本でレベル10の方がいると知って本当にびっくりです‼️

ローカルガイドってすごく奥が深いんですね。

私はマイペースなローカルガイドですが、よろしくお願いします。

以下簡単に自己紹介をします。

Preferred Name (呼び名):

アーモンドワッフル

Region (活動地域):

兵庫、大阪

Camera(カメラ):

iphone XS

Favorite Activities (好きな活動):

レビューや写真の投稿をマイペースにしています。

Introduction(自己紹介):   

私は兵庫県在住の40代の会社員です。

私はデパ地下が大好きです。

何故ならワンフロアにお菓子やパンや総菜など色々な種類の食べ物が売られていて、いつも多くの人で活気に溢れている場所だから!
とてもワクワクします!

その沢山の中から私の大好きな食べ物の写真やレビューを投稿しています。

モンロワール チョコレートモンロワール チョコレート

私は定期的に大阪や東京の病院に通っています。

私の楽しみは病院の帰り道にデパ地下で何を買うか考えること。

私はこの小さな楽しみを共有したいと思っています。

@ALMOND_WAFFLE さん

はじめまして、こんにちは。ローカルガイドコネクトへようこそ!

コネクトライブへの申請に限らず、投稿を楽しみにさせていたきだます。

デパ地下巡りとは面白い視点ですね!確かにいろいろなものを一度に楽しむことができるし、私自身も大好きです。おすすめの場所や巡り方などもあればぜひ共有してください。

自己紹介もありがとうございます。日本人ローカルガイドのためのお役立ち情報にもある自己紹介にもコピーしてコメントの形で貼ってい見てください。コネクトにはたくさんの日本人ローカルガイドがいますので、交流も楽しめると思いますよ。

もちろん、私以外のLv10ローカルガイドもいますので、ぜひ色々と聞いてみてください。

Level 6

迅速かつ丁寧な返信有難うございます。とても嬉しいです。

グーグルガイドコネクトの使い方もまだよくわかっていない初心者ですが、よろしくお願い致します。

私は今までグーグルマップでデパ地下の投稿などをしていますが、グーグルガイドコネクトとはどのように連携しているのでしょうか?

使い方や投稿のやり方からゆっくり覚えていけたらと思います。

それでは明日も良い一日でありますように

アーモンドワッフル

Level 9

こんにちは。ローカルガイドの祭典 コネクトライブ2019の準備始めました。

みなさまよろしくお願いいたします。Still0414_00000.jpg

今まで行って楽しかったところ、良かったところ、

地元九州の美味しいお店、おすすめのお店、おすすめの会社、など

みなさまにも楽しんでいただけ、また、役に立つ情報を届けていきたいと考えています。

準備で不明な点、質問するかもしれません。

その節はよろしくお願いいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。

Level 6

Nice to meet you ♡ I'm Ayaka higuchi. はじめまして。 動画をどのように作ればいいのか悩んでましたが、こちらのサイトを見つけて、教えてくれてるサイト等を見て動画作成してみます! 皆さんに11月お会いできるように頑張ってみます! もし分からなかったら 質問させてください! すてきなサイトを作っていただき ほんとにありがとうございます!!

@樋口絢香 さん @saitokenichi さん

はじめまして、ローカルガイドコネクトへようこそ!

ぜひ素敵な投稿やリスト、ビデオを作成して申請してみてください。不明な点は私を含めたすでに投稿済みの日本人ローカルガイドがサポートしてくれるはずです。

また、この機会にコネクトを活用してくれるメンバー担ってもらえたら嬉しいです。こちらの日本人ローカルガイドのためのお役立ち情報も参考にしていただき、よろしければ自己紹介もしていただければと思います。

投稿が完了したらぜひお知らせください。楽しみにしています:-)

Level 9

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

使い方が、飲み込めていない部分もありますがよろしくお願いいたします。

去年までのご参加されたみなさんのyoutube 動画が拝見できるところありますでしょうか?

Level 6

@HiroyukiTakisawa  さん、みなさま

おかげさまでこつこつ応募の準備を進めてます!ありがとうございます😊

英語は後で直すとしまして、まずは先に進めることにしています。

かなり泥縄なんですが、いくつか教えていただけないでしょうか。

また英語のここが変だというところはぜひご指摘ください

・ビデオはなんとか撮り終わりました。you tube で応募予定です。

限定公開でURLを応募ページにはりつければいいのでしょうか。

@HiroyukiTakisawa さんのやり方をみて、いまリストを作成しているのですが、こんな感じでいいのでしょうか?

My favorite craft beer bar in Nagano

https://www.google.com/maps/placelists/list/gne9AxLnN_KtUrMGnn9QMiHx1V9e0Q?hl=ja

※途中までです。

・リストのお店の並び順を変えることはできるのでしょうか。

・共有したいことの投稿先Local stories のカテゴリーはどこになるのか?

すみませんが、教えていただけると嬉しいです。