HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

コネクトライブ2019の準備を始めよう!

20181017084224_IMG_0560.JPG

@TraciC からコネクトライブ2019に関するお知らせが出されました。昨年に比べ余裕のある申請スケジュールとなっておりますので、ぜひたくさんの方に参加申し込みをしていただけたらと思っています。
英文のままだと読んでくれる人が少ないのではないかと思いましたので、とっかかりとして日本人ローカルガイド向けに概要をまとめました。興味のある方は参考にして準備を進めてみてはいかがでしょうか。 

Connect Liveとは
世界中から選ばれたローカルガイドが集い、Google Mapの課題や展望について話し合います。Googleの社員や世界中の素晴らしいローカルガイドと出会うことは、きっと素晴らしい刺激となってみなさんの活動をより活発にすることでしょう。そして、世界中に新しい友人を増やしてくれるはずです。

昨年開催されたConnect Live 2018には日本から4人のローカルガイドが参加しました。@Anzu , @TsukuruTamaki , @YasumiKikuchi と私です(見出し写真)。参考として、私のConnect Liveレポート投稿とGoogleが制作したビデオを紹介します。 Local Guides Family Travel; From a fairy town Ann Arbor, MI to Connect Live 2018 他にもたくさんのレポートがありますので、そちらも併せて御覧ください。

概要
参加条件:21歳以上、レベル5以上のローカルガイド
参加人数:200人
開催期間:2019年11月12日〜11月15日(4日)
開催場所:カリフォルニア州サンノゼ
申し込み期間:2019年3月4日〜4月30日23時59分(UTC)
結果発表:2019年6月3日までにメールで通知
費用:ESTA、飛行機移動、宿泊、期間中の食事を提供
言語:本番、申し込みビデオ作成、申し込み含め全て英語

参加申し込み資格を持つのは申込期間中にレベル5以上である21歳以上のローカルガイドのみとなります。申込みを含め使用言語は全て英語となりますが、世界中から人が集まるため全てが完璧である必要はありません。簡単にでも会話ができ、意思疎通ができれば問題はありません。申し込み可能期間になると対象となるローカルガイドにはお知らせメールが届くはずですので、そちらから申し込みを行いましょう。

その他、 詳しい情報はローカルガイドコネクトやオフィシャルサイト各種ソーシャルメディアでハッシュタグ #localguidesconnect を用いて告知されます。

申請するために必要なもの
  1. 以下の中から1つを選んで答える1分間のビデオメッセージを作成してください。
    a.あなたの好きな場所とその場所の特別な理由。
    b.あなたの地域についてみんなに知ってほしいことを1つ。
    c.あなたがローカルガイドとして誇りに思っていること。
  2. Google Mapで共有したいことについて、ローカルガイドコネクトに新規投稿してください。世界一のフライドポテトを見つけることでも、地図をより環境に優しいものにすることでも構いません。あなたが情熱を持って共有したいことを、Local Storiesカテゴリで投稿してください。
  3. タイトル、概要、少なくとも5箇所以上のスポットを含むリストをGoogle Map上で作成してください。

上記以外の審査項目
過去12ヶ月間の貢献内容を確認します。様々な分野で質の高い貢献(レビューの投稿や編集、場所の追加などGoogle Mapの改善に関わる活動)を継続的に行っているかどうか、ミートアップの開催やローカルガイドコネクトへの投稿などによるローカルガイドコミュニティへの積極的な関与を行っているかどうかも併せて審査します。

詳しい情報はオフィシャルサイト及び各種ソーシャルメディアでハッシュタグ #localguidesconnect を用いて告知されます。 

これ以外にも元記事には良い投稿やリスト作りに関するアドバイス、よくある質問なども掲載されています。興味を持たれた方は是非ご自分の目で確認してみてください。

@Ivi_Ge さん、 @Atsukot さん
もし同様の記事を投稿される場合にはマージするかこちらの記事を削除するかしていただいて構いません。よろしくおねがいします。
日本
118 comments
Level 10

Re: コネクトライブ2019の準備を始めよう!

@HiroyukiTakisawa さん、個人的に一番お気に入りの写真を載せてくれてありがとうございます😊

ローカルガイド登録者数の大幅な増加に伴い、今年の招待枠が一気に増えてますます盛り上がりそうですね!

私は登録からたった半年でまさかの招待状を頂きました📧 @HiroyukiTakisawa さんや @KarenVChin さんの後押しのお陰で極めて意義ある体験をして来ました!その経緯は以下の通りです👇

Beginners please read my story "What I achieved in one year"

[Pre CL2018 RECAP] If you are invited to Connect Live, let's also go to Seattle!

[CL2018 RECAP] As a "Local Guide" I review Connect Live 2018

2018年参加者との約束で私も応募しますが、今年はより多くの新規ガイドの皆様に招待状が届くことを願っております😊

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

@HiroyukiTakisawa  @YasumiKikuchi , hope to see an even larger Team Japan make it to Connect Live 2019!  San Jose is a great city to visit. It's larger in size and population compared to San Francisco. 

Besides being a part of Silicon Valley, there is a good size Japanese American population living in this area too.  There is a Japantown near downtown San Jose.  For more info: www.jtown.org

Good luck!

Cheers,

Karen

Level 10

Hi @KarenVChin 

Silicon Valley and Japan seem to be very close friends🗾🤝💻Several shops that you introduced last year were good places! I hope to see you again😆

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Hi, @KarenVChin 

It sounds fun! 

And I hope to meet again everyone and new guides all over the world 🙂

Thank you!

Google Moderator

@HiroyukiTakisawa さん、

こんにちは。

本当にとてもわかりやすくまとめてくださってありがとうございます!

コネクトライブ2019の準備の始めはローカルガイドのためにとても大事だと思います。HiroyukiTakusawaさんの概要のお陰で日本人の皆様はラッキーです。

昨年に比べ余裕のある申請スケジュールとなっておりますので、ぜひたくさんの方に参加申し込んでください。

わからないことがあれば気軽にお尋ねください。

頑張ってください!

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

@Ivi_Ge さん

ご確認いただきありがとうございました。

より沢山の人が申し込めるようにお手伝いしたいと思います。

Level 9

"Connect Live 2019" that's a great news for LGs @HiroyukiTakisawa 

Thank for sharing with us.

Level 6

Hiroyuki Takisawaさん、

こんにちは。

先ほど、招待状が届きまして、もちろん英語で記載され、用件と内容も全て英語になり、一瞬思ったのは日本では日本語の案内があれば一番役に立つもので、日本人には最も分かりやすくて、すぐに申し込み準備に進めて行くんじゃないかなと思いました。

ですが、しらべてみたらHiroyuki Takisawaさんの記事が出て来ました。素晴らしい!です。

私は初めてですが、頑張って参加申し込みをしたいと思います。

宜しくお願い致します。

Farhod Mirov

@mirov_farhod さん

はじめまして、こんにちは。お役に立てて何よりです:-)

同じような方は他にもいらっしゃるのではないかと思っていますので、よろしければ記事の共有などもしていただければ嬉しいです。

他の参考記事も翻訳してありますので、ご覧になってみてください。

参考として、私はこういった記事を投稿しました。

また、ローカルガイドコネクトははじめてかと思いましたので、こちらも紹介しておきます。

期間は十分にありますので、じっくり読んで考えて、是非申し込みしてみてください。

何かわからないことなどありましたらコメントなどでご質問ください。