potaro67's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: ストリートビューカーを作りました

@ken_jpさん

はじめまして、私はTheta SC を使っていましたが、

最近、insta360 oneを購入して人柱と思っておりましたが、

おっしゃる通り、iPhoneに直挿ししていないとGPSデータが取れないようですね。

早く、対応して欲しいと願う一人です。

よろしくお願いいたします。

Level 10

@Cozyさん

はじめまして!

insta360ONE の情報が少ないですね。

買ってから気がつきました。

自分は、Samsung Gear 360 をgoogleさんよりお借りして、今も使ってますがら

googleストリートビューアプに連動していて、カメラにデータは残らずに写真はGPSデータを含みスマホに保存されます。

insta360ONE はストリートビューに対応しているとの事で、購入したが、ストリートビューアプリ連動しない。

又、Gear 360はストリートビューアプリにwifiで送信され保存されるが、insta360ONE は、bluetoothなので、遠隔距離が出ない。

対応としては、bluetooth、タイマー10秒をセットして、スマホを置いて、物陰まで走り隠れます。

スマホを、持って移動すると、bluetooth圏外となり撮影されてません。

Gear 360は、wifi圏外になっても

タイマーは、動いていたので同じ動作と持っていたので、沢山保存されていなかて、ショックでした。

insta360ONE を立ち上げましよか?

よろしくお願いします。

Level 10

@ken_jpさん @Cozyさん、

ぜひぜひ insta 360 ONE の情報をいっぱい発信してくださいね。

私設ストリートビューカーについては、私のもワゴン車ですので、推奨する高さだとTHETAをルーフに直に立てただけで越してしまいますね。

木への衝突を避けるために手持ちで走ったときにやっと205cm程度まで下げたときもあります。

車の割合もかなり大きくなっていますが、その条件で削除されることもまずありませんよ。

あまりルールから逸脱しても良くないですが、出来ないものは出来ないでいいのではないかというユルい考えで活動しています。

Level 10

@potaro67さん

こんにちは!

確かに、ストリートビューが無いところを作るのは、素晴らしいことですね。

自分も、ストリートビューが無い(ブルーライン)を見つけたら、

手持ちで撮影して作成しています。

これは、Googleさんよりお借りしている Samsung Gear 360 にて撮影し

Photoshopで、撮影者を消しています。

自分は、ストリートビューカーではなく、ストリートビュー ママチャリを作りました。

作り方はシンブルなので、今度紹介したいと思います。

Level 10

@ken_jpさん、ストリートビュー ママチャリは振動吸収の仕組みが大事だと思っていたのですが

振動させまくりのカメラでもこのくらいになりましたー

上記、撮影者を消す努力を全くしていないので、ken226さんの写真処理の丁寧さには頭が下がります。

Level 10

@potaro67さん

クロスバイクでヘルメットに Insta360 one をつけて青線できると皮算用していたのですが

ダメでした。色々試してみたいと思います。

カメラの性能はいいんですけどね...

Level 10

@ken_jpさん

そうですね。情報が少ないのに、Google Readyに掲載されていたので

つい、買っちゃいました。

Insta360 one 情報交換できる場所があると良いですね。

Level 10

@Cozy さん、@potaro6 さん

こんにちは!

「Insta360 one 情報交換」って作りたいのですが

ここの日本語」の所に投稿するボタンが無いので、

どうしたら良いのでしょうか?

Level 10
Level 10

@potaro67さん
代わりにリンクを貼って頂き有難うございます🙏

@ken_jpさん、日本語のトップページです。

現状日本語版コネクトは個々がブックマークすることで管理しています。
不便なため意見交換においても改善の要望があります。ぜひご意見を投稿ください。

まだ決まっていませんがSNS等を利用した改善策を @HiroyukiTakisawaさんをはじめ皆さんで検討中です。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper