Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

Re: RECAP; Blue Line Meet Up in 2018.10.26 @Boze Is.

Blue Line Meet Upは時間のかかる取り組みです。まだ生煮えの部分もあるでしょう。

なので、 @potaro67さんが思いついたところから記事にしてくださいね。

次の企画をちょっと思いついたので、また相談させていただきますね。ヨロピク!

Level 10

Re: RECAP; Blue Line Meet Up in 2018.10.26 @Boze Is.

@potaro67さん

SC使いの私としてはいつもどおりの撮影とアップですが、尾去沢鉱山については撮影速度よりも明るさの異なる場所。電球の位置関係。2つの電球の中間点などを意識して撮影したため2~3分の間が空いています。

最初の写真が13:13で、最後の写真が15:33。合計登録枚数130以上/2時間20分。平均80秒チョットですね。夏なら涼しいで済みますが、ご存知の通り地下ですから気温が15℃前後と寒いです。

中には同じ場所で8枚以上撮影して、その中からチョイスしていたりと、普通に5分以上の時間が空いているものもありますし、連続性はありません。おそらく150枚以上撮影して、同じ場所の写真で写りの悪いものはカットしてアップしています。それでも自動で青線化しています。

SVAの設定は自動接続をONにしていますし、撮影条件はできるだけ周囲が視認可能な明るさを目標にして撮っていただけです。インターバル撮影は行なっていません。

使用タブレットはAndroid6.0のファーウェイ MediaPad T3 7をリモコンにしています。撮影アプリはTHETAです。

Level 10

@Anonymousさん、次のネタを楽しみにしてますー♥

@kumax_aomoriさん、洞窟萌えー

自動結合ONなのね。私はOFFだから青線にならないのかも。改宗しようかなあ。

ところで、洞窟内カニ歩きになっているところがありますけど、これは反映待ちかな?

それとも想定外のヤバイ状況でしょうか?

さて、自動結合OFFの私の環境で、同日(一ヶ月くらい前)に投稿した2つの写真群があります。

片方は、(◆A) 全てインターバルモードで丁寧に距離も揃えて撮影した20枚くらい。 

もう一方は、(◆B) HDRモードも 含めて時間間隔は広いけど、インターバル撮影のものも含む20枚くらい。

結果は、(◆B)のみが青線になりました。なぜだろう?

ちょっとはバラけてた方が青線化委員会の審査員の思し召しが良いのだろうか?

坊勢島の写真についても、青線化しないと成り立たない理屈の(理屈を言いたい)場所があるので、

ちょいと様子見です。

Level 10

@potaro67さん、カニ歩きなのは、未だにコンパススライダーの不具合で挫折中だからです!w

Connect Moderator

Great looking meetup. Well done to you all.

Google Moderator

Hi @Anonymous,

This is a wonderful recap!

It's so great that you're dedicating time to make even smaller Japanese islands more visible on Google Maps. I loved exploring islands like this one when I was in Japan a few years ago. Your efforts will make it so much easier for visitors to get around the place.

Thank you!

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Anonymous
Not applicable

JAPAN_LOCAL_GUIDE_JK_Japan_Pin.png

test