KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: Report spam behavior in Japan (日本のスパム行為を報告する)

@Atsukot さん

こんにちは。

返信ありがとうございます。

大規模スパムにつきましては、従来のスパムと思われるユーザの報告同様に、トピックを作成して、本文内でモデレータさんをタグ付けして、ご報告致します。

こちらは個人が対象になることがなければ、トピックに場所やスクリーンショットなどを展開致します。

例)

Googleの名を語る詐欺や、ストリートビューを利用した詐欺・詐欺まがいの商法などの行為については、

ストリートビューボードとのことですが、こちらは「限定アクセス」の「ストリートビューディスカッション」でしょうか?

その場合、認定フォトグラファー以外のユーザは問題を報告出来ないため、認定フォトグラファーに代理投稿を依頼する必要が出てくるように思います。

また、日本のGoogleマップヘルプフォーラムでは、現時点では「限定アクセス」へのURLを貼付・案内することは禁止されていませんが、日本以外のGoogleマップヘルプフォーラムを始め多くのGoogleプロダクトフォーラムや、現行のヘルプコミュニティでは「限定アクセス」へのURLを貼付・案内することは禁止とされているようですので、こちらについては一般ユーザでも投稿可能な方法が欲しいように思います。

一般ユーザでの報告方法についてもアドバイスがありましたら、ご教示頂ければ幸いです。

# スパマーの報告を含めいくつかのアイデアについては、別途意見交換へも出してみたいと思います。

Former Google Contributor

Re: Report spam behavior in Japan (日本のスパム行為を報告する)

@KOBAYASHI_Jun さん、こんにちは。

>こちらは「限定アクセス」の「ストリートビューディスカッション」でしょうか?

はい、そうです。

一般ユーザでの報告方法

もしSVtpでSVモデレーターにストリートビュー関連の問題を報告したい場合は「ストリートビューディスカッション」にご報告ください。

もし他のユーザーのみなさんと問題を共有し、SVモデレーターに報告したい場合は一般ボードに投稿し、SVモデレーターをタグ付けしてください。SVtpではないユーザーさんがSVモデレーターに報告したい場合もこの方法でお願いします。この場合「How-tos」が適切だと思います。

宜しくお願いします。

Level 8

@Atsukot さん

こんにちは。

返信ありがとうございます。

後ほどガイドに纏めて展開してみたいとおもいます。

Level 8

@Atsukot さん

@Ivi_Ge さん

こんばんは。

返信に頂いた内容を元に構成し直してガイドにしてみました。

内容に問題があればご指摘ください。

問題が無いようであれば、Googleマップヘルプフォーラムなどでも案内したいとおもいます。

Googleの名を語る・またはストリートビューを使った詐欺・詐欺まがいの行為の報告https://www.localguidesconnect.com/cmxpv89733/board/message?board.id=localguide&message.id=220649#M2...

大規模スパムの報告方法

(特定ユーザ・企業の報告ではなく、スパム行為が行われたと思われる地点を報告する場合)
https://www.localguidesconnect.com/cmxpv89733/board/message?board.id=localguide&message.id=220625#M2...

Google Moderator

@KOBAYASHI_Junさん、

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Former Google Contributor

@KOBAYASHI_Jun さん、2つの投稿を拝見し、内容に問題がないことを確認しました。わかりやすくまとめてくださってありがとうございます。

Level 8

@Atsukot さん

@Ivi_Ge さん

こんばんは。

確認ありがとうございました。

こちらは、早速日本のGoogleマップヘルプフォーラムでも報告方法のガイドとして展開したいと思います(^^

Level 8

The problem reported here is improved today.

こちらで報告した問題は、本日改善しました。

Google Moderator

@KOBAYASHI_Junさん、

ご確認いただきありがとうございます。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 3

スパム(行為)と思われるローカルガイドの報告

@Ivi_Ge

@Atsukot

特定の企業と関連する複数の施設に対し、繰り返しスパム行為を行っている

ローカルガイドについて調査・確認をお願い致したくご連絡致しました。

よろしくお願いします。