ken_jp's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Insta360 One X - Street View video mode. for Japanese

"Insta360 One X"   ビデオモードで、ストリートビューを投稿しよう。

準備:THETA V(簡単ストリートビューカーと動画モードで青線を作ろう!)参考下さい。

今回のバージョン(2019 November 12th 現在)

iphone 7 Plus (IOS:13.3)

INSTA360 ONE X(ファームウェア:v1.18.35)

INSTA360 ONE X Ios アプリ (iOS v1.10.0  / 2019-09-11)

◇車に取り付け

フロントパネル側を進行方向に向けるフロントパネル側を進行方向に向ける

フロントパネル側を進行方向に向けます。※テスト走行では逆に付けてしまった。💦

◇NSTA360 ONE X Ios アプリ設定

無題.jpg

ポイント① 5.7Kモードを選択する。今回の撮影では24FPSを選択しました。 

ポイント② シャッタースピードは自動で良いと思います。今回はフレーム数を落としたので高速にしました。

ポイント③ GSV(Google Street View)必ずONに設定します。GPSデータをスマホのBluetoothより取得します。

※別売「GPSスマートリモコン」を購入しなくても大丈夫となります。

◇ 撮影

GPS電波が測位出来ている場所より録画を開始します。撮影時間は最短で2分以上が必要です。

002.jpg

◇ 録画データの設定

車での撮影時は、手振れ補正はOFFにします。

002.jpg

歩行で撮影時は、手振れ補正をONにして、方向は進行方向に固定を選びます。

002.jpg         

◇公開する

INSTA360 ONE X Ios アプリより、共有を選びます。

Street Viewを選択して公開します。 

002.jpg

◇SVAで確認

公開後、Street View applicationで確認が出来ます。

002.jpg

ポイント① 上段は失敗です。原因は、GSV(Google Street View)をOFFで録画を行ったためです。

「GSV」設定ボタンはON状態を保持しませんので、撮影の都度ONにする必要があります。

ポイント② 統計(ダッシュボード)は、ムービーに測位・方位・スピード・傾斜など表示するためです。

「GSV」とは別の機能なのです。

ポイント③ 「GPS情報が取得できませんでした。」の表示が出た場合は、以下の内容を確認し再度Upして下さい。

・手振れ補正をOFF

・手振れ補正をONにして、方向は進行方向に固定

ポイント④ 4Kモードで撮影すると、「画像の解像度が低すぎます」と表示され公開されません。

◇撮影風景  

リンク

It is recommended article to recommend.Please check them!

special Thanks

@love_ikoma_toyo@HiroyukiTakisawa@Ivi_Ge@potaro67@Jimneybob@norikoo@Michaelusami@YasumiKikuchi

@YasuhikoN@Izumi、 

3 comments
Anonymous
Not applicable

Re: Insta360 One X - Street View video mode. for Japanese

@ken_jp さん、シェアありがとうございます。

iPhoneで完結できるのは、iPhone Loverにとっては嬉しい😆ですね。アップロードにどの程度の時間がかかりますか?

Level 10

Re: Insta360 One X - Street View video mode. for Japanese

@Anonymous さん

スマホから、公開を行うとストリートビュー用にファイル変換されてからアップロードしています。iPhoneの変換能力と、通信環境によると思いますが、2分の動画でやく5分でした。

時間についてもレポートして行きますね。

公開データは、車のナンバーや人の顔などはプライバー保護されます。

GPSエラーなど、24時間以内に結果が分かります。このあたりは、Google側の処理ですのでthetaと同じですね。

Anonymous
Not applicable

@ken_jp さん

なるほどー。自動的にプライバー保護されると、面倒な作業をスキップできてGOODです。

Insta360 One Xの価格、高止まりで困りモノ。Connect Liveでプレゼント🎁されるかもですね〜。🤩