Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@さいとうみかこ さん

はじめまして。

津軽こぎん刺し、伝統ぽい感じもしつつもおしゃれで可愛いですね。

クロスステッチは自分もやったことがあります、初めて縫い上げたのはマリオの?(はてな)ブロックでした。

よろしくお願いいたします(^^

Level 5

@KOBAYASHI_Junさん

ありがとうございます。

クロスステッチ、ちょっと挑戦しかけたことしかないのですが、

ドット絵と相性がいいですよね。

友人のこぎん刺し作家がこぎん刺し技法で、マリオの「?」ブロックのように刺したりしていました。

どうぞ、よろしくお願いします!

Level 8

回應: 日本のローカルガイド自己紹介

Preferred Name (呼び名): Lantis

Region (活動地域): 香港と台湾と日本(香港に住んでますが年に2ヶ月ぐらい日本に旅行または出張)

Camera(カメラ): Canon 60D、GoPro Hero 4(Black)、携帯(Sharp S2)

Favorite Activities (好きな活動): 温泉巡り、山登り

Introduction(自己紹介):  

仕事関係で香港よりも台湾と日本の方に滞在する時間が長いですね

2015年から百名城巡りを始めました、原百名城はあと3つ、続百名城は四月からなんですから、今度は四月中旬かな?

間違った記事に対して強迫性障害みたいに訂正したくなります、ローカルガイドの新たなシステムが始まった時は既にLv7になりました、だが訂正の判断にはシステム任せたみたいですね、変な通訳内容がよく見掛けますね

それに日本の住所は時々に英語しかなくて迷惑ですね、ついに日本語の掲示板ができて嬉しいですね・

Level 8

回應: 日本のローカルガイド自己紹介

@Lantis さん

はじめまして。

温泉巡りいいですね!、自分も数年前までは仕事が終わってから弾丸であちこち行っていたのですが、最近ほとんどいけてません・・。

若いときは、野良温泉にタオル1つで向かったこともあったのですが(^^;;

是非オススメの温泉があればご紹介ください!

私の個人的おすすめ温泉は、"白寿の湯" という埼玉にある日本屈指の強塩泉です。

>> 間違った記事に対して強迫性障害みたいに訂正したくなります、ローカルガイドの新たなシステムが始まった時は既にLv7になりました、だが訂正の判断にはシステム任せたみたいですね、変な通訳内容がよく見掛けますね

地点の情報の修正ですかね・・・むしろ逆効果なんじゃないかというくらい名前に売り口上が付いているところは結構に目にします。(ガイドラインにもポリシーにも違反なのですが)

住所表記は不思議なのですが、正しく入れても入れても英語っぽい表記になって承認されてしまう例があります。

システム的なものだと思ってあまり気にはしていないのですが、aa町bb番cc号 入れたのに、aa-bb-cc になっていたり aa町bb番cc号 ,aa bb cc だったりしてます。

話がそれてしまいましたが、よろしくおねがいいたします(^^

Level 10

@さいとうみかこ

よろしくお願いします!

こぎん刺しきれいでいいですね。

近ければ習ってみたいところです!

Level 6

こんにちは、Syunsuke といいます。

地方に行った場合、必ずマップ(喫茶店、料理屋)を編集するなど、ここ5年間程ローカルガイドとして活動しております。

今までは日本語のローカルガイドコンテンツは少なく、海外に比べミートアップも少なかったため淋しく感じておりました。

このような紹介の場を見かけたため、早速ですので投稿させていただきました。

これから日本は桜(河津桜、ソメイヨシノ)を筆頭にお花の季節に入っていきますので

どんどんGoogleマップを編集していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

Preferred Name (呼び名): Syunsuke

Region (活動地域): 神奈川県、兵庫県、徳島県、静岡県

Camera(カメラ): DSC-RX100M3

Favorite Activities (好きな活動):旅行、美味しい食べ物屋巡り、ドライブ

Anonymous
Not applicable

@KeisukeKobayashiさん、 @さいとうみかこさん、 @Lantisさん、 @syunsukeさん、

まとめて、みなさん、おはようございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

@KeisukeKobayashiさん、一眼+魚眼撮影した360°写真は、やっぱり綺麗ですね~。当方は、アプリ撮影から始めて、今はもっぱらTHETA Vを使っています。海外のフォトグラファーに"Theta is a toy"と言わせないために、いろいろと工夫をしていますが、限界がありますよね。今は、Theta Vのファームウェア・アップデートでRAWファイル取り出しができるのを待っています。PTGuiで多面撮りしたものをマニュアル・スティッチする予定。すでに、SVtpのボードで試していただきました。イイ感じです。

「Panoskin で矢印が出ない」との事ですが、FREEバージョンでも主な機能は使えるはずです。それは、結果的にmoderationが反映しないという意味でしょうか。サポート・フォーラムに2/19付で以下の投稿がされています。参考になさってください。

LATEST UPDATE ON MISSING CONNECTIONS ISSUE:
(非公開フォーラムなのでリンクを貼りません)

基本的にpublishをしてから、24時間程度の放置が基本(アプリで弄るのもダメ!)、その後missing linkがあれば、再度publishです。この時、unpublish(いわゆる、アンパブ)をしないことが重要。繰り返しのpublishでメタデータだけを上書きするようにしましょう。GoogleさんのサーバーはGlobalに分散なさってるので、小林さんの作品が世界に浸透するまでは時間がかかるのです。羨ましいなぁ。

@さいとうみかこさん、「そだねー、」(あ、違ったかな)
当方も生駒山系の魅力を全国、いや世界に発信するために、さまざまなツールを駆使しております。特に、ローカルガイドでは「マイマップ、リスト、ストリートビュー」を三種の神器としています。とりわけ、リスト(保存済み)はローカルガイドのイチオシ機能で、個人的にも多用しているのですが、「保存済み」なんて日本語ローカライズに難ありですよね。News&Updatesに多数の紹介記事がありますが、当方もココ日本語ボードで紹介しました。

ローカルガイド便利ツール紹介:Lists of Places(保存済み)機能

コネクトの記事は、レス(reply)が付かないと、どんどん下へ落ちて行きます。自己レスするのはカッコ悪いので、もし、気に入ったら、ageといてくださいね。

@Lantisさん、こんにちは。
香港のローカルガイドさんが、ドローンで空撮している画像をよく投稿なさってるので、綺麗な街だなぁという印象です。お城巡り頑張ってください。でも、「○○城址」とかいう地名(リスティング)には注意なさってくださいね。遺構でも残ってるかなと訪問すると、何もない、ただの竹藪だったりします。(コマッタ城マニアがいますね~)

@syunsukeさん、おはよー。
先日のワールド・ワイド・フォト・ウォーク・イベントに参加しました。世界50ヶ所で同時開催です。リカップ(総括)も投稿してますので、どうぞご覧ください。活動地域に兵庫県とありますので、次回、生駒山系まで足を伸ばしてみませんか。よろしくお願いいたします。
[Recap]World Wide Photo Walk in IKOMA

Level 7

名前ユーザーネーム: ロロム
場所: 日本の滋賀県
ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: Google マップに口コミや写真の投稿することが、私の週末の楽しみです。

どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: 一昨日のgoogleのメールで知りました。日本語版ページができたのですね!嬉しいです。

「私について」: 自分のエリア以外の、他の地域を知ることに興味があります。私以外のローカルガイドがどのように地元をみているか、どんな口コミを書くかを知りたいので、皆さんと話せることができればと思います。

Level 8

@syunsuke さん

はじめまして。

ローカルガイド5年目・・大先輩ですね(^^

そしてRX100...羨ましいです。。自分は家族の反対にあって変えずこっそり内職してNikonのP310で頑張ってます。。

梅や桜・・これから綺麗ですよね。

自宅の前の建物に結構大きな桜があるので毎年撮影してますが、いまいちよい絵図らにならずカメラ初心者でがっかりしてます(^^;;

ローカルガイドに絡む桜ネタとして、市や町などで、公認されている桜のスポットであれは、誰でもアクセスのできる地点でカテゴリ「景勝地」として登録することができます。

関連トピックの @Atsukot さんの解説が非常にわかりやすいです。

関連トピック

存在しない場所 夜景スポットなどの登録について

去年は張り切って夜桜も撮影しにいったのですが、照らしてあったLED照明が明るすぎて露出オーバーで真っ白になってしまいました(^^;

自宅前の桜 2017自宅前の桜 2017LEDライトアップ桜(失敗:露出オーバー)LEDライトアップ桜(失敗:露出オーバー)

よろしくお願い致します(^^

Level 8

@じゅけん さん

はじめまして。

>>「私について」: 自分のエリア以外の、他の地域を知ることに興味があります。私以外のローカルガイドがどのように地元をみているか、どんな口コミを書くかを知りたいので、皆さんと話せることができればと思います。

いろんなローカルガイドの方を見ていると中々面白いですよね。

自分も特に綺麗な写真をアップロードされているかたの他の地点の写真や、使っている機材なんかをみて同じ場所に行って撮影したりするのが密かな楽しみです(^^

ちなみに自分はローカルガイドとして最初長野のある地域で活動していて(ほとんど仕事で缶詰だった・・・)長野での写真と口コミを多くあげていたのもあって、ずっと長野住まいだと思われていました(^^;

宜しくおねがいいたします。