norikoo's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Street View Moderator

Re: 日本のローカルガイドによって撮影・公開された5つのストリートビュー画像

@HiroyukiTakisawaさん

コメントをありがとうございました!

みなさんが公開してくださるたくさんのすばらしい写真の中から数枚選ぶのは非常に難しいのですが、

今回はお気に入りの場所、アウトドア、季節に合った風景、といったテーマを中心に選ばせていただきました。

”良い刺激になっている”という@HiroyukiTakisawaさんのコメントはストリートビューに携わる者として嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします!

Re: 日本のローカルガイドによって撮影・公開された5つのストリートビュー画像

@potaro67さん

撮影された写真を取り上げさせていただきました!

たくさんの画像を公開されている@potaro67さんからすると、不思議な場所、になるのかもしれませんが、青い空と祠の赤い屋根のコントラストがとてもきれいで、印象的でした。また”身近な風景”の例として選ばせていただきましたが、実際ご実家の近くで、よく遊ばれた場所だったのですね!子供の頃遊んだ場所がすっかり変わってしまっている、ということも多いですが、きちんと残っていて訪れることができる、というのはいいですね。@potaro67さんのルーツを少しだけのぞかせていただきました。

これからもいろいろなジャンルの写真を撮影・公開してください!よろしくお願いいたします。

@YasumiKikuchiさん

コメントをありがとうございます!

日々さまざまな研究、実験をし、新しい発見、問題の解決策などを共有し、他のローカルガイドさんの疑問・悩みを解決に導いてくださっているコントリビューターさんたちの支えはとても大きいもので、私も学ぶことが多いです。

今回は、ストリートビューを自分で作成・公開できることをまだご存知ない方も多くいらっしゃいますので、みなさんのように、ぜひ多くの方にストリートビューの楽しさを味わっていただきたく、日本語ボードが廃止になってから初めて日本語での投稿をさせていただきました。

@YasumiKikuchiさんも引き続きご支援くださいますようお願いいたします!

@kumax_aomoriさん

いつも素敵な写真を公開いただきまして、ありがとうございます!

八甲田山の写真はとてもきれいで、チョイスさせていただきました。

真冬の青森のSVをご予定中、とのこと。なかなか真冬には訪れることができない旅行者に向けた、地元の方だからこそご存知のスポット、ベストタイミングで撮影された画像の公開を楽しみにしています。

空気が澄んでいる冬の星空も美しいですよね。

これからも@kumax_aomoriさんならではの写真の撮影・公開をよろしくお願いします!

Level 10

@norikooさん

動画モードでのSV撮影はその広範囲さや投稿数において日本では @potaro67さんが第一人者ですので、私は 青森でTHETA SC の限界にチャレンジするストリートビュー撮影の第一人者(なんじゃそれ?)を狙いたいと思います。

可能であれば、冬は見ているだけで寒くなるような風景。一面の雪景色の中に立ち上る湯気で逆に暖かくなるような風景など五感を刺激するような写真が取りたいですね。

@kumax_aomoriさん

いいですね〜、見ているだけで寒くなるような風景。寒さも暑さも極限がいいですよね!

私ごとですが、雪景色は足跡ひとつない汚れのない一面真っ白なものが好きです。

東京ではすぐに足跡や車のタイヤの跡で黒く汚れた感じになってしまうので、降り始めか、

雪がしんしんと降った夜遅くとか朝早くにしかお目にかかれません。

THETA SCの限界レポート、楽しみにしています!

Level 10

@norikooさん

八甲田のときは体重100kgの私でも沈まないほどガチガチに雪が固まっていたので「足跡一つ無い」が再現できました。風景としては個人的に私も好きですね。

でも、八甲田の場合、酸ヶ湯付近は彼方此方で温泉が湧き出していて、足元の雪の真下が巨大な空洞になっている可能性もあり、これはこれで映画「バーティカル・リミット』(Vertical Limit)」をプチ体験できそうです。※八甲田の別の地点でズボ!とハマったことはあります。

ただ、新雪の場合は足跡が消えるまで風雪に耐えれば足跡も消えるでしょうが、マッチ売りの少女やフランダースの犬。山奥では映画「八甲田山」の再現となってしまうので、後方の足跡はご容赦ください。

個人的にはウインタースポーツよりもコタツでミカンおよび雪見風呂&雪見酒派です。野外活動でさえも真冬で真夜中の観光地を月明かり(無風に限る)で撮影する程度であれば、今季は鶴の舞橋「月見で雪見バージョン」は公開できるかも知れません。春、夏、夜、夏の月夜、秋の星空、冬の早朝バージョンは既に投稿済みです。

同じ場所で季節や時間が違うストリートビューを撮影者基準でカテゴリ分けし、タイムマシンで行き来できれば面白いのですが。これも地元民であれば何度も行ける利点で撮るだけであれば実現は容易であります。

Level 1

too nice to be part to see it, thank you keep posting...

Abhishek Kalbande
Level 10

@kumax_aomoriさん、季節ごとに切り替えるのって、階層表示の応用でできそうですよね。

https://productforums.google.com/forum/#!topic/maps-ja/ZoNAXQLUsfU

@YasuhikoNさんや @Anonymousさんが日常から利用されていると思ってますです。

Level 10

@potaro67さん

エレベーターウィジットでしたっけ?

サードパーティ製ツールが必要なものだったと記憶していますが、これを最初からできるようになって欲しいかな?。