RyoI's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 存在しない場所(夜景スポットなど)の登録について

@Atsukot

ちなみに指摘した場所は削除の申請も出したこともありますが、却下されています。

景勝地などはある程度権限(Googleの人?)などが登録するようにしたりしないといけなさそうですね。

カテゴリも権限でですかね。。

Level 10

@KOBAYASHI_Jun

レインボーブリッジ夜景の場所は、時々位置が変わっているような気がします。。

変更申請、その後の許可が下りるまでのプロセスがいまいちよくわからないですが、

マイナーなところは、瞬時に許可が下りている気がします。

ディズニーランドの新しいお店の追加などは、1か月たっても追加されなかったりもありました。

景勝地の基準が公的(自治体レベル?)に認められている場所が条件となると

登録するのはローカルガイドでいいのかなと思ってしまいます。

Level 8

@HiroyukiTakisawa さん

こんばんは。

観光名所と景勝地、どちらが不正解とも言い切れないだけに難しいところではありますが、より適切なカテゴリができれば修正していけるのもGoogle Mapの良いところです。こういった議論を礎により良い着地点を見つけて実装してもらいたいですね。

非常に同感です。

カテゴリの選定がどうなっているのかは知る由もないのですが、こういう考えもあるというのが伝わるればという思いがあります(^^

図を見ていて、やはり前述したようなサブカテゴリがあると良いようにも思いましたが同時に収集がつかなくなるような気もします。本当に悩ましい。 

なにかシンプル且つスマートに問題解決出来る方法があるといいなと思うのですが、中々難しいですね。

カテゴリを検索・提案するだけの1サービスができてしまいそうなほど、奥深いので、判別の難しいものは面倒でも皆さんの意見も聞いてみるのが良いように思いました。

情報の修正を提案で、カテゴリへの入力でサジェストされるURLを見ていると https://www.google.co.jp/maps/preview/categories  をリクエストしてJSONを得ているので、定期的にASCII/50音くらいでこのJSONを入手してサマリーすると、カテゴリー一覧は容易に取得できることがわかりましたが、やっていいのかは別問題で、カテゴリをリクエストするAPIがあればいいのですが、APIガイドにも見当たらないので、ここから得るしか無いのやもしれません。。

Level 8

@RyoI さん

恐らくですが、投稿されるユーザーが「撮影したポイントはここでした」と変更されているような気がしてます(^^;

最初見た時はもっと別の位置でしたが、結構頻繁に変わっているように思います。

景勝地の基準が公的(自治体レベル?)に認められている場所が条件となると

登録するのはローカルガイドでいいのかなと思ってしまいます。

Google側でPOI(地点)が用意されるならばよいのですが、ローカルガイドやユーザからの提案で乱立する恐れは避けたいですね(^^;

ちなみに、先の「レインボーブリッジ 夜景」も、景勝地でカテゴリ変更を出すも保留中です。(現在は博物館/美術館になってます)

Connect Moderator

@KOBAYASHI_Jun さん

JSONを覗くのは可能でしょうし妨げることも出来ないとは思いますが、恐らく推奨されるものではないですよね。

ただ検討素材としては非常に有用なものだけに、今後公式に公開してもらえると大変嬉しいものになるかと思います。

後々文言の変更に対応できるようにIDかコードで管理されているとは思うのですが、各言語バージョンやローカルカテゴリもあることを考えるとかなりのボリュームになりそうですね。

Former Google Contributor

みなさん、ご意見ありがとうございます。大変参考になります。

登録が正しくないと思われる地点がありましたらこちらから直接Google マップチームにご報告ください:場所への編集の提案、および場所の削除についての報告

何らかの理由で却下されてしまうこともあるかもしれませんが、その場合は少し時間を置いてまたご報告ください。お手数ですがご協力宜しくお願いします。

@KOBAYASHI_Jun さん、いえいえ大丈夫ですよ。みなさんのご意見を聞いたり、交わしたりすることで私もいろいろ学ばさせていただいています。また、景勝地の説明をわかりやすくまとめてくださって、いつも本当にありがとうございます。