gibeonman's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 5

なかの人 × ちゃんけん味めぐり

東京都中野区に引っ越してから、今年で12年目になりました。

もうすぐ祭礼で御神輿を担ぐ時期にこれを書いてます。

自分の町会が飲食店の多くのエリアなので経営者の方にお世話になることもよくあり

美味しいところやおもしろいところなど、を教えてもらえています。

そんなおもしろ情報や諸々にまつわるetcなど

なかの魅力を世界のみんなに伝えたい! そんな思いで始めました。

どうぞよろしくお願いします。

今回は先日リニューアルしたばかりの

丸焼きチキン大衆オステリア ToriPani

友人と行きました。

自分は内装やメニューより、まずは「なかの人」をみるのですが、

いいものをつくるひとは、やっぱりいい顔してます。

それは、老若男女国籍問わず「美味しい」って喜ばすのが好きな人なんですね。

そして一定基準のクオリティを課して提供しているところが共通点。ブレない。 

こちらのお店では看板の品丸燒きチキンが、やっぱりおいしかったです。

ボリュームもあって満足。楽しいのは 10種類以上のフレーバーが選べる。

何種類でもOK、全部お試しもOKな太っ腹店長は ワインに詳しく、ワインのこと知らない自分にも

わかりやすく 美味しく飲めるような魔法のプレゼンで「じゃそれで。」となってしまうのも一見の価値あり。 

文章にできないもどかしさを感じる位いい感じです(文章修行中)

おいしいワインとおいしい丸焼きチキンとイタナム(イタリアンナムル)とパテ カンパーニュはまた食べたいなぁ。

隣の人が頼んでた5時間煮込んだポークのビール煮込みは次回に是非。

ごちそうさまでした。 あー2人でワイン4本飲んじゃったよ。。

東京中野から
日本、東京都中野区中野5丁目60−2 ライオンズプラザ中野
6 comments
Google Moderator

Re: なかの人 × ちゃんけん味めぐり

@gibeonman、こんにちは。

ローカルガイドコネクト・コミュニティにようこそ!

色々と情報交換ありがとうございます。とても綺麗な写真ですね。共有してくださってありがとうございます。

私は去年東京にいたとき御神輿に参加いたしました。とても楽しかったです。

Caption: Japanese festival Omikoshi, Tokyo, Japan.Caption: Japanese festival Omikoshi, Tokyo, Japan.

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 5

それはいい経験をしましたね!

今年2018は9/15で中野の氷川神社の祭礼でお神輿を担ぐことになっています。

痛いし

重いし

ちっとも楽しくないけど、

好きな街の為になるなら、と考えるととても意義のあるものなのですよhahaha

東京中野から
Level 10

こんにちは @gibeonmanさん
食事の接写がとても美味しく感じます!😋

なるほど「なかの人」を見ることでお店を知るんですね💡

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 5

ありがとうございます。なかなかどうして素人なものですからこれからどんどん勉強して、逆に教える立場に回れる位にまでなりたいと思っております。細々とがんばります

東京中野から
Level 5

ご返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます!

いろいろ中の人にインタビューなどして1つのメニューのヒストリーなどを聴きながらその人の想いや、どんな人に食べていただきたいかなど、聞くことでその店をよく知ることができます。

東京中野から
Google Moderator

@gibeonman さん、こんにちは。お久しぶりです。コネクトのタグ付けについて教えさせていただきます。ロカルガイドに返事を出す際にはタグを付けして下さい。本文の中に@ + ユーザーネーム(例:@Ivi_Ge )を入力してください。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!