おたつ's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

Re: 着物で鎌倉散歩

@Izumiさん、こんにちは。いつも、Kudo ありがとうございます。なかなかお返し出来ないので、この際まとめて。

少し前にアジア系の女性だけのMeetupで、素敵な民族衣装を着た皆さんのとても楽しそうな写真を見た覚えがあります。やはり、民族衣装は目を引きますね。敷居は高いかもしれませんが、日本のMeetupでも着物や浴衣姿が増えるとうれしいなあ。(^^♪

もしかしてこの記事の事でしょうか? それとも、コレかな? いやいやこれでしょ。

※もっとも期待するパターンの記事を最後にリンクしてみました。

Level 8

@Anonymousさん、私がうろ覚えであげたものを調べていただき、ありがとうございます。

@Anonymous さんは書きました:

もしかしてこの記事の事でしょうか? それとも、コレかな? いやいやこれでしょ。

皆さんステキな方々でしたね〜。でも実に惜しい!衣装の感じは1番目の人たちと似ています。で、せっかくのご厚意にお応えするため、何とか探し出しましたよ。

General discussion内のSuper-Girls-Super-Local-Guidesというバングラデシュの女性たちのMeetup投稿でした。そして、なんと1番めの候補と投稿者さんが同じことに今気が付きました。(^_^) 師匠、さすがです。

Former Google Contributor

@Izumiさん、すみません…。ミートアップが終わった後にお願いしたらよかったですね。レポートもちょっとしたもので全然大丈夫ですの、あまり気になさらないでください。どうかプレッシャーに感じず、まずは楽しんでくださいね!着物を着てミートアップって日本らしくてとても素敵です:)

お天気がよくなりますように!

Level 8

@Atsukotさんが謝ることなんてないですよ〜。"\(>_<;)/”

大丈夫です。開き直りと図々しさを程よく覚えたオバチャンは、意外と平気で短いレポートでもあげちゃったりしますから。(^_^)b

今年の関東地方は早くも6月末に梅雨が開けてしまい、おかげさまで10日はお天気になる予報です。あとは、気温でスマホの調子が悪くならない様に願うばかり。

Level 4

皆様ご機嫌麗しゅうございます

日程も近づいてきましたね!

台風もビシバシ押し寄せる中、10日は晴れ時々曇りとの事で何よりです。

デッカくて重くて古いデジカメを引っ張り出すか悩み中。

ともあれ今回は鎌倉を背景に@Izumi さん(の後ろ姿)を美しく撮ることをミッションに決めましたので♪
精一杯がんばります。

あ。動画、という手もありマスナー

Level 8

見せてもらおうか

おたつのデジカメの

性能とやらを ( ̄ー ̄)ニヤリ

@おたつさん

報国寺近くで良いところはないかと、マップを見たら旧華頂宮邸という場所を見つけました。が、火曜日はお休みだそうで。(*_*; 他にご希望の行き先は有りますか?まぁ、もともとゆる〜い交流会なので、いきあたりばったりでも全然構いませんよ。

ただ、10日は気温33℃という予報に変わったので、ちょっと歩いては店内に駆け込む事になりそうです。

Level 4

しまった。。。自らハードルをブチ上げてしまった。。

このプレッシャー・・・ ニュータイプか!!!

申し訳ございませんでした。(今から謝っておく)

おたつのカメラは今やスマホカメラに完全敗北するスペックのオモチャですし腕もアレですのでお許しください。

行き当たりばったり歓迎です。そういう半生でした。

こちらより、ルート的ご近所では杉本寺の苔の階段とか、浄妙寺の水琴窟(すいきんくつ)で抹茶とかステキ!とか思っておりますが、

あとどっかでかき氷!とかそうめん!(または蕎麦!)とかおだんご!とか思っておりますが、

全然違くてもなんでも良いのです。

Connect Moderator

@おたつさん @Izumiさん

こんにちは。いよいよ本日ですね!楽しんできてください:-)

@おたつさんの写真つきレポート、楽しみにしております!

Level 8

@Atsukotさん、 @HiroyukiTakisawaさん

快晴のもと、浴衣レンタルしてきましたよ。(^o^)/

おたつさんが忙しそうなので、私が一枚くらい写真あげておこうかと思ったのですが、LINEで共有してもらった写真をどうやってコネクトに出せばいいのかわかりません。^_^; そんな訳で、もう少しお待ちください。

ちなみに、私が撮った写真は、報国寺の竹林 人が入ってない為Meetup感がありません報国寺の竹林 人が入ってない為Meetup感がありません

Level 4

20180710_112101.jpg

行ってきました~

まずおたつカメラはメモリーカードを認識しないトラブルで(泣)全てスマホカメラでお許しください!
快晴すぎて灼熱でしたが、情緒溢れるお散歩ができて楽しかったです。

まとめは後日、ご指示に従い別スレにてご報告します。

とりいそぎ