Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 今日から始めてローカルガイドコネクトに入りましたが

@Hoshika  ←@(半角)で出た相手の名前の候補を選択するとこうなります。 これで指名した相手が気づきます

名前の変え方は画面右上のアイコンをクリックして「マイ設定」でログイン名が表示されています。

変更したら 「ログイン名の変更」 でOKです。

Former Google Contributor

@kumax_aomori さん、ありがとうございます。

@Hoshika さん、こんにちは。ローカルガイドコネクト・コミュニティフォーラムへようこそ!

ちなみに名前の変更にはもう1つ方法がありまして、下記の手順で変更することもできます。

• 画面右上のアイコン–プロファイル写真をクリックする。
  • メニューの中から「change your username」を選択する。  

詳しくはこちらをご覧ください:change your username  

ローカルガイド・コミュニティに関してはこちらをご参照ください。ローカルガイドコネクト・コミュニティにようこそ!

また、ぜひこちらにもご参加ください。日本語で自己紹介しましょう

Anonymous
Not applicable

@Atsukotさん、かなり遅いレスでごめんなさいね。

このreplyにリンクされた "change your username" の記事はとても懐かしい思い出のあるものです。日付を見るとほぼ一年前ですね。記事を投稿するたびに、名前がN/Aになっていることを心配くださる方が多かったです。中には真剣に原因を究明しようと努力なさった方もありました。

言葉の壁を越えて通じ合えることを教えてくださったコネクトに感謝。少しでも有益で面白い情報を発信できるように心がけたいと思います。もしも、不都合なことがありましたら、遠慮なくご連絡ください。(遠慮なんかしませんよね~)