StrawHat's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 7

同一店舗にマーカーが複数ある場合の統合方法はありますか?

お久しぶりです。

質問なのですが件名にも書いてありますように同一店舗にマーカーが複数存在する場合、統合させることはできるのでしょうか?

統合させるやり方がわかるかた教えてください。

もし統合できる場合、投稿した方達の内容はそのまま保たれるのでしょうか?教えてください。

日本、沖縄
4 comments
Level 10

Re: 同一店舗にマーカーが複数ある場合の統合方法はありますか?

@StrawHatさんこんばんわ。

私の場合は情報の修正から重複で報告しますね。

この場合は、どちらがどちらへ併合されるか分かりません。

Level 7

Re: 同一店舗にマーカーが複数ある場合の統合方法はありますか?

@kumax_aomoriさん、こんばんは。

失念していました。

確かに「情報の修正を提案」の中に「閉業しているか、存在しません」のタブを触るとその中に重複申請など色々ありました!

このタブ使うことめったにないので失念してました。

返信感謝です!

Connect Moderator

@StrawHat さん

最近ちょっとやり方が変わったようですが、基本的には重複を報告する形になります。

アプリであれば、「情報の修正を提案」→「この場所を削除(閉業、存在しない、または重複として報告)」から重複していることを報告することができます。

重複した場合は投稿内容は残ります。基本的な店舗情報等は統合する際に優先された方のものが残る形になるようです。

Screenshot_20180322 232659.png

Level 8

@StrawHat さん

こんにちは。

同一店舗でマーカー(ピンの形状だったりするもの)が複数ある場合には、

@HiroyukiTakisawaさん や  @kumax_aomori さんが返信されているように、「重複」を申請することでGoogle側で確認後、統合される・・・ことがあります。(ただし、すぐに重複が確認されて統合される場合もあれば1年まっても変わらない場合もあります)

また、建物の形状に合わせて黒字で店舗名が付与されていることがあると思います。(こちらは写真の投稿や口コミが出来ない地点)

こちらについても重複を提案できるのですが、この地点には「情報の修正を提案」そのものがありませんので、この地点以外の地点から重複を提案頂く必要があります。

この黒字地点については、こちらに詳細を記載しています。

なお重複が処理された結果、口コミなどがおかしくなったというもあります。(同じユーザが2つの口コミを1つの拠点であげれてしまう)

もし該当店舗のオーナーさんであれば、Googleマイビジネスを通じてマイビジネスサポートチームへと、ご相談頂くほうが良いかもしれません。

原則マイビジネスでも基本は同じ対応のはずなのですが、地点の情報が複数登録されていて口コミや写真の投稿がある場合には、統合作業も時間が掛かることが多く、結果としてマイビジネス側の地点が参照されないような場合には対応を相談できるかもしれません。

Googleマイビジネスについてはこちらをご参照ください。

Googleマイビジネス

公式のコミュニティも有りますのでマイビジネスに関するご質問はこちらへどうぞ。

<タグが文字化けしていたので一部修正しました>