kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 今の貴方のローカルを語れ(雑談)

お疲れ様でした。よく見たら私の後ろ姿バッチリ写っていたんですね

Level 8

返信が遅くなりまして申し訳ありません。ちょっとはしゃぎ過ぎて回復が遅れました。(「飲み過ぎ」ではありませんよ。)

まず @kumax_aomoriさん、ご都合が合わなかったんですね。お会いしたかったなぁ、とても残念です。(/_;) そして、kumaxさんの本が気になります〜。(*>_<*)ノ

@YasuhikoNさん、こちらこそお声かけてもらったからお話できた様なもので、ありがとうございました。m(_ _)m 意外と近いところにお住まいのようでしたので、いつかSVお願いするかもしれません。

@Cozyさん、モテモテでしたね!さすが講演の達人、お話が上手で若い人に囲まれていてスゴイな〜、と。自転車で撮影された動画などありましたらこちらにもあげてください。

@カグアさん、ご本人さまと知らずにお話していましたよ。読み専とおっしゃらずにぜひコネクトにご参加ください。全国放送のテレビに出てるのですから平気ですよ。

@YasumiKikuchi さん、お目にかかれて良かったです!でも、あまりお話はできませんでしたね。しかも、いつものこの場でご指導戴いている方と実際に言葉を交わせて、コーフンのあまりお礼を言うの忘れてしまいました。

そして@KOBAYASHI_Junさん、お会いできず、とーーーーっても残念です。(;O;)あの場所で同時刻に居たと思うと…言葉になりません。

やっぱり事前に「現在地の共有」提案しておけばよかったですね〜。(^_^;)会ったことない人にメールアドレス等知らせたくない方もいらっしゃるかと思い、躊躇してしまいました。あと、私以外の方達は迷わず到着されるだろうし、会場であったほうが喜びもひとしおかなぁと…。実際そうだったから、余計にお会いできなかったのが悔やまれます。

それにしても、あんなに人を探すのに苦労するとは思いませんでした。確かに顔を知らなかったりするので予測できた事でしたが、失敗しました。

次回、またコネクトライブTOKYOがあるのなら、イベントに呼ばれなかった人(これは、自分が呼ばれなかった時の保険)も含めて、希望者でコネクトオフ会みたいなのができたらイイなと思いましたがどうでしょう。イベントが始まる数時間前に集まって交流。(\#^∇^#/)想像しただけでワクワクしてきました。やはりそれにはグーグルさんからのお知らせを、90日くらい前に出してもらわないとです。

では、最後に昨日の様子を端的に表した歌をご紹介します。歌詞の「丸」を「LG」に変えてご覧ください。

https://youtu.be/6lw7OJbpGoQ 

Level 7

皆さん

コネクトライブ in 東京ではお世話になりました。

パノラマ撮影したので投稿します。ストリートビューでGoogle合同会社への投稿も試したのですが、投稿して良いのか未確認だったので削除しTour Creatorへ投稿しました。問題があれば削除しますので連絡ください。

※手持ち撮影なのでノイズとか歪みとかステッチずれとかはご勘弁を。

Level 10

@コネクトライブTOKYO2018参加者 お疲れ様でした。

@YasuhikoNさん撮影ありがとうございます。

雰囲気が伝わってきます。

@HiroyukiTakisawaさん。

一番の理由はレンズ内に埃が入らない。防水なので雨の日も安心。氷点下-10℃でも内部結露が発生しない。

今使用しているCanonの中堅機が開放値F3.5に対して、 OLYMPUS「Tough TG-5」 はF2.0とかなり明るいレンズで、暗い場所でもシャッター時間が短いことで動きの速いものを撮ることにも適しているということです。

また、GPSロガーによりマイナーな遊歩道・登山道など地図に載っていない道路も記録できる点ですね。

以前に山奥の滝をSV撮影したときは、砂利道が森で覆われていて航空写真では神社も道路も滝も川も何処にあるのか分からなかったことで、SVの配置が想像で行われたという失敗も今後は解消できそうです。

Level 10

@Izumiさん、お世話になりました。

とても、貴重で有意義な時間を過ごせて楽しかったです。

再開を楽しみにいたしております。

たくさんの出会い、この機会がなければ一生出会うことがなかった人たちと繋が流ことができて

本当に嬉しい限りです。

参加されたみなさま、ありがとうございました。

次回もお声をかけていただけますよう、日々精進させていただきます。

Level 8

@Izumi さん

こんばんは。

@Atsukot さんがGoogler.....全然気づいていませんでした。

すごいですね..(^^、ずっとモデレータの @Atsukot さんとお呼びしてたので、Googlerの と読み替えないと!

なお、たまねぎ剣士はLv99まで行き全てのパラーメータが最大になるという最強のジョブですので、すでにLv99であるとお見受けしました。(私は友人から青魔道士だとよく言われてます(^^;; 

なお、30階のトイレには残念ながら何もパネルに入っていませんでしたが、27階のトイレにはピカード館長が貼ってありました。(コネクトライブの前にYedo Cafeで打ち合わせしていました)

急いでいたので内容は全然見ていられなかったのですが、かなり、おおーと思ってました(^^;;;

コネクトライブに参加して思ったのは、中の人も交えてmeet upするのは、ずいぶん雰囲気が変わるという感じがして新鮮でした。

入り口にあった電車でGo!も気になりましたが、その横にあった草がなんだったのか。。未だに謎です。

参加者のローカルガイドレベルでどのくらい居るか?というコーナーが情報としてとてもおもしろく、Lv10は3,4人?ということで、改めてLv10はすごいんだな~と見てました(^^;;

参加者が投稿した写真の総閲覧数が6000万回と聞いて、おお~と思った反面、あまり多くないなという印象もありました(^^;

Level 8

@YasumiKikuchi さん

こんばんは。

すみません、直前まで本当に忙しくてこのトピックに色々書き込みがあったことに気づけていませんでした・・・(^^;;

イベントの様子や報告に関して後日ボードを立てたいと思います。公開可能な突っ込んだ話があります。もちろん先行して立ち上げて頂いて結構です(*^^*)

本題から外れてきたので、そちらで続きは書き込みたいと思います!!
Anonymous
Not applicable

コネクト・ライブ in 東京にご参加のみなさま、おはようございます!

皆さんからのレポートを心待ちにしていました。 @YasumiKikuchiさんのrecapスレの更新を楽しみにしてたのですけれど、コチラに投稿されてたのですね。UIの変更でスレッドの更新にきがついてなかった。。。

YasumiKikuchiさんのスレッドも消えてるし、、、また編集しまくりで囚われの身なのかな?とにかく出遅れました。スミマセン。

@Cozyさん、どれ? どこ? バッチリ写ってるの見たい。

@Izumiさん、お会いしとうございました。青い浴衣姿を想像するだけで、ムネが暑くじゃなかった、熱くなりますョ。

@カグアさん、全国放送のテレビ、、、ギョーカイの方ですか。失礼しました。時々暴言吐いてます。

@KOBAYASHI_Junさん、さすがですねぇ。いつも参考になるネタをありがとうございます。

@YasuhikoNさん、くばぁ~とやっても、Stitch errorは見当たらないと思います。手持ち撮影とは思えないクォリティですね。これは、Single撮影でしょうか、それともBracketing撮影でしょうか。また、Align images一発で立ち上がり、Exposure FusionでBoost shadowsに0.5EVで設定でしょうか。(と、最近覚えたての専門用語をズラズラと並べてみるテスト、マジレスは必要ありません)

みなさん、お疲れさまでした。続報を楽しみにしています。

Level 10

写真で言うと、Googleの司会のメリーさんの左手のあたりに写っている、濃紺のジャケットを来た、白髪混じりの短髪が私です。ちなみに、右となりに@Izumiさんが座っていました。

Anonymous
Not applicable

@Cozyさん、ありがとうございます! 分かりました。黄色の帯の方ですね。

司会のメリーさんとは、Molly Mokerさんのことかな?

次の機会にも呼ばれるように、頑張って活動を続けます。