kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 今の貴方のローカルを語れ(雑談)

GoogleOne支払い方法でググったら、やはりクレジットカードは必須のようですね。

ということで諦めました。必要があればGoogleDriveで100GBを購入することとしましょう。

とりあえず、独り身で分け合うことも不要ですし、サポートも特に必要ないですから。

それにしても、Googleマップに投稿した分だと思われる容量がいつからだったかGoogleDriveに加算されまくって減り続けてますね。高画質(容量が減らない)にしたはずですのに。「容量を開放する」って操作も、メールやフォトなどもひっくるめて一気にクリアされそうで怖い気がします。

いまいち分かり難いんですよね。やりたいのはマップに投稿した画像をDrive(Photo)に保存しないってだけですのに。どうせ、マップに投稿した画像をPhotoからGoogle+などで引用するとマップに画像が重複するなんてバグもありますし。Photoも保存元でフォルダごとに表示してくれたらありがたい。

あと、怖いのは、Photoから削除したMAPの画像が巻き添えでMAPから消えるなんてことが起こったら怖いってことですね。

Connect Moderator

@kumax_aomoriさん

この辺の管理は明確にしてほしいですよね。もう慣れちゃったので何も思わなくなってましたが、始めたばかりの方が知らずに処理してしまってモチベーションガタ落ち!なんてことにならないと良いのですが。

Level 10

@HiroyukiTakisawaさん

とりあえず10%だった使用量が3%まで圧縮はできました。でも、もともと

◎高画質 (容量制限なし、無料)
 画質をきれいに保ちながらファイルサイズを削減します

という設定だったのですが、定期的に実行しないとダメってことなんでしょうかね・・・
いま、どこから圧縮掛けたのか忘れちゃった。この分かり難さが難点ですよね。