HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

ローカルガイドのレベルバッジ、レベルアップメールが取得できない件について

実は先月ローカルガイドとしてのレベルがGoogle Map上で10になりました。ポイントアップの効果もあってのことではありますが、ついに到達ということで嬉しかったのですがメールも来ず、ローカルガイドコネクトのバッジを取得することはできていません。現時点でレベルアップ後1ヶ月半ほどが経過しようとしております。

様々なボードなどで相談もしてきたのですが、情報が散乱しているので新たに日本語でのボードを作ることにしました。

現在の私の状況ですが、以下のとおりです。

ローカルガイドコネクト

Local Guides Connect   About HiroyukiTakisawa   Local Guides Connect.png

Google Map

ローカルガイド.png

@Christine_T も同じようにレベルバッジが取得できず、メールも受信できていません。

ただ、他のバッジは取得できていたようですのでローカルガイドコネクト内での行動に対するバッジの付与は正常に動いているようです。なお、その際一緒にレベルバッジが取得できるということはありませんでしたので他のバッジ取得に連動して修正されるということでもないようです。

また、レベルアップに伴うメールとバッジの取得は連動しているようですが、SNS等を見ているとメールを受信できている方が多数いることから全体に発生している問題ではないということはわかります。

先日のポイントアップの処理期間前後にレベルアップしたローカルガイドが対象になっているように思います。

現時点での対応案

@Atsukotさんから以下の方法が提示されています。

• サインアウトのボタンをクリック。
  • ブラウザのキャッシュとCookieを削除する。
  • ログインし直す。

残念ながら私とChristine_Tはこの方法ではバッジが反映されませんでした。

他に同様の問題が発生している方や解決できた方がいらっしゃれば是非情報をお寄せ下さい。よろしくおねがいします。

39 comments

Re: ローカルガイドのレベルバッジ、レベルアップメールが取得できない件について

追記になりますが、私のログアウトからログインまでの処理はWindows10、Chromeで。

@Christine_Tの処理はMacbook、Chromeで行いました。

Re: ローカルガイドのレベルバッジ、レベルアップメールが取得できない件について

本日2500Kudosを受け取ったバッジを取得しました。ところが、表示状は2431になっています。

レベルアップの件とは逆に、規定数に達していないのにバッジを取得したことになっているようです。

参考までにお知らせ致します。

Local Guides Connect   About HiroyukiTakisawa   Local Guides Connect.png

Local Guides Connect   About HiroyukiTakisawa   Local Guides Connect-2.png

Level 8

@HiroyukiTakisawa さん

こんばんは。

ここのところ、ヘルプフォーラムでも認定フォトグラファーの招待状が来ないというトピックが増えてきたように思うのですが、関連性がありそうな気もしますね。。

一応認定を受ける手順のガイドを纏めてみたので、これらが問題なければ自分の経験則だと3.5週程度で「委託可」のスイッチがオンにできると案内しています。

認定フォトグラファーの認定を受ける手順ガイド

https://www.localguidesconnect.com/t5/日本語/認定フォトグラファーの認定を受ける手順ガイド/m-p/872241

# Googleマップ同様に集計はバッチ処理なのかもしれません。。

# 通知はリアルタイムだけども表示はバッチ処理でどこかでわさっと増えるような気もします(^^;;

@KOBAYASHI_Junさん

情報ありがとうございます。

バッチ処理であればポイントとバッジの整合性が取れていないものを逐次処理しそうなものですが、その割には全体ではなく一部のユーザにのみ起こっている現象に見えるので不思議です。人数も多いので実行グループが分かれている可能性もありますが、それでも一度全体に走らせれば解決しそうな気もするのですけどね。

バッジがもらえなくて不都合があれば問題ですが、気分の問題ですので気楽に待ちたいと思います:-)

Level 10

私も画面ごとに数字がバラバラだったり、消えて表示されていなかったり、累計が開く画面ごとに合わなかったり・・・なんか益々酷くなったような気がします。

PC_chorome.png

01_PC.jpgLocaleGuide_assistant.jpgMAP_SAV.jpg

@kumax_aomoriさん

累計は諦めました。リロードで変わることもありますよね。

せめてポイント累計の表示画面を一箇所に絞ってもらえればわかりやすくなります。

表示結果が異なるということは投げるクエリが異なっているのか参照元が異なっているのか。

Google Mapは謎に満ち溢れていますね。

Level 10

@HiroyukiTakisawaさん

私も、 @HiroyukiTakisawaさんがレベル10になったのになかなか表示が変わらないのでおかしいな???とは思っていました。

一度、どこか別の場所でポイントを集積して、それぞれのアプリやサービスでは、ポイント集積した場所を参照して表示するようにすれば差異は小さくなるし、レベルやバッジなどの情報に遅延などが発生しないと思います。コメント200文字ボーナスの件数が無いとか実績確認し辛いですからね。

Level 10

みなさん、こんにちは。

ローカルガイドコネクトに Googleマップ上のレベルが反映されない件について、CMの BruceDMさんが過去の投稿を編集して情報を共有してくださっていますよ。

"Known Issue: Google Maps level not in sync with your Local Guides Connect level - May 2018 - Local Guides Connect"

https://www.localguidesconnect.com/t5/General-Discussion/Known-Issue-Google-Maps-level-not-in-sync-w...

尚、ローカルガイドコネクトは他社(lithium)のプラットフォーム上に構築されていますので、Google側とデータの同期がうまくいかない現象が以前から何度も起きています。

ユーザー側では対処できませんし現在調査中とのことですので、しばらく様子をみるしかないでしょう。

backy0175 from Kyoto, Japan

@backy0175Lさん

情報の共有、ありがとうございます。思った以上に複雑な処理になっているようですね。解決を期待します!

当該スレッドもチェックしていきたいと思います。私も気をつけてますが、どなたでも解決策等出た際にはこちらでも共有してもらえると嬉しいです:-)

@kumax_aomoriさん

コメント200文字は確かに判別不能ですね。最近の投稿は放っておいても200字を超えるのでオマケだと思っていますが、過去の記事を修正するいいきっかけにもなりました。