Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: イタリア・エルバ島まるっと青線化計画; Elba Smart Exploring TG5

@Anonymousさん

お二人は当方と違って、超まじめな方々

@HiroyukiTakisawaさんは実際に2度ほどミートアップでお会いしていて非常に好感の持てる真面目な方ですが、私はどちらかと言えば @HiroyukiTakisawaさんとはタイプが異なる方だという自覚があります。

また、 @HiroyukiTakisawaさんの所持しているPixel2は実際に本物を拝見しましたが、スマホのカメラとは思えないような超高画質な撮影ができて驚愕しました。 Google監修のスマホがきちんと日本で適正価格にて販売してくれれば、ローカルガイドの活動において少なくともデジカメは持ち歩かなくても必要十分な撮影ができそうだと思いましたね。

ソフトバンクのアレには興味あります。常に最新のOSが提供されるというのはベストですから。が、しかし、キャリアとしてのソフトバンクには散々な目に遭ってますので本体だけ購入してタブレットとして使用できたら面白いかも程度には考えてます。まあ、HuaweiのタブレットもASUS並に高品質になっているので悪くはないのですが。やはり左手にデバイス。右手に三脚持って連続撮影というのは流石に疲れますので、連続稼働時間が長ければ遠隔シャッターとしての小型Android端末は何か欲しいですね。

Level 10

Re: イタリア・エルバ島まるっと青線化計画; Elba Smart Exploring TG5

@HiroyukiTakisawaさん主催のミートアップは2度参加させていただき非常に参考になっています。

青森でも私が主催で開催できれば良いのですが、まず、英語が無理でRecepが英語で書けない。

進行は @HiroyukiTakisawaさんのやり方で概ね理解。あとは青森では呼びかけても人が集まらない(笑)というだけですね。

基本マイカー移動ですので連休でも無ければ岩手・秋田以南はちょっと厳しい。でも、山形は思ったより移動時間だけ見ても4時間チョイですので遠くはないです。

盛岡周辺くらいまでは結構余裕なんですけど。(冬を除く)

こちらも @HiroyukiTakisawaさんにはお世話になっているので、持ちつ持たれつということで(笑)