鳥取県境港市・・・妖怪と神様

米子鬼太郎空港にて。

バスにゲゲゲの鬼太郎が描かれています。

ゲゲゲの鬼太郎は1965年に誕生した日本でとても有名な漫画です。

(原作:水木しげる)

米子鬼太郎空港から境港へ向う電車。

もちろん鬼太郎や有名な妖怪たちが描かれています。

電車の座席にも鬼太郎が^^

境港駅前。

大きなパネルに妖怪が描かれています。

ラムネにも鬼太郎が描かれています。

境港駅前にある水木しげるロード。

妖怪ロードとも呼ばれている観光名所です。

妖怪ロードは夜になると地面に色々な妖怪が浮かび上がってきます。

境港は妖怪だけではなく、カニも有名です。

とても美味しいカニです^^

カニだけではなく、のどぐろもとても美味しいです。

境港か車で90分ほどで出雲大社に着きます。

大きなしめ縄は迫力があります。

最強パワースポットとも呼ばれています。

出雲大社では美味しい出雲蕎麦を食べることができます。

皆さんも日本にお越しの際は鳥取県境港市で妖怪たちとふれあい、出雲大社で神様からのパワーを感じてみてください。

妖怪、神様、そして美味しい食べ物で楽しい旅になると思います。

15 Likes

@955HIRO Very interesting. Graffiti art in Japan is much better than I seen anywhere else. Good post thank you for sharing.

4 Likes

@Mike19020 さん、こんにちは!

道路に写し出される妖怪はとてもリアルでよく描写されています。

日本での妖怪は人々の生活に馴染んだ習慣を戒めたり励ますような存在です。

夜遅くまで起きてゲームで遊んでいる子供には、妖怪が出るよ!っと言って子供の生活を正すためのツールとなります。

妖怪は大人が作り出したものかもしれません。

1 Like

@955HIRO I like it. Good job

5 Likes