yooo's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Kottoi Station 特牛駅(こっといえき)

ローカルガイドレベル10 東京在住のyoooです。

今回は私の大好きな駅を紹介します。

DSCN0317.JPG

山口県下関市豊北町にある、無人駅 特牛駅です。

特牛駅は難読駅名の1つで こっとい と読みます。

DSCN0318.JPGDSCN0320.JPGDSCN0323.JPGいつ訪れても人の気配が少なく、ゆっくりできます。

DSCN0319.JPG運が良ければ駅猫に会えます。触らせてくれる子もいれば、警戒してすぐに逃げる子もいます。

DSCN0321.JPG駅舎・猫の他に楽しみなのが駅ノートです。毎回書き込んだり、他の人の書き込みを読んでいます。

角島と言う、橋の架かった離島への玄関口として使われる事の多い特牛駅ですが、

平日はほとんど人に会う事もありません。

無人駅ですので駅員さんもいませんし、

周辺は民家もまばらという状況です。

ゆっくり静かに楽しめるのが素晴らしいと思います。

山口県下関市の日本海側に行く時はぜひ寄って行ってください。

#manthlytopic

#station

日本、山口県下関市豊北町大字神田 特牛駅
3 comments
Level 10

Re: Kottoi Station 特牛駅(こっといえき)

おはようございます。

一足早いマンスリートピック記事ですね。

たしかに難読漢字の駅名ですね。こんなことを話題にするのも日本の漢字独特ですね。

この色合いの駅は都会にはない味ですね。行ってみたい。

投稿する際に日本語タグを追加すると日本語コミュニティーに掲示されますのでぜひしてみてください。

#monthlytopic 

Google Moderator

Re: Kottoi Station 特牛駅(こっといえき)

@yooo さん、お久しぶりです。

特牛駅についての記事をシェアしていただきありがとうございます。駅猫はとても可愛いですよね。私も猫がいます。

ちなみに、日本のローカルガイドのみなさんにも多く見ていただくために、入力画面の下の方にあるDetailsで日本語のタグを追加いたしました。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Connect Moderator

@yooo さん

なぜだか記事を見落としていたようです。ご紹介ありがとうございます!

なんだかかわいらしい駅ですね。猫に会えるといいことがありそうです。

私も後ほど無人駅を紹介しようかと思っています:-)