Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

緊急じゃないけど、やっぱり改善して欲しいストリートビュー・アプリの改善要求

It seems that right now Google pancake navigation is not displayed anymore on new tours published. But it works on embeds & mobile.

reported by Al Bug in GoThru Forum

海外のフォーラムで報告されているように、最近、デッカイ矢印の出現が遅いなぁと感じています。出現しないことはないようなので、マターリと待ちましょう。通常、モバイル版は24時間、デスクトップ版は72時間を要するのが仕様となっています。

Caption; Published date and time; 2018.09.30 12:30 JST

先ほど、2日前に撮影した画像2枚をPano2VR ver.6から公開しました。ストリートビュー・アプリは現在使いモノにならないので。。。早く直してね。台風も来てるし。(先ほど非難準備の緊急速報が届きました)

※あさってぐらいに上の画像へマウスを近づけると、Pancake navigationの出現を確認できるでしょう。

ところで、緊急的な問題ではありませんが、かなり以前から発生していて、一向に改善されない不具合を報告しておきます。緊急じゃないという理由で、フィードバックもせずに放置していたら、いつまでたっても改善されないと思うので、この際、執拗にあちこちでフィードバックしていく所存。今回はその第二弾です。(第一弾は、すでに某所で行いました)

iOS版ストリートビュー・アプリで複数枚撮影すると、カメラロール内に保存されるファイル名は全てoutput.jpgとなってしまいます。そんなアホな!

iPhone7 MQTY2J/A D33.0 iOS12.0(16A366)

Street View app 2.13.03

もう黙ってませんよ。ひつこくフィードバックしますからね。大阪弁で言うと「しつこく」は「ひつこく」ですから。「翻訳こんにゃく」さんもKawachi-Japaneseを勉強なさってください。

では、また。

※ユニークはuniqueと書いて「一意」という意味で、「けったいな」という意味ではありまへん。

** This is a kind of "Local Stories". If you do not think so, move this topic to the proper category. Thanks. 

1 comment
Anonymous
Not applicable

Re: 緊急じゃないけど、やっぱり改善して欲しいストリートビュー・アプリの改善要求

iPhoneXSで、360度撮影すると画像が小さい。3584x1792となる

ニッポンのヘルプフォーラムに気になる記事が投稿されていました。なので、今回は逆輸入させていただきます。「ストリートビューアプリのiPhone XSの対応状況」については、 @KOBAYASHI_Junさんが調査中との事。何か続報がありましたら、コチラへもどうぞ「日本語」で投下をお願いいたします。

しかし、質問主さんのご説明ではちょっと分かり難いところがありますね。そもそも、解像度をどのように確認なさったのでしょうか。当方のようにカメラロールに保存される設定にしておいて、iPhoneの写真.appや、あるいは、当方のようにNAS経由で取り出してパソコン(Mac)上で確認されたでしょうか。もしも、Google Drive(Photos)経由やアプリのエクスポート=>保存だと、解像度は約半分になってしまいます。これは仕様です。

カメラロールにイチイチ保存したくない人も多いです。XSだったら恐らくストレージは最低64GBで十分ですが、iPhone7な当方は32GBです。その前だと16GBなんてことも。。。SDカードの使えないiPhoneでは、ストレージ容量はいつも気になる、気になる。

ついでに言うと、「撮影枚数は多い」とのこと。多かったら"Output duplicate copy" issue にお悩みのはず。どうやって外部へ取り出すのか? 或いは取り出さないのか?

あれ? 「取り出さない→カメラロールに保存しない」 ってこと? じゃ、どうやって解像度調べたの?ますます、謎は深まるばかり。もしかして、XSでは"Output duplicate copy"は発生しないのかも。

結果次第では、型落ちiPhone8購入計画を変更して、XS購入計画にせねば。。。予算がキツイ。

では、また。