Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@sakuravisions さん

はじめまして。

Googleマップに投稿した写真が、地点の見出し(代表)になっていると嬉しいですよね(^^

自分も、よく喫茶店や飲食店で、おいしく見た目にも綺麗なものを撮影してます。

それが縁で、オフィシャルサイトで使ってもらった写真もあります(^^;

スマートフォンを買うときのカメラ性能は気になりますね。

最近発表された HuaweiのP20 Proはもう一眼レフ並だったりするので、買い換えるたびに性能が良くなるので驚きます。。

おすすめの地点などあれば、ぜひご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

Level 7

ユーザー名 sakuravisionsでした(笑)

Connect Moderator

@sakuravisionsさん

はじめまして、こんにちは。

前回前々回のミートアップではシドニーのローカルガイドとライブストリーミングで話しながらの開催となりました。こういうとき、日本とは時差が少なくて良いですよね。

オーストラリアは見どころのある場所がたくさんありますね。写真の撮影しがいがありそうです:-)

レンズ重視とのことですが、参考までにどのスマホをお使いですか?昔はAndroidのカメラは起動が遅くてヤキモキしましたが、最近はスムーズに撮影できるようになって嬉しいです。

Level 7

@HiroyukiTakisawaさん、リコメありがとうございます。
オーストラリアというと、シドニーやメルボルンが知られているのでアデレードのことを少しでも皆さんに知っていただきたくて色々と情報を発信しています。
やってみると面白くてつい新規開拓しています(笑)
スマホは、HUAWEIです。最高のモデルはちょっと手が出ないのですが、グレードを落としてもレンズがいいので気に入ってます。

ライブストリーミング、楽しそうですね~アデレードも是非仲間に加えてください!
google mapには写真をよくULしていましたが、こちらのウォールは最近デビューしました~。よろしくお願いします~。
たまーに日本に帰るので日本の写真も上げたりしてます。来週から仕事でハワイに行くのでハワイの写真も増えるかも。。ますます楽しいこと満載で嬉しいローカルガイドの一人です。

18766400_726350020906401_7664201245962716090_o.jpg

Level 7

@KOBAYASHI_Junさん、リコメありがとうございます!

私が歩いて飲み食いしたところの半分くらいが私の写真がトップになってます。。どんだけ食べ歩いているのか(笑)
美味しいところが見つかると、つい通いたくなるのですがそこはローカルガイドとして新規開拓!に励まないと。。だめですね(笑)

Huaweiのトップグレードはとっても憧れです。。がスマートフォンはよく落としたり行方不明にするので私相応のものを使ってます。それでもレンズはやはりいいですね。。。ライカはカメラではとても手が出ないのでせめてスマホのレンズだけでも楽しみたいです。

一部の人からは一眼かスマホかどちらで撮ったのかはっきりしてくださいと言われます(爆)。私の中では一眼は仕事用、スマホは趣味の領域でと使い分けるようにはしているつもりですが、混在してます。これからもよろしくお願いします~。
アデレードの秋です。紅葉~34885666_920733614801373_436839560308064256_n.jpg

Level 8

@sakuravisions さん

こんばんは。

私が歩いて飲み食いしたところの半分くらいが私の写真がトップになってます。。どんだけ食べ歩いているのか(笑)
美味しいところが見つかると、つい通いたくなるのですがそこはローカルガイドとして新規開拓!に励まないと。。だめですね(笑)

それはすごいですね : )

最近はローカルガイドやユーザに地点の写真はどちらが適しているかもヒアリングがあるので、写真がとても良いのだと思います!

Huaweiのトップグレードはとっても憧れです。。がスマートフォンはよく落としたり行方不明にするので私相応のものを使ってます。それでもレンズはやはりいいですね。。。ライカはカメラではとても手が出ないのでせめてスマホのレンズだけでも楽しみたいです。

P20 Pro の スペックみると、f1.6 / 20MP , f1.8 / 40MP.... ものすごいですね。。しかもライカレンズ。

私も趣味は一眼、時々コンデジ、基本スマートフォンで撮影で、たまにTHETAです(^^;

反射板や照明・グレーカード持っていくようなときもあれば、オールドレンズでマニュアル撮影したりと、わりとカメラ生活は満喫してます(腕はイマイチです

アデレードの紅葉綺麗ですね : )

自分の中で綺麗に取れた写真を貼ろうと思ってGoogleマップの自分の投稿から写真をみたら・・・最初の数枚しか見れない...メンテナンス中かな。。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

@sakuravisionsさん

HUAWEIはいろいろとユニークなレンズカメラを出していますよね。ライカレンズでしたか。

私もアデレードのことはあまり良く知らないので、今度写真を眺めて見たいと思います。sakuravisionsさんの写真や投稿に出会えるのを楽しみにしています:-)

是非ミートアップやライブストリーミングにご参加ください!オーストラリアには活発なローカルガイドがたくさんいますので、ローカルガイド活動と一緒に交流も楽しんでいただけたらと思います。

Level 10

@Atsukotさん、トップのピン留めはやめちゃったんですか?

@kumax_aomoriさん

そういえばこのスレッドはピンどめしておいてもらえると嬉しいですね。私は参照することが多かったので自分でピンどめしています。

ところでみなさんはこの機能、使っていますか?継続して更新中のスレッドなどがあるときは便利で、Bookmarkよりは使いやすいと思います。

Pin.png

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん、フロートってそういう意味だったんですね。ありがとうございます。早速押してみたらピン留めされました。