soahcnn's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

作成・写真投稿した場所が消えています

3ヶ月ほど前にローカルガイドに参加し、史跡などの情報を中心に追加しているものです。先日ごろから、私が作成した場所や、および私が写真を投稿した既に作成された場所が消滅しているのが多数確認されます。

場所を登録する際の手法として事前に自治体のデータベースや資料から文化財の位置を特定し登録→現地に赴き写真や情報を追加という順で行っているため、一度に多くの場所を追加することが多く、スパマーとして扱われている可能性があるかもしれないと思います。消えた場所を確認したところ、特に私が実際に赴いて写真を投稿した場所が重点的に消されているような傾向を感じました。他の方が作成した場所も消えていることから、私のアカウント自身が削除の要因なのではないか、もしそうなら自分の投稿で他の方に迷惑をかけたくないと感じたため今回こちらに投稿させていただきました。私のアカウントがスパマーとして認識されているかどうか、またスパマーとしての認定を解除するにはどうすれば良いか、再登録をしても問題ないかという点など教えていただけたら幸いです。

6 comments
Connect Moderator

Re: 作成・写真投稿した場所が消えています

Hi @soahcnn 

There is no way to calm the spam filter, so the best help you can get is probably the following.

What category are you using when adding the places?  Keep in mind that places which do not fit specifically to a category should and can not be added to Google Maps. Creative use of categories are likely to not stick = get deleted sooner or later.

Also, please read https://support.google.com/local-guides/answer/2642650?hl=en&ref_topic=6224587

Cheers 

Morten 

Level 8

@MortenCopenhagen 

ご返信ありがとうございます。私は主に「史跡」「記念碑」「墓地」のカテゴリを作成していました。また、消えた場所のほとんどは作成され、承認されてから2ヶ月程度経ってから削除されています。

Hi again @soahcnn 

This is not unusual. I recall examples where other local guides have misinterpreted categories and faced what you describe. One example was a ruin of an old house. Calling this a historic site was the problem. I believe these categories are reserved for major and very important places of interest to a lot of people. Typically with hundreds if not thousands of daily visitors.

I suggest you use Google My Maps instead. Here there are no limits to what you can add. But My Maps are only visible to people you communicate the link to.

Cheers 

Morten 

@soahcnn さん

はじめまして、こんにちは。

@MortenCopenhagen さんのおっしゃるように、特定の場所が史跡や記念碑としてマップに登録されるには多くのユーザーにとってその情報が必要であるかどうかも基準になっているようです。例えば特定分野での有名人であってもその人の墓が多くの人が訪れることを想定した作りの墓(他の墓よりも広く、来訪者を受け入れられる設備や環境が整っていること)になっていなければそれは拒否される可能性が高いと思います。

MortenCopenhagen さんのマイマップを使用するアイディアはとても良いですね。まさにこういった要望に答えるサービスだと思いますのでぜひご活用ください。

Level 10

こんにちは!

それは心配ですよね!

私も、以前、史跡を訪れた時に消えていたケースが2回ございました。

市の管理ですので、問題はないと考えていますが、隣のお庭が少し写っていたのかな?と思えるくらいでした。

それから、そのあたりを気を付けてアングルを変えて再度投稿しました。

何度か、写真などを追加して、コメントも有意義な感じを醸し出して入れました。

今のところは大丈夫です。

まとめ、近隣が映り込まないようなアングルで。。

参考になりましたら。。

Level 10

わたしも、同じ経験が同じ場所で2度ございます。

消えたときは、何で!?と思いショックでした。。

しかし、アングルを変えたり、コメントも、歴史のコメントを丁寧に書いたりして、写真も都度、ブラシュアップしていきました。

今のところ、大丈夫です。

ただ、どなたかが、思わしくないかも!?と思って削除依頼をかけているかも知れないので、

気を使って、掲載するようにしております。