TomoakiBiz's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

ローカルガイドのモチベーション

カテゴリ違いかな?

チョット愚痴を・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ローカルガイドの条件

ローカルガイド プログラムは企業ではなく個人を対象としています。企業や企業のページからの投稿は、ローカルガイドのレベルや特典を決める件数としてカウントされません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ですよね。

私はこの条件に基づいてローカルガイド活動をしています。

最近、ストリートビュー認定フォトグラファー企業が商業活動として投稿した写真がローカルガイドプログラムのポイントとして反映され、レベル9・レベル10に多く存在しているのが見受けられます。

写真だけの大量の投稿でレベル10到達は、個人として活動するローカルガイドのモチベーションを下げます。

ローカルガイドは、Google マップで口コミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。旅行の目的地、レストランやショップ、アウトドア施設やテーマパークなどを選ぶときに、多くのユーザーがローカルガイドの口コミ情報を参考にしています。

個人でのクチコミあり、写真あり、評価あり、場所の追加あり、編集あり、これが有用な情報発信だと感じます。

ストリートビュー写真だけの大量の投稿はローカルガイド活動ではないと感じます。規約を見る限り「違反」かなと・・・

チョット愚痴を言わせていただきました。

1 comment
Former Google Contributor

Re: ローカルガイドのモチベーション

@TomoakiBizさん、こんにちは。ご意見ありがとうございます。チームで共有させていただきます。

>写真だけの大量の投稿はローカルガイド活動ではないと感じます。

Google マップに投稿できる写真の数に制限はないのですが、Google マップの写真はユーザーのみなさんがその場所やお店を知るための情報源です。写真でお店の内観・外観や雰囲気をチェックしたり、ストリートビューの画像で店内や周辺の様子を見たりすることができます。しかし、同じ写真、または類似した写真を大量に投稿されている場合はスパム行為として見なされる場合があります。このような行為をしているローカルガイドがいましたらコネクトでご連絡ください(例:口コミにスパムを上げていると思われるユーザを報告したいので連絡をください)。

もしくはこちらをご参考にしてください: 不適切なコンテンツを報告し、修正する

Google マップをより良くするためにぜひご協力ください。また、ご意見・ご要望がありましたらこちらでお知らせください。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。