KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Googleマップ タイムライン画面の潜り込みについて(PC/ブラウザ)

Googleマップヘルプフォーラムで協力を頂いて状況をまとめましたのでご連絡致します。

PC(Windows)のブラウザ(Chrome)で、タイムラインを表示した時の最下部が潜り込んでしまう現状が発生しており、ユーザ依存ではないようなので、こちらにも記載致します。

タイムラインfail.png

潜り込み度合いの大小はあるのですが、環境によってはほぼ押せないような状態もあり、最大化(F11)でもリロード(F5)でも状況は変化ありませんでした。

■ 発生する環境
MacO X El Capitan (10.11) や MacOS X Sierra (10.12) +Chrome
Windows8.1 + Chrome
Windows10 + Chrome 

■ 発生しない環境
Windows7 + Chrome

という状況なのがわかってきました。
こちらなにか情報があれば、ご教示を頂きたく、宜しくお願いいたします。

# モデレータさんとして @Atsukot さんを入れさせて頂きます。

6 comments
Connect Moderator

Re: Googleマップ タイムライン画面の潜り込みについて(PC/ブラウザ)

@KOBAYASHI_Jun さん、共有ありがとうございます。

そちらの現象ですが、英語版では起きません。

a.png

b.png

私の環境はWin10+Chromeですが、英語版では前の画像のように見えています。しかし日本語に言語設定を切り替えると後のように見切れます。

見たままですが、タイトル文字の折り返してが原因のようですので「ロケーション履歴がオン」というようにタイトル文字を短く変更することで問題なく表示されるのではないかと思います。

これはユーザ側では対処できないので、改善要求を出しておいたほうが良いでしょう。

Level 8

Re: Googleマップ タイムライン画面の潜り込みについて(PC/ブラウザ)

HiroyukiTakisawa さん

情報ありがとうございます。

英語版では発生しないとのことで、こちらでも確認してみたいとおもいます。

試しにdeveloppertoolで、潜り込んで見切れている状態から、ご指摘のように文字列を短く(折り返さない)ようにしたところ見切れないようになりました。

fix.png

フィードバックをあげておきたいとおもいます。

Former Google Contributor

@KOBAYASHI_Junさん、ご連絡くださいましてありがとう確かに英語版では起きないようです。

MacOS Sierra/Chrome

Screen Shot 2017-11-13 at 5.17.08 PM.png

この問題がいつから発生したかわかりますか?

画面全体のスクリーンショットを拝見することは可能でしょうか?

Connect Moderator

@Atsukot @KOBAYASHI_Jun

昨年見た時点では既に現在の状態だったと思います。

参考までに私の操作環境で取得できるスクリーンショットを添付しておきます。

Win8+Chrome

20171114095124.jpg

Win10+Chrome

20171114095727.jpg

Level 8

ご連絡ありがとうございます。

こちらですが、1ヶ月や2ヶ月ではなく相当前から発生していたとおもいます。

すみません、詳細いつぐらいというのが思い出せず、2017年は既にこうだったように思います。

画面全体のスクリーンショットも取得しました。

Windows8.1 + chrome です。

windows81+chrome.png

Former Google Contributor

@HiroyukiTakisawaさん、@KOBAYASHI_Junさん、ありがとうございます。調べてみたいと思います。