Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

Re: 日本語で自己紹介しましょう(臨時)

大変美しいバラの花を紹介してくださいました。ありがとうございます。
全くハートです。(変な日本語でごめんなさいね)

ブルガリアと言えば「ヨーグルト」というステレオタイプな連想は、ニッポンのオールド・メディアが作り上げた偏見です。実際は、紹介されたバラの方が有名。カザンラクのバラ祭りは6月の上旬と聞いています。間違っていますか? 
※Cyrillic alphabetを書けないので、カタカナで地名を書きました。お許しください。

20年ほど前にルーマニアの首都ブカレストから鉄道でジョルジュ(Giurgiu)まで行き、さらにドナウ橋を鉄道で渡って古都ルセを観光する計画を立てました。列車内で国境を越えるためのビザを手配したところで、計画はある事情から延期となり、いつしか見果てぬ夢となってしまいました。

しかし、 @Ivi_Geさんの書き込みを見てかつての夢を取り戻し、今日、ストリートビューのパッションにより "Мечтите се сбъдват"(Google翻訳からコピペ) ありがとうございました。

@HiroyukiTakisawaさん、グローバルに発信するには名前以上にプロフィール写真が大切ですね。顔出ししている方がより円滑にディスカッションできるように思います。"People want to connect with other people, not a logo." これは耳の痛い話で、変更するにはGoogle アカウントの方で変更しなければなりません。コネクトだけなら醜態をさらしても平気なんですけれど。。。

Google Moderator

@Anonymousさん、その通りです。毎年6月の第一日曜日に,バラの谷と呼ばれカザンラク地域でバラ祭りが開催されます。日本人にも大人気で数多くの観光客が訪れます。 もし興味があればこのビデオ「The magic of the Bulgarian rose」ご覧ください。カザンラクのバラ祭りは1903年に始まりましたので、何と100年以上も続く伝統的なお祭りです。この地方の歴史、文化、産業と密接な関係があるこのお祭りはブルガリアにとっても大切なお祭りなのです。 カザンラクは日本との交流がもっとも活発に行われるブルガリアの町の一つです。バラの町のカザンラクは 日本のバラで有名な福山市と姉妹都市になっていて、毎年バラ祭りで選ばれたばらの女王は福山のバラ祭りに 参加します。

私は2年前福山市に留学し、福山のバラ祭りに参加いたしました。そのときからの写真を投稿します。

キャプション:福山市のバラ祭りでブルガリアのばらの女王様と私の写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)キャプション:福山市のバラ祭りでブルガリアのばらの女王様と私の写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@H-T さん

はじめまして。

写真は回顧録てきなものとして歴史資料館的なものでなく、直近のものであればGoogleマップはあげて大丈夫なはずです。

カメラにお詳しいとお見受けしました。

自分も趣味でカメラをやってますがド素人で、いつも数名からアドバイスをもらいつつ日々を過ごしています(^^

少し前までは Nikon D7200を使っていましたが、今はD5500+D3300を愛用しています。

360度カメラは THETAのほぼ全てを使いますが、プライベートで所有しているのは SC だけになりました(^^

祖父の形見のNikon F も所有していますが、銀塩はほとんど手を出してません。。

最近ちょっと気になるのが、Fujiのinstax(チェキ)で、イベントやらで海外の友人が来たらデジカメとチェキで撮影してその場でチェキを渡しつつ、後ほどデジタルの高画質データを送るなんてことも。

Contax G2は今は亡き祖父が愛用していたNikon F の次に買おうかな~といっていたので懐かしい限りです。

八ヶ岳綺麗ですね~。

数年前は反対側あたりに仕事でよく行ってました(^^;

今も冬頃は星空を撮影しに山梨~長野の県境あたりにちょくちょく行ってます。

おすすめの撮影ポイントなどあれば、ぜひご紹介を!

よろしくお願いいたします。

Level 8

Re: はじめまして広島県在住の20歳片山昭三です。

@片山昭三 さん

はじめまして。

クラブで音楽を聞きながらお酒を飲むのいいですよね(^^

自分は、お酒はほとんど飲めない(苦手)なんですが、クラブやバーの雰囲気が好きでソフトドリンクを頼みつつよくバーやクラブにいきます。

料理が趣味なので、自宅に洋酒が多数あるので友人が来たときには、割と本格的なカクテルなんかも作ります(^^

広島には数えるほどしか伺ったことがないのですが、おすすめの場所などあれば是非ご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

Level 8

@Ivi_Ge さん

はじめまして。

てっきり日本の方だとおもっていました (^^;

私は日本生まれ日本育ちですが、日本語(国語)が、苦手ですので文体や文脈を見ているととても綺麗な印象を受けます。

@Atsukot さんにもお世話になりっぱなしなのですが、わからないことや疑問に思ったことなど、ご質問させていただくことが多くあるかと思いますので、宜しくお願いいたします。

@KOBAYASHI_Junさん、はじめまして。

日本語は世界中で一番難しい言語だと思いますね。私は10年間ずっと日本語を勉強しているのでまだ習得できていないです。しかし諦めずに毎日頑張ります。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 5

はじめまして

Preferred Name (呼び名): Q撮(きゅうと)と呼びます。

Region (活動地域): 京都を中心にした関西圏。たまに福井・九州に出没

Camera/Phone(カメラ・スマホ): Theta V

Favorite Activities (好きな活動):ネット小説(ライトノベル)を読むことです。多いときには50作品ぐらい同時読みをして頭の中がよくこんがらがっています。

あとは、新パパなもんで、家族との交流ですかね。インドアな人間ですけど外に出る機会が増えてじわじわ外に出るきっかけが増えてきています。

Introduction(自己紹介): ストリートビューを新規事業として3名で活動しています。私の担当は情報収集と営業活動ですので、撮影方法・編集技術は基礎的なものはありますが専門知識・技術開拓は別のものに頼っているような感じです。ストリートビューの営業活動に伸び悩んでるのでストリートビュー魅力の再発見と、次のステップに進む為のきっかけ作りのため色々情報収集、情報交換できればと考えております。個人的には、スマートフォンがお友達の典型的な現代っ子です。(若くはありませんがw)。Googleは主に検索に使っており、Google先生と呼びながらいろいろお世話になっています。

Favorite Photo(好きな写真):個人的にはストリートビューには投稿しておりませんが、面白い構図のパノラマ写真を撮影することが好きです。被写体をアップにしてリトルプラネットに加工してみたり 、子供と自分をドアップで撮影してみたりです。一応個人のインスタは持っていますが、まだまだ趣味の範囲内です。

IMG_20180429_153150_118.jpg

鯉のぼりが空を飛んでいますw

Level 8

Preferred Name (呼び名):

KOBAYASHI_Jun 、他では JUN KOBAYASHI など、愛称はJunです。

Region (活動地域):

東京都 を主に活動拠点にしていますが、数年前は長野にべったりでした。

20代の若かった頃は出張で全国を飛び回っていましたが、今は出張も無くデスクワークの日々です。多摩地域には親戚や友人が多くおり、東京の下町には今はなき祖父・祖母との思い出が詰まっているので、そのあたりが主な活動地域です。

Camera/Phone(カメラ・スマホ)

デジカメ; Nikon F, D5500,D3300,D7200 スマホ; iPhone5,5s,6,6s,7,8 , Nexus5x , その他; THETA SC

写真やカメラは好きですが素人なので、あまり詳しくありません..(^^;;;

Favorite Activities (好きな活動):

ローカルガイドでは、ローカルガイドを広めGoogleMapを教え、ご老人から小さい子供まで(ローカルガイドへの参加は18歳未満はお父さん・お母さんへ)と一緒に写真やクチコミを投稿し、情報の修正を提案してGoogleMapがより良い地図になるようにするという活動が主です。

プライベートでは、食べ物の綺麗な写真や、都会の建造物・夜景が好きなので真夜中にベイエリアなどを撮影してまわってます。

ベイエリアを撮影に行きがてらゆっくりとほんのり潮風にあたりながらドライブするのも密かな楽しみです。

Introduction(自己紹介):

Googleにアカウントを取得してから約9年、ローカルガイドに参加して約2年半になります。

ローカルガイドコネクトには  @kumax_aomori さんにヘルプフォーラムで教えてもらって参加したのがきっかけです。

賛否はあるものの、日々進化しているGoogleMapでの疑問点や改善点を議論し、もっともよいと思われる解決案を見出すのが

最近のプライベートワークです。

特にローカルガイドの活動の中でも「こういうときはどうしたら・・・」というものが、一緒に活動しているガイド仲間からも

多数あがってくるので、最初は纏めて個別に答えていたものの「これだと大変だな〜」ということで、

ヘルプフォーラムに参加し回答の質をあげて、ナレッジを蓄積共有しています。

そんな中でわからないことや疑問点では、モデレータの @Atsukot さん,  @dsato さん をはじめとして、ローカルガイドユーザでは、 @Anonymous さん, @HiroyukiTakisawa さん,   @kumax_aomori さん,  @potaro67 さん, @YasumiKikuchi さんには特にお世話になっています。いつもありがとうございます : )

なお、趣味はボウリング、ダーツ、カラオケで、前者のボウリングとダーツ(soft/hard)は、自慢できるほどの腕前を有しています。:---- )

愛用のマイボールは ABSのRevolt Havoc と Brunswick aura '2015 で、2016の平均Avgは238、2017はAvg 205でした。

Favorite Photo(好きな写真):  自画像に自信はまったくないので、好きな写真としては大好きな都会・夜景の写真や、とても美味しそうに撮れた食べ物などを、をいくつかあげておきます。

よろしくおねがいいたします : )

なお、返信内で小さな文字や薄灰/白文字になっているものは、本文から脱線している内容が多く含まれていますので気づいてもガッツリと返信されず、そっと触れるようにしてください(^^;;;

池袋 - トイカム風に(サンシャインシティプリンスホテルからの景色)池袋 - トイカム風に(サンシャインシティプリンスホテルからの景色)

川崎 - 日本製塩 工場川崎 - 日本製塩 工場

新宿 - ニコンプラザ新宿からの景色新宿 - ニコンプラザ新宿からの景色

@Q撮-きゅうとさん、

おもしろい投稿をご紹介してくださってありがとうございます。鯉のぼりの写真は本当にすごいですよね。

Connect Moderator

@Q撮-きゅうとさん

面白い写真ですね!360度写真は様々な工夫ができる点も魅力的です。是非これからもよろしくおねがいします!

それにしても最近はネット小説の質も量もずいぶんと豊富になりましたよね。時間がいくらあっても足りません:-)