YumiSapporo's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

ローカルガイドとして禁煙、喫煙、分煙の情報をGoogleマップに掲載しませんか?

みなさん、こんにちは。札幌のYumiです。

煙草の煙がとても苦手な私は、日本でも一番喫煙率の高い札幌に住んでいます。

そして非喫煙者であっても、肺がんの発症率が高いのも札幌市です。

31466831_10214959601959924_1032638815178588160_n.jpg

 

日本政府が完全禁煙化を目指していないので、レストランやカフェなどの室内の完全禁煙化は、まだ先になりそうです。

 

Connect live 2018の申し込みはさきほど終了しましたが、今回は札幌の喫煙率の高さと公共の場での喫煙をテーマにし、コネクトライブの申込みのレポートを作成しました。

英文ですが、興味のある方は是非一読ください。レポートはコチラから

 

日本人の喫煙率の高さは、訪れた外国の方々から見ると奇妙に見えるそうです。
特にレストランや居酒屋の室内での喫煙と、二次喫煙は非喫煙者に深刻な健康被害をもたらします。

煙草の二次喫煙が苦手でしたら、Googleマップに喫煙可か、分煙か、禁煙かをレビューしてはいかがでしょうか?

 

ローカルガイドのレビューや提案によって、喫煙から完全喫煙へと変更されたレストランがあります。

すでに、喫煙についてマップにレビューされている方は、とても素晴らしい活動だと思います。

Googleマップを通じて、室内完全禁煙化を目指し、地域への貢献を一緒にしませんか?

 

 

日本、北海道札幌市