abei's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 5

ローカルガイドで函館をもっと楽しく!More Fun Hakodate with Local Guides !

はじめまして。函館在住の者です。
Googleマップ、ローカルガイド、ストリートビュー、インサイトビューなどを使って函館をもっと楽しくしていきたいと思っています。

Nice to meet you!
 I live in Hakodate in Japan.
I'd like to make Hakodate more enjoyable using Google Maps, Local Guides, Street View, Insight View etc.

isamabe @ Hakodate, Japan
日本北海道函館市
7 comments
Level 7

函館の人でレベル5ってはじめてみました

ローカルガイドって写真撮ったり、コメントするだけじゃないんですね☺

がんばってレベル5目指そー!

Former Google Contributor

Re: ローカルガイドで函館をもっと楽しく!More Fun Hakodate with Local Guides !

Nice to meet you @abei-san 🙂

I've used Google Translate because although I've studied Japanese, I've forgotten almost everything.

I'll be visiting Hakodate this Christmas. Any recommendation of good restaurants? Maybe some place for ramen and some for wagyu? Please tell me 🙂

Local Guides Community Program Manager
Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. Thank you.
Level 5

Re: ローカルガイドで函館をもっと楽しく!More Fun Hakodate with Local Guides !

Nice to meet you, @LuisRG 🙂

I've used Google Translate too.

I started living in Hakodate in September this year.
So I am not very familiar...

Bad News 😞
Mt.Hakodate Ropeway is not open due to an accident.
You may not be able to see the night view from Mt.Hakodate.

Enjoy Hakodate!
I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year 🙂

Level 10

@abei

こんにちは。こちら札幌のLGです。札幌と東京G+コミュニティのモデレーターをしています。よろしくお願いします。

梅の季節くらいに函館で一泊する予定です。

【PとJK】という函館が舞台の映画の試写を観て、無性に函館へと行きたくなりました。

宿泊はラビスタ函館ベイ一泊で、夕食は何処か居酒屋で食べようかと予定しています。

函館に宿泊するのは10年振りくらいなのですが、美味しいお勧めの居酒屋さんあったら是非教えてください~。

函館へは丘珠空港発着のJALなので、一泊でも十分楽しめそうです。

@LuisRG

I booked the air and hotel to Hakodate and stay a night, it will be about 10 years since the last time I visited Hakodate. I watched the screening of 【PとJK】movie, the located in Hakodate, I wanna go explore the world of【PとJK】movie!:D

Level 5

はじめまして。

函館に移住してまだ半年ですが、どうぞよろしくお願いします。

函館の梅がいつなのかもまだ把握しておりません(笑)

居酒屋、と言われるとなかなか難しいですねw

カウンターの小さな雰囲気のあるお店か、新鮮な豪華海鮮の食べれるお店か、私自身もまだ移住して日が浅いので日々研究開拓中ですw

ラビスタ周辺ですと居酒屋のような店はすくないので、市電で大門横町エリアや五稜郭公園の市街地までいくといろいろなお店があって楽しめると思います。

来函される頃はどうなっているかわかりませんが、今季はイカが不漁とのことですので、もし活イカをお目当てにされているようでしたら数が少ないと思うのでお気をつけください。

また当日飛び込みでいくと割と予約でいっぱいということも多いので、お目当てのお店は予約をおすすめします。

「PとJK」予告編を見て、函館かなと気になっていました!

公開に併せてまたそれ目当ての観光客も増えそうですね^^

Level 10

@abeiさん

情報ありがとうございます。

函館の梅の時期は4月中旬でしたね。私が宿泊するのは4月始めなので

花の時期よりもまだ雪が降る頃かもしれないです。

居酒屋情報ありがとうございます。Googleマップのレビュー見て選びたいと思います。

活イカ不漁は残念ですね。出張で函館へ行った友人に聞いても活イカ食べれなかったと言ってたので期待は薄いですね~。

PとJK」の主人公カコ(土屋太鳳)が通う高校は遺愛高校内で撮影されたそうです。

函館へは何度か行ったことがあるのに、ラッキーピエロでバーガーを食べた経験が無いので

すごく楽しみです~。

後日写真はLGコネクトで世界のLGにシェアしようと思っています。

@abeiさんも是非函館の美しい風景写真をLGコネクトでシェアしてくださいねー! 

Former Google Contributor

@abeiさん、@実中さん、日本語ボードを始めましたので投稿をこちらに移動させいただきました。どうぞ宜しくお願いします。