KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

スパムではないもののアニメーション作品画像の投稿について

日本のアニメーションにおいて、作中で登場する舞台・場所を「聖地」としていますが、

これらの聖地での登録がかなり荒れている状況です。

荒れている状況としては

・アニメーションの画像が無断で張り付いている

・アニメーションのワンシーンというだけで場所登録されている

後者については、明確な投稿ルールが不明のため正しいのかもしれませんが

前者については、著作権の関連からNGだとおもうのですが、問題の報告では

訴えの有無や詳細を記載しないとGoogle社へ報告できないため、これらの対応を

どのようにしたらよいか悩んでおります。

何かアドバイスを頂ければ幸いです。

6 comments

Accepted Solutions
Former Google Contributor
Solution

Re: スパムではないもののアニメーション作品画像の投稿について

@KOBAYASHI_Junさん、詳細をお送りくださいましてありがとうございました。

Google マップに写真以外の画像を投稿することはできません。映画、ドラマ、アニメ、漫画などの画像、スクリーンショット、絵、ポスターなどを投稿することは禁じられています。詳しくはGoogle Maps ポリシーをご覧ください。

Google マップの写真と動画に関するポリシー (日本語)

Publishing Acceptance Criteria (英語)

もしそのような不適切な画像を見かけましたら、次の手順でご報告ください。

写真や動画を追加、削除、共有する

• 場所を検索するか、地図上で場所をクリック。
  • 左上の大きい写真をクリックし、フォト ギャラリーを開く。
  • 問題を報告する写真をクリック。
  • 写真左上の「その他」(縦に並んだ3つの丸)をクリックして 問題の報告」 を選択

架空の場所をGoogle マップに投稿することは禁じられています。実在しない場所をマップ上で発見されましたら以下の方法でご報告ください。

• 情報の修正を提案>編集の提案
  • 閉業している、または存在しない場所 - 「はい」を選択。
  • 理由:「存在していない」を選択。
  • 送信する。

どうぞ宜しくお願いします。

View solution in original post

Re: スパムではないもののアニメーション作品画像の投稿について

@KOBAYASHI_Junさん、返信が遅くなってしまってすみません。タグ付けですが、”タグ”のところではなく、文章内に付けていただけますでしょうか?お手数ですが宜しくお願いします。

拝見してみたいのですが、いくつかリンクを送っていただけませんでしょうか?この件でプライベート・メッセージをお送りさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Level 8

ご返信ありがとうございます。

メッセージタグ ではなく、本文への記載大変失礼致しました。

の件につきましては、プライベートメッセージへと返信をさせていただきました。

Solution

@KOBAYASHI_Junさん、詳細をお送りくださいましてありがとうございました。

Google マップに写真以外の画像を投稿することはできません。映画、ドラマ、アニメ、漫画などの画像、スクリーンショット、絵、ポスターなどを投稿することは禁じられています。詳しくはGoogle Maps ポリシーをご覧ください。

Google マップの写真と動画に関するポリシー (日本語)

Publishing Acceptance Criteria (英語)

もしそのような不適切な画像を見かけましたら、次の手順でご報告ください。

写真や動画を追加、削除、共有する

• 場所を検索するか、地図上で場所をクリック。
  • 左上の大きい写真をクリックし、フォト ギャラリーを開く。
  • 問題を報告する写真をクリック。
  • 写真左上の「その他」(縦に並んだ3つの丸)をクリックして 問題の報告」 を選択

架空の場所をGoogle マップに投稿することは禁じられています。実在しない場所をマップ上で発見されましたら以下の方法でご報告ください。

• 情報の修正を提案>編集の提案
  • 閉業している、または存在しない場所 - 「はい」を選択。
  • 理由:「存在していない」を選択。
  • 送信する。

どうぞ宜しくお願いします。

Level 8

ご丁寧にありがとうございます。

こちら参考にさせていただき、著作権に問題のあるものは報告/存在しないとするように致します。

@KOBAYASHI_Junさん、ありがとうございます。

著作権のためではなく(ユーザーが権利を所有しているかどうかを確認することができないため)、写真以外のものはGoogle マップに投稿できないというポリシーに基づいて他のユーザーに注意を促したり、ご報告いただければと思います。宜しくお願いします。

Level 8

ご丁寧にありがとうございます。

「写真以外のもの」はGoogleマップに出来ないというポリシーにもとづいての注意とのことで

了解を致しました。