HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: World Wide Food Crawl Iwate

Dear HiroyukiTakisawa, hope you are well. Good to see you joining in for World Wide Food Crawl Meet-Up - Must Try in Your City. Looking forward to all the stories from Japan 🙂

Dear @Mynyman @tauemusume @kumax_aomori @Anonymous @慶池, hope all's well. World Wide Food Crawl Iwate is hosted for Japan Local Guides. Everyone is welcome and invited. Help spread the word it's going to be fun. Kind regards from Osaka78

Level 5

Re: World Wide Food Crawl Iwate

Hi,

Thanks for the update!

Iwate is a beautiful prefecture, but unfortunately I will not be able to attend the meet-up in December 16-17th, as our resort will be in a busy period.

I hope everyone enjoy to the best!

Thanks again!

Regards

Level 10

( ゚д゚)ハッ! 名前が!

岩手といえば蕎麦ですよね。

わんこそばの話題も出ているようですが、盛岡駅前にて一度ですが体験しました。

結論しては、やはり蕎麦は味わって食べたいですね。

ちなみに、わんこそばは100杯が限界です。

牡蠣もいいですね。鉄板に金スコップでドバーっとのせて、蓋をして蒸し焼き!。三陸の牡蠣を思う存分食べてみたいですね。

一度は体験したいと思っていますが、あれは予約なのだとか。ちょっと距離も遠いですし、列車とバスの旅でしたら行けそうです。

また、泊りがけでなければ酒も飲めませんし、老後の楽しみにしておきましょう。

ひっつみ。子供の頃に自分でも結構作りましたね。小麦粉があれば手軽にお腹いっぱい食べられますので。

その割に「蕎麦かっけ」や「蕎麦がき」は未体験だったりします。

りんご。南部では菓子や加工品に向いている紅玉の産地ですね。

方言名は「まんこう」でしたっけ?。

と、脱線しました・・・12月16日(Sat)ですか。

年末は仕事のスケジュールが「予定は未定状態」でして、現状では16日(土曜)ですと、朝から青森を出ても下道で余裕ですね。

逆に冬は高速道路のほうが除雪のために盛岡以北で簡単に通行止めになる可能性があり、たびたび国道に降ろされた経験が。

渋滞を避ける意味でAM 6:30には盛岡入りしていたほうが無難です。

暇つぶしは高松の池で冬鳥をバードウォッチして高松の池に写真を大量にアップするという陰謀も画策できます。

太平洋側は日本海側では見ることができない鳥がわんさか居ますからね。

また脱線しました。

とりあえず、ぜひ参加したいというのが現状です。

ただ、某大型プロジェクトが進行中でして、持ち回りで他セクションの応援などが何度か土日に入る予定もあり、基本的に12月は土日と年末3日は休みなのですが休日出勤などもあるでしょうし、振替休日などで平日が休みになる可能性もあって、まだ確実な参加を表明できません。

回答はギリギリでも構わないでしょうか?

Level 10

最後の分は大丈夫です。 最後の分が最善の分です。 あなたはまだ@HiroyukiTakisawaに会ったことがありますか? 彼は最高です :)大阪からのこだわり78

@kumax_aomori wrote:

( ゚д゚)ハッ! 名前が!

岩手といえば蕎麦ですよね。

わんこそばの話題も出ているようですが、盛岡駅前にて一度ですが体験しました。

結論しては、やはり蕎麦は味わって食べたいですね。

ちなみに、わんこそばは100杯が限界です。

牡蠣もいいですね。鉄板に金スコップでドバーっとのせて、蓋をして蒸し焼き!。三陸の牡蠣を思う存分食べてみたいですね。

一度は体験したいと思っていますが、あれは予約なのだとか。ちょっと距離も遠いですし、列車とバスの旅でしたら行けそうです。

また、泊りがけでなければ酒も飲めませんし、老後の楽しみにしておきましょう。

ひっつみ。子供の頃に自分でも結構作りましたね。小麦粉があれば手軽にお腹いっぱい食べられますので。

その割に「蕎麦かっけ」や「蕎麦がき」は未体験だったりします。

りんご。南部では菓子や加工品に向いている紅玉の産地ですね。

方言名は「まんこう」でしたっけ?。

と、脱線しました・・・12月16日(Sat)ですか。

年末は仕事のスケジュールが「予定は未定状態」でして、現状では16日(土曜)ですと、朝から青森を出ても下道で余裕ですね。

逆に冬は高速道路のほうが除雪のために盛岡以北で簡単に通行止めになる可能性があり、たびたび国道に降ろされた経験が。

渋滞を避ける意味でAM 6:30には盛岡入りしていたほうが無難です。

暇つぶしは高松の池で冬鳥をバードウォッチして高松の池に写真を大量にアップするという陰謀も画策できます。

太平洋側は日本海側では見ることができない鳥がわんさか居ますからね。

また脱線しました。

とりあえず、ぜひ参加したいというのが現状です。

ただ、某大型プロジェクトが進行中でして、持ち回りで他セクションの応援などが何度か土日に入る予定もあり、基本的に12月は土日と年末3日は休みなのですが休日出勤などもあるでしょうし、振替休日などで平日が休みになる可能性もあって、まだ確実な参加を表明できません。

回答はギリギリでも構わないでしょうか?

Connect Moderator

@kumax_aomori さん

ご検討ありがとうございます。返答はぎりぎりでも問題ありません。

ちなみに、 @Anonymous さんからの要望により17日(日)夜も開催しようかと思っています。

詳しくはこのボードで共有していくので、もしご都合が合うようでしたらお気軽にご参加下さい!

@Mynyman

Thank you for considering! See you next time! 😉

@Osaka78forTRUMP

Thank you for sharing and tagging to many Local Guides!!! 😄

Level 10

@HiroyukiTakisawaさん、了解しました。遅くとも12/14には分かると思います。

参加の如何に関わらずここに書きますね。

仮に12/16が出番であれば12/18を振休にするという手もありますのでそれも考慮に入れます。

Level 10

@Osaka78forTRUMPさん、こんばんは。

@HiroyukiTakisawaさんにはまだお会いしたことがありません。

参加できるのを楽しみにしていますが、もしも参加できなかったらまたの機会にお誘いください。

ところで、お声を掛けた方々は、何かの機能でエリア内のローカルガイドを参照できるのですか?

@kumax_aomori

私の方では特にグループでのタグ付けをしていなかったのでOsakaさんの件でしょうか。

Connectにそういった機能はないのですが、タグを使った地域検索や日本語自己紹介ボードから抽出してきたのかなと思っていました。

他のイベントの際はだいたいよく動く知り合いにタグ付けするような形でイベントを拡散していくことが多いですね。

私も他の参加者からHOチャットに招待され、そこから企画に参加した形になります。

ご連絡お待ちしております!

Level 10

@HiroyukiTakisawaさん、こんにちは。

そうです。 @Osaka78forTRUMPさんの書き込みですね。なるほど日本語の自己紹介には確かにローカルの場所を書きましたからね。

でも、実際のところ、国、地方、都道府県、都市(市町村)単位でリスト表示してくれる機能があれば、イベントを起こす場合に「これらのユーザーに一斉発信する」って機能があれば集めやすいですよ。受け取ったほうは「招待が来ています」ってメールを受け取れるとか。

まぁ、大都市にもなるととんでもない数になりそうですが、田舎ですとそもそもの数が少ないでしょうから。まぁ、多い場合はレベル◯以上という指定ができるとぐっと数が絞れますけど。

基本、顔出しNGの私自身がイベントを起こすことはまずないでしょうけど。(苦笑)

@kumax_aomori

エリアメールみたいな感じですよね。他の人ともそんな話をしたことがります。

既に要望は上げてあったと思うので、そのうち実装されるかもしれませんよ!