nakashi's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

大阪カルチャーフォトウォーク

大阪カルチャーフォトウォーク

Mitsu Park

2丁目-11 Nishishinsaibashi, Chuo Ward, Osaka, Osaka Prefecture 542-0086, Japan

November 10, 2018 @ 15:30 (JST)

木々も色付き寒さ深まる11月、関西でミートアップを開催する流れとなりました。 西日本を代表する観光都市大阪難波でフォトウォークを行います。 若者カルチャー溢れるアメリカ村や大阪観光では外せないスポットの戎橋、古き良き渋い街並みが残る法善寺横丁など見どころたくさんの新旧入り混じる大阪難波でよりディープな大阪を写真に収めていきましょう。 フォトウォークということですがお手持ちのスマートフォンでの撮影でも問題ありませんのでお気軽にご参加ください。 【ミートアップの流れ】 日時:平成30年11月10日(土) 15:30 アメリカ村 御津公園(三角公園) 集まりが確認でき次第フォトウォーク開始 17:00 カフェまたは食事処に移動してその日のまとめ 【集合場所】 アメリカ村 御津公園(通称:三角公園) 集合場所は関西若者文化の発信の地としても知られるアメリカ村 御津公園(通称:三角公園)を予定していますが、人の往来が多いので公園内南側にある向かい合った像の辺りにポイントを絞って集合したいと思います。 【その他の連絡】 ・飲食代および交通機関等で発生する全ての代金は自費となります。 ・カメラの予備バッテリーやスマホチャージャーがあればよいかもしれません。 ・天候不順などにより事前に変更する際には追加でお知らせいたします。 この機会に各種各様ご趣味や技術を持ち合わせたローカルガイドのみなさまの意見交換のより良い場にすることができたら幸いです。

お申し込みはこちら

2丁目-11 Nishishinsaibashi, Chuo Ward, Osaka, Osaka Prefecture 542-0086, Japan
21 comments
Google Moderator

Re: 大阪カルチャーフォトウォーク

@nakashiさん、

こんにちは。

大阪カルチャーフォトウォークの交流会は本当に良いアイデアですね。ぜひミートアップの後に写真を投稿してください。

@HiroyukiTakisawaさん、@YasumiKikuchiさん、@Anonymousさん、@KOBAYASHI_Junさん、ぜひ機会があれば参加してください。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 8

@nakashi さん

@Ivi_Ge さん

こんばんは。

11月後半は大阪に行く予定があるのですが、前半はちょっと厳しいかもしれません(^^;

出張など何かうまい具合に重ねられないか、検討してみたいと思います。

LEDになったグリコ看板など、実はまだ見ていなかったりもするので、551(大阪で最もポピュラーな豚まん)を食べつつ伺えればと思っています(^^

Level 10

日本のミートアップが積極的に開催されることをとても嬉しく思います🎉 私は秋口に京都入りしますが関西に来ることは多いので、次回の企画にはぜひ参加させてください🙏 また、今回の度重なる災害復興への元気付けになるようなレポート楽しみにしております!

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Connect Moderator

@Ivi_Geさん、お知らせありがとうございます。

そして、 @nakashiさん、お待ちしておりました!とても写真の撮りがいがありそうなフォトウォークですね:-)

ちょっと遠いので気軽に参加とはいきませんが、宣伝等では精一杯協力させていただきます!

共有アルバムとレポート、楽しみにしています。

もし運良く近くに行くような仕事が入ったりしたら絶対に参加します;-)

Anonymous
Not applicable

@Ivi_Geさん、お知らせありがとうございました。

近くで開催されるミートアップなので、参加できるように調整したいと思います。

Level 10

@Ivi_Geさん共有ありがとうございます。
各地で活躍されるローカルガイドの皆さんと有意義な時間を過ごせたらと思っています。

@HiroyukiTakisawa,@YasumiKikuchi,@KOBAYASHI_Jun
なんとかみなさんとの時間的な都合が合えば情報交換もできて、よいミートアップにはなると思うのですが。
海に囲まれた島国日本といっても割と広いので同じ日に一堂に会するというこのことに関してはどうにも難しいのかもしれませんね...。(マップ上では大阪も東京もつまむような距離なのにね。)

本当は地元神戸でもミートアップをしてみたいという気持ちはあるのですが、開催すること自体が初めてなのでここはひとつ集まりやすそうな大阪で開催することにしました。
粉もんグルメウォークとかも考えたのですが、今回は無難に誰でもウェルカムなフォトウォークとなりました。

今のところの予定では、私の日頃話している言語交流のメンバー(写真の撮り方も軽くレクチャーしてくれる方など)が身内として来てくれる予定なので何とかそれなりのフォトウォークにはなりそうです。

@Anonymous
個人的にはストリートビュー関係のことがまったくの未知数なのでそのあたりも知りたいところなのですが、トヨさんが来られたらそのあたりについても聞いてみたいです!!

今回のミートアップでは参加できずとも各種イベントにていつの日か皆さんと会える日を楽しみにしています。皆さんのミートアップにもいってみたい!!
また、今回のミートアップの様子を後日共有アルバム付きでレポートする予定でーす。

Google Moderator

@nakashiさん、ぜひ日本のロカルガイドと有意義な時間を過ごしてください。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 5

初めまして

大谷勇太と申します。

ローカルガイド、初めましてで使い方もよくわかっていないので上手く返信等できるかわかりませんが、よろしくお願いします。

当日、楽しみにしています!

Level 10

初めまして大谷さん。

このローカルガイドコネクトではいろいろなアイデアやイベントが世界中のローカルガイドの方々によって日々共有されています。

以前まで日本語コミュニティーがあり日本語での議論も活発に行われていたのですが仕様が変更されたので日本語コミュニティーは少し勢いをなくしている状況でもあります。

今回、有力なローカルガイドさんとの意見交換を狙ってミートアップを開催してみました。(関西ですがね...。)

こちらこそフォトウォークで会えることを楽しみにしています。

ミートアップに書いた流れの通りですが、質問や変更点があれば追加のメッセージでお知らせいたします。