HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

[Recap] CAFE WALK in Tokyo

Cafe Walk in TokyoCafe Walk in Tokyo

2019年1月19日、東京で交流会CAFE WALK in Tokyoを開催しました。会場は茶亭 羽當さん。今回は@AKITAN @reika @Intranet_Explorer @Anzu @Izumi @HimanshiS @mm1119 の7名が集まってくださいました。お集まりいただいた皆様、ありがとうございます!そして残念ながらお会いできなかった @YasuhikoN @Yotaroh @KOBAYASHI_Jun のお三方、次回お会いできるのを楽しみにしています。

Shared Album of CAFE WALK in Tokyo

昨年開催したCAFE WALKの小規模版ということで、喫茶店での交流会となりましたが羽當さんはつい先日メディアに取り上げられた効果もあってか常に待ち列があるほどの大人気。全員で一箇所に座ることはできず、移動しながら会話することになりました。

会話内容は自己紹介に始まりコネクトライブのお話、ローカルガイドとしてのコンセプトといったお話など幅広く、設けた時間ではまったく足りないほどに充実した時間を過ごすことができました。皆さん個性的かつとても活動的で、とても良い刺激になりました。個人的には普段ローカルガイドコネクトでもお世話になっているIzumiさんにお会いしてお話できて嬉しかったです。また、サンフランシスコでお会いしたAnzuさんとHimanshiさんにも再開できました。

コネクトライブに興味をお持ちだった方々には是非次の機会に申し込んでもらいたいですね。

もちろんコーヒーやケーキも堪能。丁寧に淹れられたコーヒーをきれいな器でいただくことができました。デザート類が全般的に非常に美味しそうでしたので、また行って食べてみたいと思います。シフォンケーキが美味しそうでしたので、次回の狙いはそちらで:-9

また、今回の参加者には私からピンバッジとシールをプレゼントを用意しました。

やはり他のローカルガイドと話すのは楽しいですね。みなさんのおかげで今年も1年ローカルガイドを楽しむことができそうです!またお会いできる日を楽しみにしています:-) そして今回参加できなかった皆さんとも、いつかどこかでお会いしたいですね。

日本、東京都渋谷区渋谷1丁目15−19 茶亭 羽當
10 comments

Re: [Recap] CAFE WALK in Tokyo

Google Moderator

Re: [Recap] CAFE WALK in Tokyo

@HiroyukiTakisawaさん、

とても楽しそうな交流会ですよね。会話内容はローカルガイドとしてのコンセプトのお話だそうです。皆様の笑顔を見ると嬉しくなります。共有ありがとうございます。

コーヒの器本当に綺麗です。私は日本の陶器に興味があります。日本は1万年以上もの「やきもの」の歴史を持つ国だと思います。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

@Ivi_Geさん

美しい器の文化は世界中にあり、それぞれの技術と歴史が感じられてとても楽しいものですね。日本の器にも様々な背景があり、それを勉強することはとても楽しい経験になると思います。

ちなみに、私はデミタスカップ(Demitasse Cup)集めを趣味の1つにしています。

今回の交流会もとても楽しく、またすぐに開催したいと思いました。

次回も魅力的なローカルガイドと会えることを楽しみにしています:-)

お返事ありがとうございます。デミタスカップは一般的なコーヒーカップの半分ほどを容量としたカップのことでしょうかね。本当に小さくてとても可愛いです。

ブルガリアにもとても有名な器があり、トロヤンといわれる地域では「トロヤン焼」といわれる名産の陶器があります。トロヤンでは、伝統的な模様 を描く職人さんたちがこんなエキゾチックでユニークなデザインの食器や置物を日々作り続けています。この 町には陶器を専門に学ぶ学校があり、若い頃から日々訓練を重ねて腕を磨いていきます。 

一つの写真しかありませんがどうぞご覧ください。

キャプション:ブルガリアのトロヤン焼きの写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)キャプション:ブルガリアのトロヤン焼きの写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

@Ivi_Geさん

素敵な器ですね!手書きということはすべてが世界に1つだけの器ということになるのでしょうか。

使っているうちに愛着がわきそうなとてもかわいい陶器です。

ありがとうございます。

そのとおりです。世界に一つしかないデザインです。日本にも売ってると思っています。

Level 8

@HiroyukiTakisawa さん

こんばんは。

お会いできなかったものの、外観は収めてきたのでアップしておきます(^^;

看板看板外観外観 

@KOBAYASHI_Junさん

次の機会を楽しみにしています!

それにしても看板だけ見るとスナックみたいですね。あったのに気が付きませんでした。

Level 10

@HiroyukiTakisawa  Senang sekali melihat pertemuan seperti ini, di tempat yang indah di Jepang. Saya tertarik dengan foto makanannya, sepertinya lezat dan menggoda. Terimakasih sudah berbagi. Salam hangat dari Indonesia.