ken_jp's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

[Recap]360°写真ミートアップin東京

晴海から見る豊洲市場晴海から見る豊洲市場

初めっとアップを行ってました。

天候は晴れ時々曇りでしたが、ノリノリの撮影をエンジョイしました。

市場前駅市場前駅

豊洲市場豊洲市場

参加者が1名となっていましたが海外にいるみたいで不参加でした。

市場前駅からはです。少し早く着てました。

本日は、THETA Vとストリーミングビューピで、5.4Kの録画を行います。

その前に、インターバル撮影テスト撮影です。(保険と言う意味も兼ねています。)

■豊洲の空白地帯で5.4K撮影できましたでしたか?

ダメでした。

5.4K撮影

テスト撮影はOKでしたが、本番撮影後、確認するとTHETA Vがロックしていました?

【iPhone7Plusとストリートビューアプリ】

気を取り直してTheta Vを再起動し、インターバル撮影を行い、5分後に確認したところ、

1枚も撮影されていませんでした.Theta  Vからは、撮影時のシャッター音が鳴っていた?

【iPhone7Plusと、THEREA Vアプリ】 

また、スタート地点にももどり、インターバル撮影を行ってました。

■車椅子スープ 

■南側です。

【オプション撮影】

豊洲市場では5.4K撮影は、出来ませんでしたが、築地大橋の、撮影は出来ました。

まあ、青線になっていません。しかも1ファイル抜けています。

フォローを得る ことのことで、@ potaro67 さんに、お願いしました【感謝】

汐留~築地~豊洲市場汐留~築地~豊洲市場

汐留からの入口汐留からの入口

※アカウントは、ストリートビュー用です。

【総括】

色々とアクシデントがありましたが、楽しかったです。

まだ、青線になっていませんが@ potaro67 さんん5,400影撮おまじない】の成果は抜群れでしたん。

動画のファイルサイズは4Kは3分で1.2GBですが、5.4Kは 1.8GBと巨大です。

しかし画質が綺麗なことで、インターバル撮影をして編集する事を考えて作業工程の縮小ができる嬉しです。

参考:@ potaro67 さん5.4K撮影おまじな 

簡単ストリートビューカーと動画モードで青線を作ろう!

「ストリートビューがあった、そういう場所を募集します

「芹ヶ谷公園車椅子スープ青線化計画

【Special Thanks】勝手にリンク

Hi! @Anonymous、@HiroyukiTakisawa@Ivi_Ge@potaro67@Jimneybob@norikoo@Michaelusami@YasumiKikuchi

@YasuhikoN@Izumi、 

15 comments
Google Moderator

Re: [Recap]360°写真ミートアップin東京

@ken_jpさん、

初ミートアップお疲れ様でした。

面白い報告をありがとうございます。残念、色々アクシデントがあったそうですがken226さんが良い日を過ごせみたい良かったです。晴海から見る豊洲市場の写真はとても綺麗です。

これからもよろしくお願いします。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Connect Moderator

@ken_jpさん

お疲れ様でした。とてもきれいな360度映像ですね。

私は未だ設定に四苦八苦している状態ですので、いろいろと参考にさせていただきます。

普通に撮られた写真もいつもきれいなので、今度はそちらに集中したミートアップも見てみたいなと思いました:-) 

Connect Moderator

書き忘れましたがタグ付けは1投稿につき(確か)10人まで有効だったかと思います。

実は私には通知がきていなかったりします。

10人以上になりそうな場合は自分でコメントを投稿してお知らせしてあげるとよいかと思います:-)

Level 10

@Ivi_Geさん

初めての、ミートアップでしたが、みなさんより色々とご協力頂きました助けました。

初心者でも開催できますので、これを見てたくさんの主催者や参加者で盛り上がりができました

嬉しいです。ありがとうございます。

@HiroyukiTakisawaさん

これからも、東京近辺で、紹介したくない数々の情報を発信できたばかりと思います。

タグ付けは、10まででんですね。

Level 10

Anonymous
Not applicable

@ken_jpさん、おつかれさまでした。

Now I can see some Blue Lines you published on the north side of Toyosu Market.

Here

https://goo.gl/maps/gdMocipEAB32

Is it 5.4K video?

テスト撮影はOKでしたが、本番撮影後、確認するとTHETA Vがロックしていました

これどういう意味ですか? What kind of problems did you have?  Wifi issue?

THETA Vは他の360°カメラに比べて安定しています。使い慣れれば、きっとうまくいきますよ。次のミートアップを楽しみにしています。

One more thing. I haven't recieved any notifications on tagging me. When you use tagging feature, you put @ and username into the text field and then link will be automatically generated. Auto link will send us notification.

Break a leg!!

Toyo

Level 10

@Anonymousさん

こんにちは!

始めに、タグ付け機能ですが、@とusernameをテキストにコピペで良いと解釈していたので

間違いなんですね。htmlの構文を確認し、みなさんのアカウントNoと紐づけされている事を知りました。

今まで、返信以外は、通知が言っていないと思います💦

■豊洲市場

https://goo.gl/maps/gdMocipEAB32 

これは、5.4Kビデオではありません。インターバル撮影で

テスト撮影はOKでしたが、本番撮影後、確認するとTHETA Vがロックしていました。
これはどういう意味ですか?どのような問題がありましたか?無線LANの問題?

SVアプリケーションで、5.4K録画の挙動はしていましたが、

停止が押せませんでしたので、SVアプリケーションは強制終了しました。

THETA Vは録画中でしたので、同じく停止を試みましたが無反応でした。

そのためマニュアルを読んで、強制終了を行いました。

データは、THETA Vにも残っていませんでした💦

それ以降は、同じ現象は発生していません。

Street View Moderator

@ken_jpさん、ミートアップin東京のレポートをありがとうございました!

トラブルが発生し、予定通りに進まなかったところもあったようですが、

収穫もあったようで、よかったです。

私はまだ豊洲市場方面に行ったことがないのですが、市場の周りは広々としていて

写真撮影にはよいスポットですね。楽しませていただきました。

次回のミートアップのレポートを楽しみにしています!

Level 10

@ken_jpさん

2020年を見越した価値あるミートアップだと思います。引き続き東京の活性化にご協力をお願いします🙏

THETA V で起こりうるトラブルと対策についても、引き続き記事のご投稿を期待しております。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper