Re: 生花(池坊:星野美由紀)

^^^^^^^^^^

Level 10

地衣類が良い味を出していますね

Former Google Contributor

Hi @shigeo,

It's a very interesting and nice post! Thanks for sharing it with us!

You remind me of my childhood when I and my mother used the Ikebana. I didn't know about the history of Ikebana because that was only like a vase for me when I was a child but now I read the history and it's really very interesting!

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Google Moderator

@shigeoさん、生花はとても綺麗ですようね。私も日本に住んだ際に生花の体験をしました。いけばなに興味があるけれど、私にもできるの?どんなふうにお花をいけるの?など、はじめてで気になりました。しかしとても良い経験でした。

こちらは写真です。どうぞお楽しみください。

キャプション: 日本に住んだ際に生花の体験の写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)キャプション: 日本に住んだ際に生花の体験の写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)キャプション:私が作った生花の写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)キャプション:私が作った生花の写真です。(Local Guide @Ivi_Ge)

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 10

@Ivi_Ge

日本の伝統文化に大変興味があるのですね。私は生花を活けることはできませんが、愛でています。

うつくしいと感じるものを素直に受け止め楽しんでます。貴方の生花も大胆で、力強さがありますね。素晴らしいです。

Level 10

@PoliMC

I post only what I like. So I am glad if you enjoy it.

Google Moderator

@shigeoさん、優しい返事ありがとうございます。

いつも日本の文化に魅了されていたので、若い頃からその素晴らしい言語を勉強し始めました。すぐに日本語が大好きになりました。一番最初に日本語を勉強しょうと思ったのは中学生のときでした。大学でも日本語の勉強をつづけて、日本学科の3年生の時に福山大学交換留学生として選ばれました。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 10

@kumax_aomori

展示された幾つも生花を鑑賞しましたが、この作品の雅趣がひと際感動的でした。

Level 10

@Ivi_Ge

私は子供の頃から母や町の人々により行われた日本の文化(祭事、行事、祭りなど)に触れていましたが、大人になると伝統文化に興味を持たなくなりました。いや、むしろ関心を持たなくなりました。ところが今は変わりました。私が肌で感じ、経験していた伝統文化は殆ど消えてしまいましたが、古き良き時代を訪ねるのが楽しみになりました。歴史の産物に触れられる多くの場所は神社、仏閣ですので、神社、寺、お墓を尋ねるのが喜びの一つになっています。

日本語が堪能なあなたならきっと気づいていると思いますが、日本語の多くは仏教の言葉から作られています。仏教に精通すると日本語も深く理解されるようになります。ちなみに私は仏教徒ではありません。