ken_jp's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10
Level 10

Re: Insta360 one 情報交換

@ken_jpさん

それは、本当によかったです。

不幸中の幸いですね。

Level 8

Re: Insta360 one 情報交換

これ凄いですね!  まさにエアバッグみたい。

 

360カメラ専用に作ると採算合わなそうですが、技術として検討価値はありですね。

Level 10

Re: Insta360 one 情報交換

こんにちは!

insta360は、サポート体制が良いと情報を得ましたので、

insta360ONEを購入した販売代理店の「ハコスカ」へ確認しました。

修理交換対応は、メーカーへ直接お問い合わせ下さい。
https://support.insta360.com/?inspm=77c1c2.9e7935.0.0

修理対応は、行っておらず、売るだけのカンパニーと発覚しました。

 

早速、insta360のサポートへ連絡しました。

以下の返信があり、サポート拠点は中国のようです。

During the Chinese National Day Holiday , from October 1st to October 7th, it may take us longer time than usual to reply your email, we are sincerely sorry for any inconvenience.”

 

中国へ見積依頼や、国際貨物で送って対応可能か?など確認しています。

国内サポートを考え、RICOH THETAを購入しておくべきだったと反省しています。

 

Level 10

Re: Insta360 one 情報交換

  あらまぁ・・・国内で外車を買うと遠出のときに故障しても、付近のガソリンスタンドではどうしようもならないみたいな感じですね。

 とはいえ、THETAも結局は落下時破損のメーカー保証は無しです。一部のショップでは過失による破損もサポートしている所があるようですが、私は既にこれらの機器は「消耗品」と認識しています。

 

 ところで @Anonymous さんだったかな? 傘の先端のネジはカメラの雲台のそれと同じとのこと。

 傘の骨組みの蝶番より先をカットし、傘の骨組みを開いた状態で利用すれば、転倒時に骨組みが地面に当たり、カメラの直撃だけは避けられるかと。

 または・・・ウレタンで円盤状のクッションを一脚上部につけるという方法もありますが、風を受けやすくなるのでどれもこれもあまり実用的では無さそうです。

Level 10

Re: Insta360 one 情報交換

@kumax_aomori さん

自分も消耗品との位置づけで、次はどれを買うか検討していましたが

サポート体制が良く、レンズ交換可能と聞き無償保証ではなく、

有償修理と新規購入のどっちが安い方で対応しいと思ってます。

 

新規購入はTHETA VとSCで迷っています。

写真撮影に特化し時々ムービーを考えていますのでSCで十分なのでしょうか?

両方お持ちの方、アドバイスを頂きたいです。

 

今買うならTHETA Vで間違えなさそうです。

理由は、Android OSに変わったのでプラグイン対応が魅力で

2018/10-12で、シングルレンズ撮影、タイムラプス動画が加わります。

GEAR360、INSTA360ONEの良いところが追加されるのが嬉しいです。

このロードマップを見ると、次の新機種はCP+2019で披露されるのかな?

Anonymous
Not applicable

Re: Insta360 one 情報交換

@kumax_aomoriさん、傘はやめた方がいいです。底にデッカイ傘が写るのはともかく。風に煽られて何度もコケそうになりました。コケたらきっと、目玉ゴリゴリどころの騒ぎじゃないですよ。

 

THETA on the Umbrella!THETA on the Umbrella!

@ken_jpケンさん、あちこちで絡んでスミマセン。当方両方持ちです。

買うならTHETA V 一択です。まず操作性が全く異なります。ジャイロやコンパスも精度があがり、転送速度や処理速度が向上してるので、撮影時のプレビュー表示もスムーズです。また、WifiとBTのダブル接続なので、とても安定しています。wifiが切れてる状態でも、シャッターチャンスを逃しません。

 

デメリットは価格だけでしょうか。プラグインのインストールも面白いですよ。一緒にDual Fisheyeをやりましょう!

 

Android OSに変わった、、、って、やっぱりiPhoneはオシャカですか? 残念。

Level 10

Re: Insta360 one 情報交換

@Anonymous さん

こんにちは!

 

男性でも日傘ブームをって思いましたが、自撮り棒にしています。

買うならTHETA V なんですね。

画質を色々と探してみると、INSTA360ONEよりTHETA V の方が良い感じですね

特に、最新のファームでは、つなぎ目が綺麗でコントラストが落ちていませんね。

 

ストリートビュー認定の方は、以下の記事も確認頂けます。

 

Local Guides Connect   Street View Discussion   

リンク:https://www.localguidesconnect.com/t5/Street-View-Discussion/Attention-to-strong-wind/m-p/1087180/highlight/true#M25772

Level 10

Re: Insta360 one 情報交換

@ken_jpさん

Theta SCは動画で青線引けません。

買うなら絶対 V です。

 

Level 10

Re: Insta360 one 情報交換

@Cozy さん

こんにちは!

 

Theta Vで、動画撮影にてストリートビューにアップですね。

INSTA360ONEで、60分で800枚撮影し、ストリートビューアプリのバグで

7日間も時間を費やしましたが、まだ1/3しか出来ていません。

霊園に青線が欠けていて、青線が引けたので達成感があります。

 

霊園では、@potaro67 さんも言われていた通り、カメラがフリーズしたり

画面が乱れたりなどのハプニングが起きました。

だから、本家のGoogle CARも青線が引けていない事に気が付きました。

霊感が強く、霊を引き寄せてしまう体質でもあり・・・。

でも無事に、青線が引けてよかったです。

※霊園には、夜が無い限りは近くに行くことは禁止です。

 自動連結で勝手に、ワープ・ショートカットが出来てしまうのが問題でもあります。

PCでGoogle マップでストリートビューを表示し、青線が無い所を探すのですが

使用方法を見ると「表示したい地図上の場所にペグマンをドラッグする。」とありますので

マウスをドラッグして、手をプルプルさせながら探していました・・・。

もって簡単な方法があるはず!と色々クリックしていましたら発見しました。

 

ペグマンをドラッグする。」ではなく「ペグマンをクリックする。」でした。

これで、青線をゆっくり見る事ができ裏技認定となりました。

※常識でしたら、すみません。