KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

How do I contact the localguide team?

I'm sorry. Because I am not good at English, I am using Google translation.

I sent a message on facebook in the Japanese help forum and contacted localguide team, but the contacts do not seem to be displayed.

I also tried it.

Why was I removed from the Local Guides program?
 https://www.localguidesconnect.com/t5/Help-Desk/Why-was-I-removed-from-the-Local-Guides-program/td-p...

Does the Facebook local guide team accept contact?
(Can you confirm whether you notified the contact address?) 

I tagged @Ivi_Ge & @Atsukot

13 comments
Level 10

Re: How do I contact the localguide team?

@KOBAYASHI_Jun To seek help/clarification/dispute for being banned from the LG program through Facebook, one should go to the Local Guides Facebook page https://www.facebook.com/GoogleLocalGuides/

and write a post directly to the wall (not send a private message) saying that one has been removed from the program. I think some may send a private message and may not get a reply from the team.

Or mention @locaguides in a public post on one's twitter feed

Google Moderator

Re: How do I contact the localguide team?

@KOBAYASHI_Junさん、こんにちは。

ご連絡いただきありがとうございます。

Facebookチームやtwitterでプライベートメッセージではありませんがメンションを送信するのほうがいいです。メンションする際に@localguides とユーザーを指定します。これを「メンション」といい、指定されたユーザーに通知が届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 8

Hi @StephenAbraham

Thanks for the reply and the information.

OK.
Tell them to contact wall rather than private message.

Level 8

@Ivi_Ge さん

おはようございます。

返信ありがとうございます。

facebookでは @GoogleLocalGuides をつけ自分のウォールに投稿すればよいということですね。

(リンク先にも facebook wallと記載がありました、見落としていました。)

twitterもfacebookもやっていないユーザで、LocalGuideConnectのアカウントが停止した場合、それぞれのSNSを使用していない人向けのガイドを作りたいとおもっています。

SNSにあまり詳しくないので、1つ教えていただきたいのですが、事前にGoogleLocalGuidesを登録しておく必要がありますか?

facebookのウォールへと書き込む際に、公開は自分のみにし、@GoogleLocalGuides を指定した上で、「My Local Guides account has been suspended. Can you please help」などを書き込んでおけば、PrivateMessageで連絡を貰えるということだと思いますが、概ねどの程度待つ必要があるのかも教えて頂ければとおもいます。

Level 8

Hi.  @StephenAbraham , @Ivi_Ge 

The user who stopped the account wrote a message on the facebook wall, but it seems that private messages will not be sent even if you stay for several days.

Is there any trouble?

Level 8

@Ivi_Ge さん

こんにちは。

twitter / facebookで、「アカウント停止時にローカルガイドチームへと連絡を取る方法」を纏めていますが、現時点ではどちらでも連絡が取れないという報告があります。

また、個別に頂いたプライベートメッセージでは"facebookのwallは確認していない"という連絡もあり、公式の説明(http://goo.gl/7MBg14)が古く、すでにfacebookでの連絡経路は無いのか、それとも何か間違いなのかお手数ですが、念の為、再度確認させてください。

Google以外のサービスを経由するため、このあたりをうまく纏めておかないとアカウントが停止したユーザは、かなり困惑すると思います。(スパマーではなく誤ってサスペンドされた場合のユーザの救済が困難になります)

私もですが、twitterやfacebookを元々やっていないユーザは、このためだけにGoogle以外のサービスへとサインアップして連絡する必要が発生しており、少なくともそのあたりは纏めておきたいと考えています。

@Atsukot さんも追加でタグ付けさせていただきます。

Former Google Contributor

@KOBAYASHI_Junさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

>facebookでは @GoogleLocalGuides をつけ自分のウォールに投稿すればよいということですね。

(リンク先にも facebook wallと記載がありました、見落としていました。)

Twitterでは@localguidesとメンションしてご連絡ください。Twitterのダイレクトメッセージはお互いにフォローし合っていないと送ることができません。ですので、「メンション」してローカルガイド・チームにお知らせください。ツイートする時に@localguides とユーザーを指定します。これを「メンション」といい、指定されたユーザーに通知が届きます。

FacebookではローカルガイドのFacebookのページに書き込んでください。現在もウォールを確認しているはずですが、返信がない場合はローカルガイドのFacebookのページの[メッセージを送信]でご連絡いただいても大丈夫です。

>事前にGoogleLocalGuidesを登録しておく必要がありますか?

いいえ、Twitter/Facebook共にその必要はありません。

>PrivateMessageで連絡を貰えるということだと思いますが、概ねどの程度待つ必要があるのかも教えて頂ければとおもいます。

連絡先をお教えしますので、そちらにメールで連絡していただくことになり、それから問題について対応させていただきます。すみません、担当者のその時の都合によりますので、どの位かかるのかはっきりとは申し上げられないのですが、数日中に対応させていただいていると思います。

>twitter / facebookで、「アカウント停止時にローカルガイドチームへと連絡を取る方法」を纏めていますが、現時点ではどちらでも連絡が取れないという報告があります。

その場合はローカルガイドの方にお願いして、代わりにコネクトに投稿してもらってください、そしてGoogleモデレーターを必ずタグ付けしてください。

「スパム行為を行っていないのにアカウントが停止してしまって困っているユーザさんがいます。TwitterやFacebookに書き込んでもローカルガイドチームに連絡が取れないそうなので、代わりに投稿しています」、とご説明ください。

またご質問がありましたらご連絡ください。いつもありがとうございます。

Level 8

@Atsukot  さん
こんばんは
返信ありがとうございます。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、今年もまた宜しくお願いいたします。

早速、教えて頂いた情報をもとにガイドとして使えるようにまとめてみました。

お手数ですが、ご確認を頂き問題がなければ、別トピックで起票し、ヘルプフォーラムやオフラインミーティング/Meetupでアカウントが停止してポリシー違反等に心当たりが無いユーザについては、情報を伝えフォローアップしたいと思います。

なお、どの程度待つ必要があるか?は、最初のプライベートメッセージが、ローカルガイドチームから送られてくるまでの目安が知りたかったという意図でした。

ローカルガイドチームの調査にかかる日数などは状況にもよるため一概にいえないのは承知しております。

そこではなく、twitter/facebookでのファーストコンタクトまでに要する所要時間(日数)の目安が知りたかったというところです。(ローカルガイドチームからの応答がないと判断し、ローカルガイドユーザを通じて報告する目安に使えればというところでした)

なお、ガイドに追記した部分として、悪意のあるユーザが個人情報を得るために接触を試みる恐れもあるため、面識がある場合以外は連絡先等個人情報をやり取りしないようにする旨を追記しました。

ガイド案
=============================================================================
題名:ローカルガイドアカウントが停止(suspend)した場合
=============================================================================
■ アカウントの停止(suspend)を確認しましょう

アカウントが停止(suspend)するとどうなるか?
 ・ローカルガイドアカウントが停止すると、GoogleMapの「自分の投稿」でローカルガイドレベルやポイント、バッチが表示されなくなります。
 ・また、Lvに紐付いて表示されていたアカウント写真へのバッチもなくなります。
 ・https://localguidesconnect.com/ へと、アクセスするとログインできないため、アカウントが停止したことを確認できます。

ローカルガイドのアカウントが停止(suspend)ときにどのようにしたらよいかという情報は、情報は、ログインせずに確認が出来るローカルガイドコネクト上のトピックに記載があります。(翻訳ツールも有るので翻訳も可能です)
このトピックはアカウントが停止(suspend)していてもログインせずに見ることができます。

Why was I removed from the Local Guides program?

上記を確認されて問題無いということであれば、twitterやfacebookを通じてローカルガイドチームへと連絡し調査を依頼することができます(英語)

連絡を取る手段として、twitterやfacebook のみです。
 GoogleにホストされているSNS(Google+)、Hangoutなどでは連絡を取ることはできません。
 また、別のアカウントを使って(作成して)ローカルガイドコネクトにログインして連絡を取ることはできません。

それぞれのSNSサービスでどのように連絡を行うかは、この次の「twitterの場合」「facebook」の場合を参照ください。

返信の中で、どのようにすればよいか指示されるとおもいますので、英文が苦手であれば、Google翻訳などを用いてご確認ください。

Google翻訳

■ twitterの場合
 localguideのアカウントは、DMを受け取らないため、メンションにする必要があります。
 @localguides をフォローする必要はありません。

[フォローアップ] ローカルガイドのアカウントが削除されたユーザからもtwitterでのDM送信について

-- 要約 --
twitterのダイレクトメッセージはお互いにフォローし合っていないと送ることができません。
ですので、「メンション」してローカルガイド・チームにお知らせください。

ツイートする時に@localguides とユーザーを指定します。これを「メンション」といい、指定されたユーザーに通知が届きます。

日本語でご連絡いただいても大丈夫ですが、英語の場合のメッセージ例を記載いたします。

日本語:
 ローカルガイドのアカウントが停止されています。助けてもらえますか?

英語:
 My Local Guides account has been suspended. Can you please help?

■ facebook の場合
 Google Local GuideのアカウントはMessangerからメッセージを送ることで、返信の中にどのように連絡すればよいかの記載がありましたが、現在はこの方法は使えません。
 @Google Local Guide をフォローする必要はありません。

ご自分のfacebook の wall(timeline) に @Google Local Guide をメンションし、連絡する必要があります。
 facebookのwallは「XXさん -- 今なにしてる?」の部分です。

こちらに英文で以下を書き込みます

英語:
 My Local Guides account has been suspended. Can you please help?

■ twitter でメンションまたは、facebookのwallにメンションしてもローカルガイドチームからの折返し連絡が無い場合

ローカルガイドに参加できるユーザに依頼し、ローカルガイドコネクト上に以下のようなトピックを書き込んでモデレータに連絡してもらうことで連絡ができます。※

トピックの例:
 「スパム行為を行っていないのにアカウントが停止してしまって困っているユーザさんがいます。TwitterやFacebookに書き込んでもローカルガイドチームに連絡が取れないそうなので、代わりに投稿しています」

過去事例: 
 ローカルガイドのアカウントが削除されたユーザをフォローしたいので連絡をください。(フォローアップ)

※ ただしMeetupや、多くのローカルガイドユーザと交流の無いユーザについては、ローカルガイド同士であっても連絡先を含め個人情報を伝えあうことはトラブルを避けるために避けてください。

なお、facebookやtwitterで、メンションして連絡を送信したあとの対応がよくわからない。と言う場合にはヘルプフォーラムの過去投稿が参考になります

ローカルガイドが突然登録解除されてしまいました

Level 8

@Atsukot  さん

@Ivi_Ge  さん

こんばんは

1つ前の返信の中で、ローカルガイドアカウントが停止(suspend)した場合の「ガイド案」を挙げさせていただきましたが、内容に問題があればご指摘を頂ければ幸いです。

また、こちらは質問が多く寄せられるプロダクトフォーラムへも情報を展開したいと思っていますので、そちらについても問題があればご指摘を頂ければと思います。