kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: BETAテスターのEメール

Hi All,

Maps Beta test and Maps Preview are two different programs.

Maps Beta is an open beta testing - everyone can can register and immediately got admitted into the program.  Currently for Android only.

Maps Preview is by invitation only.  Need to agree to a  Non Disclosure Agreement before joining the program.

Level 10

@YK1001

同意するためのボタンまたは、そのリンクが見つけられないのです。

申し込みして届いたメールを読み、リンク先の同意をクリックという手続きを想像していただけに、最初から挫折しました。

Level 8

That is say missed the Program because of the links are not working.

I wish you better luck in future, @kumax_aomori!

Level 10

この画面までは見られるので、ここから何かをするのかな?と思った次第です。

うーん、残念でした。

Screenshot_2017-12-01-22-54-59.jpg

Level 10

@YK1001

参考までに、最初に届いたメールはこのような内容でした。

Screenshot_2017-12-01-23-04-10.jpg

Former Google Contributor

Thank you so much! @YK1001

@kumax_aomorさん、こんにちは。

>参考までに、最初に届いたメールはこのような内容でした。

「View this group」をクリックすると

>この画面までは見られるので、ここから何かをするのかな?と思った次第です。

この画面に行きますか?これらはすでに終了しているプログラムだと思うのですが、これらをクリックするとどうなりますか?

>多分、これだと思われるメールが来ました。

メールの内容を拝見しているとBETAテストのお知らせではなく、「GoogleマップのプレビューJAグループにあなたを追加しました」というお知らせメールのように思われます

Level 10

@Atsukotさんおはようございます。(或いはこんばんは)

URLとメールアドレス等はモザイク掛けますが、中にはマップベータと思われる単語がサポートのメールアドレスやURLに含まれています。

私がマップのBETA版への招待と勘違いしたのはそこなんですよね。

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg

Former Google Contributor

@kumax_aomoriさん、スクリーンショットをシェアしてくださってありがとうございます。

スクリーンショットを拝見しているとkumax_aomoriさんさんはもうすでにユーザーテストに同意済みで、Google Maps Preview JA のグループに参加されているようです。ただ「アプリは利用できません」の件はなんらかの問題が発生していると思われますので、最後のスクリーンショット「ご利用開始とインストールの方法」の下に表示されている「参加に問題が発生した場合は〜」のメールアドレスに日本語で大丈夫ですので「アプリは利用できません」を報告してください。宜しくお願いします。

Level 10

@Atsukotさん、おはようございます(或いはこんばんは)

何度やっても進展がなさそうなのでそうしたいと思います。

ただ、私のネット環境がAndroidタブレット&ネットブックPCであり通信にはPocket WiFiを使用していますが、これがまた契約時に言ってたことと実際のサービスに酷い乖離がありまして現在速度制限で通信速度がISDN時代より酷い状態につき、ここでさえもページが表示されずタイム・アウトします。(SB/Y!)

近々クレーム&解約して、Pocket WiFiはauかdocomo辺りにキャリアを変えます。現状では何もできないのでテスターの申込みに間に合うか分かりませんが今週中に再チャレンジできればそうしたいと思います。

あと、私の使用しているタブレットのOSがAndroid4.4だから対応外ということはあるのでしょうか? そろそろ新しいタブレットも買わなきゃとは思っていますが。OSも古いのでサポート外のアプリも出てきましたし、それが原因の可能性もあります。※通信環境の可能性もあり

Level 8

横から失礼します。

わたしも全く同じ状態で、3日前に日本語でメールしてみましたが状態の変化も返信もありません。

そもそも配信が始まってるのかどうかを疑っているのですが、いかがでしょうか。