kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

GoogleマップBETAテストってこれですかね?

一応、申し込んでみたものの、何かメールが来るのかと思ったら何も来ない内に、画面に変化が・・・

Screenshot_2017-11-21-07-04-39.jpgScreenshot_2017-11-21-07-05-00.jpg

各◯◯マスターには、そのバッジを獲得するための分母が設定されていて、その左に自分の獲得ポイントが表示されている模様。

きっと、評価マスターやら、動画マスターなんかもあるかもしれない・・・ということでしょうね。

日本
28 comments

Accepted Solutions
Former Google Contributor
Solution

Re: GoogleマップBETAテストってこれですかね?

@kumax_aomoriさん、新しいバッジをご紹介いただきましてありがとうございます。

11月20日からみなさんの貢献を称える 4 種類のバッジ「口コミ」「写真」「開拓」「情報確認」が新たにスタートしました。それで新たなバッジがkumax_aomoriさんのプロファイルに追加されました(これはBETAテストとは関係ないです)。

英語になりますが詳しくはこちらで:新しいバッジ 新しいバッジに関するご質問がありましたらこちらにご返信ください。

ちなみにBETAテストに選ばれますとメールで連絡がきます。BETAテストに申し込まれる際には必ずローカルガイドを登録した時と同じメールアドレスをお使いください。

View solution in original post

Solution

@kumax_aomoriさん、新しいバッジをご紹介いただきましてありがとうございます。

11月20日からみなさんの貢献を称える 4 種類のバッジ「口コミ」「写真」「開拓」「情報確認」が新たにスタートしました。それで新たなバッジがkumax_aomoriさんのプロファイルに追加されました(これはBETAテストとは関係ないです)。

英語になりますが詳しくはこちらで:新しいバッジ 新しいバッジに関するご質問がありましたらこちらにご返信ください。

ちなみにBETAテストに選ばれますとメールで連絡がきます。BETAテストに申し込まれる際には必ずローカルガイドを登録した時と同じメールアドレスをお使いください。

Level 10

@Atsukotさん、おはようございます。(或いはこんばんわ)

BETAテストのメールを受け取って申し込みボタンを押しました。

PCから申し込むとプラットフォームを聞かれ、Androidタブレットから申し込むと何やら読み込んでるような挙動を示して申し込みが完了していました。

てっきりこれがそうなのかと思いましたが、違ったようですね。通知とのタイミングが近かったので錯覚しました。

新たなバッチが4つですか。いきなり4つとも獲ってしまいましたね。

もう2つほど並べられそうなので「ストリートビューマスター」なんかがあると面白いかも。

@kumax_aomoriさん、では近日中にBETAテストに関するメールが届くと思います。

「ストリートビューマスター」バッジもあるとおもしろいですね。ぜひSVTPボードで提案してみてください!

Level 10

Re: 新しいバッジに ” Street View Master ” を希望します

@Atsukotさん。 新しい投稿はやはり緊張しますね。

掲示板という場所は日本のお約束としてスレッドの乱立や重複などは削除などの対象になることが多く、思いつきで立てることは行儀が悪いとされ、可能な限り既存のスレッドを流用して情報を集約するという習慣(風習)がありますので。

ここはワールドワイドな場所ですから他国の人のスレッドの建て方を見るとそのような縛りなどは無いように感じますが、やはり根っからの日本人なので、スレッドを立てて良いものか迷う人も多いでしょう。

Googgeマップも場所の説明の概要として一番下にWikipediaからの引用があり、Googleマップとは無関係ではない Ja-Wikipedia ですらページ数が伸び悩んでいます。 他国の言語ページではどうか分かりませんが、これも新たな立項を行なう際に古参から色々ときついコメントが入ることが多いため、新しい項を立てることに不安を感じている人が多く、閉塞感を作り出している原因かと思います。

実は私もその Ja-Wikipedia に参加しており、多数の写真を提供。投票により「月間記事賞-今月の1枚」に4度ほど選ばれたたことがあります。 時には撮った写真をページに差し込むことがありますが、古参から差し戻しされたりすることも多く、それが新規スレッドを立てる際に「私ごときが立てて良いのか?」という迷いに繋がっているのでしょう。

勿論、今回のように @Atsukotさんが立てくださいと言ってくれると安心してスレッドを立てられる小心者な訳ですが。(苦笑)

まあ、御存知の通りですが結託すると日本語の投稿が急激に増えて「日本語」という言語の項目ができてしまう現象も、やはり日本人の特徴なのかも知れませんね。

Re: 新しいバッジに ” Street View Master ” を希望します

@kumax_aomoriさんこんにちは。こちらの投稿だけ日本語ボートに移動させていただきましたのでご了承ください。

お気持ちわかります。最初はどんな投稿をしたらいいのかわかりませんし、緊張しますよね。でもぜひ少しづつ投稿してみてください。Google マップに関する質問、提案でもいいですし、撮影した写真の紹介、お住まいの街の紹介、地元の食べ物の紹介などなど、トピックは何でも大丈夫です。

削除の対象となる投稿は広告・宣伝と思われる内容の投稿、写真だけで説明のない投稿(セルフィーなど)、一文字だけの投稿(例えば「ハロー」だけですとか)などが挙げられます。

私たちモデレーターがアドバイズしたり、お手伝いをさせていただきますので、ぜひまたお気軽に投稿してみてくださいね。

Level 10

@Atsukotさん、こんばんは。 約束事さえ分かれば気軽に投稿できそうです。

ストリートビュー関連であればSVtpへ。一般の写真や質問、モデレーターへの依頼などであればこちら「日本語」へ投稿させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。

Level 10

BETAテスターのEメール

多分、これだと思われるメールが来ました。メール本文をリンク削除のうえ貼り付け。

• Google Maps Preview JA Google Groups Logo for Google Groups
    Hi kumax aomori,
    Google Maps Support added you to the Google Maps Preview JA group.
    Message from Google Maps Support
  • Google マップ プレビュー プログラムへようこそ。テスティングを始める手順は、メンバーとして追加された Google グループでご確認いただけます。このメールをモバイル端末でお読みの場合、手順を確認するには、下のメールの [このグループを表示] をタップして Google グループに移動し、ページ末尾(ご自身のメールアドレスの右側)の [PC] をタップしてください。
    About this group
    Google Maps Preview is for Trusted Testers in Japan who have access to early versions of Google Maps for Android. Access to this app is restricted to individuals who have agreed to the Non-Disclosure Agreement as part of Google’s Maps Preview Trusted Tester program.
    Google Groups allows you to create and participate in online forums and email-based groups with a rich community experience. You can also use your Group to share documents, pictures, and calendars invitations.
    If you do not wish to be a member of this group you can unsubscribe. If you believe this group may contain spam, you can also report the group for abuse. For additional information see our help center.
    View this group
    If you do not wish to be added to Google Groups in the future you can opt out here.

ネット環境の問題なのか接続できません。帰宅してからチャレンジしてみたいと思います。
  • このサイトにアクセスできませんhttps://groups.google.com/d/forum/**********************. のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。ERR_TUNNEL_CONNECTION_FAILED
最初はAndroidタブレットからアクセスしたほうが良いのでしょうか?。
Level 10

Re: BETAテスターのEメール

ページにアクセスできましたが・・・とりあえず、こちが先ですか?

Screenshot_2017-12-01-20-08-26.jpg

Level 10

Re: BETAテスターのEメール

Screenshot_2017-12-01-20-16-27.jpg

うー・・・駄目でした。

規約は一通り読んだので、アプリのスクリーンショットは絶対にアップしませんが、それ以前にBETA版をゲットするまでに至らない。