KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

間違った写真を大量にGoogleMapに投稿してしまった場合の対応について

間違った写真を大量にGoogleMapに投稿してしまい、削除できない(しきれない)という相談を頂きました。

公式のヘルプページに従い、1つ1つのファイルは削除できるものの、投稿写真数が膨大であるとのこともあって、Googleマップ(パソコン版)などから写真を探し出すにしてもスクロールしているうちにハングアップしてしまう状況です。

こういった場合に、何か一括削除を依頼する方法などが無いか確認をさせてください。

@Ivi_Ge さん、 @Atsukot さんをタグ付けさせていただきます。

Japan
5 comments

Accepted Solutions
Google Moderator
Solution

Re: 間違った写真を大量にGoogleMapに投稿してしまった場合の対応について

@KOBAYASHI_Junさん、こんにちは。

ご連絡くださってありがとうございます。

申し訳ございませんが、一括削除を依頼する方法がありません。私からのアトバイスは一括削除を依頼する方法について意見交換に要望を上げてみてください。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

View solution in original post

Google Moderator
Solution

Re: 間違った写真を大量にGoogleMapに投稿してしまった場合の対応について

@KOBAYASHI_Junさん、こんにちは。

ご連絡くださってありがとうございます。

申し訳ございませんが、一括削除を依頼する方法がありません。私からのアトバイスは一括削除を依頼する方法について意見交換に要望を上げてみてください。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 8

@Ivi_Ge さん

こんばんは。

ご回答いただきありがとうございます。

場所のIDを絞り込み、それぞれの場所でそれを削除することを勧めました。

Former Google Contributor

@KOBAYASHI_Jun さん、こんにちは。もしそのユーザーさんのアカウントがGoogle フォトとリンクされていれば、そちらで一括削除をすることは可能です:Google フォト ヘルプ

Level 8

@Atsukot さん

こんにちは。

情報ありがとうございます。

こちらは、私も思いつきましたので、相談者さんへとお伝えしていました。

なお、本件に絡んで、スパマーについてご相談したいことがありますので、直接ダイレクトメッセージを頂けませんでしょうか?(投稿者の情報などがあるためDMにてでご相談させて頂ければと思います)

Former Google Contributor

@KOBAYASHI_Jun さん、ご存知ですよね 🙂 現在はその方法しかないと思われますので、ぜひ @Ivi_Ge が提案させていただいた Idea Exchange に自分の投稿写真を一括削除するツール、などをご提案ください。

DMをお送りさせていただきましたのでご確認ください。宜しくお願いします。