KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

認定フォトグラファーバッチ変更の対応について / About badge change of "Trusted photographer"

ストリートビューの認定フォトグラファーのバッチ変更の記事について、現在は2018年9月までに新しいバッチへと切替えるようアナウンスがされていますが、認定フォトグラファーが必ずしも該当記事を見る(ローカルガイドコネクトを閲覧する)とは限らないので、オフィシャルサイトの認定バッチ・ファイルの項目にも記載頂いたほうが良いと思います。

Updates on the Trusted badge for Pros and new set of branding guidelines

https://www.localguidesconnect.com/t5/Street-View-News/Updates-on-the-Trusted-badge-for-Pros-and-new...

また、新旧の変更点などデザインの見た目だけでなく、今回から新設された「撮影車両向け」の認定フォトグラファーバッチについても詳細説明が欲しいように思いました。

旧来のバッチは使用不可となるのかなども確認したいと思いました。

該当のトピックに返信出来ない(権限がないと表示される)ため、こちらで新たに確認したいと思います。

#この情報をヘルプフォーラムで共有したいと思います。

モデレータさんをタグ付けさせていただきます。

@VicL1 , @Ivi_Ge , @Atsukot , @dsato

-- for English --

For street view authorized photographer's badge change article, it was announced that it will switch to a new badge by September 2018, but certified photographers do not necessarily browse relevant articles. I think that it is better to include it in the "certified badge file" of official website.

Updates on the Trusted badge for Pros and new set of branding guidelines

https://www.localguidesconnect.com/t5/Street-View-News/Updates-on-the-Trusted-badge-for-Pros-and-new...

Moreover, I think that detailed explanation is necessary not only for the design difference including the change point of old and old, but also for the certified photographer badge of "photographing vehicle" newly established from this time.

I wanted to check whether old badge will become unusable, too.

I can not reply to the corresponding topic (it is displayed that you do not have permission), so I would like to confirm newly here.

# I would like to share this information in the help forum.

I will tag a moderator.

@VicL1 , @Ivi_Ge , @Atsukot , @dsato

日本
21 comments
Connect Moderator

Re: 認定フォトグラファーバッチ変更の対応について / About batch change of "Trusted photographer"

@KOBAYASHI_Junさん

共有していただきありがとうございます。とても重要な情報ですね。

現に私も全く知りませんでした。重ねて感謝します!

Anonymous
Not applicable

Re: 認定フォトグラファーバッチ変更の対応について / About batch change of "Trusted photographer"

@KOBAYASHI_Junさん、こんばんわ。

旧来のバッチは使用不可となるのかなども確認したいと思いました。 

日本語版のアナウンスを読む限り、旧版は使用不可だと思いますが、代理店バッジも一部で未だに使用されているところを見ると、「知っているものだけが対応する」ということで、公式サイトではアナウンスされないのではないでしょうか。

当方は「プロなら自分で情報収集しろ」というスタンスですが、車両用バッジなどはプロよりも一般の方が多く使いそうなので、しっかりアナウンスしてほしいところです。また、今回の新バッジは積極的に使いたいと思えるものです。

ちなみに、9月号のStreet Viewニュースレターにはアナウンスされています。当方は、毎月穴のあくほど読んでいます。特に8月号は擦り切れるほど読みました。ボロボロになるまで読みました。(大事なので2度言いました)

Level 10

@KOBAYASHI_Junさん、大事な情報をPickUpしてくださいましてありがとうございます。

ワタシ、機微が読み取れていないのですが、古いやつを使用している人は今月末までにそれを辞めて新しいものに交換せよ、と理解しました。

私のストリートビューカーには今までは付けていませんでしたので、これを機に付けてみようかな。

@Anonymousさん、デジタルデータでも穴が開くの?

Level 8

@potaro67 さん

こんばんは。

こちらは「Ban Request - violation of sales rules」でも、ブランドロゴの使用は、議論になったこともあるので、正式な返答が付くのをまってから貼り付ける方が良いとおもいます。

また常に貼り付けておくのも「自家用」だと微妙ですので、マグネットなどにしておくと良いのかなと思っています。(初心者マーク的な感じで)

追記:車に貼るとなると、 大きいサイズで貼るというニーズもあり、その場合にはベクタデータも欲しいという、わがままな要望があります。(今の解像度だと拡大するとかなりエッジが荒れます)

心なしか日本語用のロゴのセンターズレているような気がして確認してみました。

Google マップの部分に数pxのズレがあるようです。(要フィードバックかもしれません)

バランス確認バランス確認

Level 8

@Anonymous さん

こんばんは。

認定フォトグラファーは「プロ」も「アマ」も、混在する気がするので、アマ向けに強要を強いるのは、ちょっと酷だと思うのが私のスタンスです。(専業の方はlove_ikoma_toyoさんの仰る通りプロ意識をもって対応頂くのがベストであると思っています)

ニュースレターは毎回 love_ikoma_toyoさんから、お伝え頂いて、見るという感じになっているので、新しいLGCのメールのお知らせに「ストリートビューに関するお知らせ」という項目を要望してみたいと思います。(idea exchangeで)

バックナンバーも含めて、バッチと同じ用にdriveにおいてもらう・・というのも良い気がしてます。

Anonymous

@KOBAYASHI_Junさん、 @potaro67さん、こんにちは。

車両用バッジについて、コチラのコミュニティに参考となるトピックを @LucioVさんが投稿なさっています。図解入りです。さすがは、レジェンド。

New sales resources, including badges for car and apparel...

Thanks a lot Lucio for sharing the useful info. Can I use your nice drawing for the car?

車両用バッジを使いそうな方に、片っ端からタグ付けしてあげてください。現状のコネクトでは、嫌がられてもいいから、投稿時はタグ付けしまくってください。ただし、1投稿にタグ付け可能な人数は10人まで、それを超える場合は、投稿を分けてください。

では、では。

Level 10

@Anonymousさん、 @LucioVさん、素敵な絵ですね。

https://plus.google.com/u/0/+LucioVirzi/posts/HzAyMEe9ktQ

これならぼーっと生きている私にでも理解できます。

@METRさん、 @Jimneybobさんは既に理解していらっしゃると思いますが、タグ付けしてお知らせしますね。

私の車に貼るかどうかは思案中です。

Anonymous

@potaro67さん、ルーフに貼るのはアリじゃない?

よーく見たら、ルーフはアカンやん。やっばー。 @KOBAYASHI_Junさん、ありがとう!

Level 8

@Anonymous さん

こんにちは。

参考になる情報ありがとうございます。

こちらは、旧来でもNGだった内容なのですが、与えられた車両用バッチを大きく貼る場合はどうなんだろう?という気がします・・・が、よく見るとルーフに巨大な車両用バッチがあることからこれもNGですね。。

個人的には問題のあるフォトグラファーや認定フォトグラファーを騙る詐欺まがいの集団が増えてきたこともあって、フォトグラファー毎の trusted No. をバッチに付与して欲しいと思っています。(問題発生時もトラッキングできます)

参考画像から類推できるのは、

1) ルーフ・ボンネット・ドアトリムの上部(全体の2/3より上)への、貼付は禁止

2) 自分のブランドロゴよりも大きく貼付することは禁止

のようですので、自分のブランド表記が無く、単体で車両用バッチをつけると (2)に該当するので付与できないのかなぁ・・・という気も。

なお、STREETVIEWという商標は国際商標としてGoogle LLCが No.1138361 で出願済、日本においては同名の商標を4分類で出願中の状況ですので、国内においてこれらの名称を使用する際には留意が必要です。(特に後者)

国際特許があるので、審査中から差し戻されると思いますが、このあたりは非常にややこしいので商用利用では十分注意されたほうが良いでしょう。

ちなみに、自分も車に乗るのですが、「標準美」というのがあって、「買ってきたままの状態が最上である。」というとある有名スーパーカーデザイナの言葉に感銘を受けたこともあって、初めて買った車から現在に至るまで、見た目上は買ってきた時の状態を保っています(^^; (中はエンジンまで手が入ってます・・・(何故