nakashi's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

東京出張のあなたへ贈る喫茶リスト

個人的に大きく体調を崩したのと言語交換のコミュニティーのイベントがあったりもあって長らくコネクト活動を休止していましたが"ぼちぼち”再開しようと思います。

長らく休んでいる中で、誰かさん(誰とは言わない。)が東京出張に行くということを発言されているのを発見しました。

そこで、kmajewskiさんの見よう見まねで個人的な独断と偏見でリストアップしてみました。
出張時にいけそうなお店ということで最近よくあるお洒落でクリアーなカフェーというよりも昔ながらの純喫茶のような選択に偏ってしまった気がします。

東京といっても広いですので地点をマップ上で見ることができるようにリスト化したものを投稿の一番下に掲載しました。

1.カフェーパウリスタ
日本のコーヒーの黎明期から続く老舗で時の著名人も来店するほどの有名店。
ジョンレノンやオノヨーコも通い詰めたことで有名。

2.カフェ・ド・ランブル
先ほど紹介したお店の裏手にあるこちらも有名老舗でコーヒー通には外せないお店。
ネルドリップで抽出したコーヒーは絶品と評判。

3.Flor de café 樹の花
変哲もない喫茶店かと思いきや、来日中のジョンレノンが立ち寄ったといわれるお店。
ジョンレノンにあやかったメニューがあります。

4.茶亭 羽當
渋谷駅からほど近い渋谷のど真ん中にある喫茶店。
とにかくコーヒーカップのすべてが個性的で季節に応じて内装はガラッと雰囲気が変わります。わたしの一番のおすすめ。

5.STREAMER COFFEE COMPANY
明るいクリアーな店内のお店。
ラテアートがとにかくすごい。(画像検索するかしないかは自己判断で。)

6.カフェ キツネ
現代的な和空間カフェ。
コーヒーに縛られないメニューとキツネ型のクッキーが人気。

7.cafe AALIYA
フレンチトーストが超人気の喫茶店。(行列必死)
小腹がすいたときやおやつ時にどうぞ。

8.名曲・珈琲 麦
今では少なくなってしまった名曲喫茶の一つ。
ゆったりと音楽を聴きながら店内で食事やコーヒーを飲むことができます。

9.珈琲 ロッジ赤石
浅草の下町風情を感じる老舗の喫茶店。
初めてでも懐かしさすら感じるお店。

10.アライズ コーヒー ロースターズ
東南アジアと南米の希少な豆がメインのカジュアルコーヒー屋さん。
南米原産のアラビカ種の豆は言うまでもなく美味で東南アジアの希少な豆もぜひ味わってほしい一つ。

東京喫茶リスト

東京で一息つける喫茶店をリスト化しましたので参考にしていただけたら幸いです。

日本、東京都
7 comments
Connect Moderator

Re: 東京出張のあなたへ贈る喫茶リスト

@nakashiさん

素敵なリストを共有していただきありがとうございます!いくつかは知っているお店ですが、ほとんど行ったことのないお店でした。

喜んでリスト活用させていただきます:-)

結構広い範囲をカバーされているので出張場所に併せて選ぶこともできますね。

Level 10

@nakashiさん

大変有用なリストをありがとうございます🙏

私は他の地域なら集中して調べられるのですが、東京となると途端にまとめられなくなります。

広すぎるからかもしれませんが、東京のまとめは残り僅かの2020までに出張者のほか世界へ発信したいところですね🤔

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Google Moderator

@nakashiさん、

とても良い投稿ですね。便利なリストを共有していただきありがとうございます!全部のカフェは本当に可愛くて素敵だそうです。

次回は東京に行くとリストを活用させていただきます。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Anonymous
Not applicable

@nakashiさん

ありがとうございます。早速、フォローしました。

Connect Moderator

@nakashiさん

少しゆっくりお話できるお店だとどのあたりが良いでしょうか?

ちなみに、リスト中ならなんとなくキツネさんが気になっています。せっかくだからランブル寄っていくのもいいなと思ってました。

でもやっぱりオススメの茶亭 羽當が外せないかな?迷います!!

Level 10

お返事をいただきながらも返せていない状況が続いてしましました。

@HiroyukiTakisawaさんが年の初めに行われる東京でのミートアップCAFE WALK in Tokyoが日本では年明けのはじめのイベントのようですね。

私は参加できませんが、集まられた皆さんでぜひ楽しいミートアップにしてください。

今年(昨年??)は@Anonymousさんにミートアップでお会いすることができてよかったです。

関西圏や地方のローカルガイドがいまだに少ないこともあってさみしさもありますがコツコツ魅力発信していきたいところではあります。

@Ivi_Ge,@YasumiKikuchi

2019年もローカルガイドの活動でお世話になることと思います。

Google Moderator

@nakashiさん、

明けましておめでとうございます!この1年が幸福に満たされた年でありますように!

これからもよろしくお願いいたします。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!