Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 6

Re: 初めまして、GMB_Omachiです!

@ken_jpさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
富士山のストリートビュー、素晴らしいですよね。
私も、山などなかなか行けない場所の素晴らしさを少しでも共有したく、ストリートビューの魅力にハマっております。
皆様、本当に親切で感謝です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

Level 6

Re: 初めまして、GMB_Omachiです!

@HiroyukiTakisawaさま
コメントありがとうございます!
SV撮影は、バックパック式の20kgぐらいある機材のころからパートナープログラムとして関わってきました。
そのうちに様々なコンパクト360カメラが出てきて、今ではついにドライブ撮影が個人でもできるようになり、技術やデバイスの進歩に感慨深いものがあります。
なるべくコストを抑えて、でも少しでも面白く。
工夫する気持ちを忘れずに、引き続きチャレンジしていきたいと思っております。
Takisawaさまが取り組まれているヘルメットマウントも、まさに私が試してみたい事例でして、とても参考になりました。
今後とも、様々な情報共有を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします!

Level 9

はじめまして!

誠に僭越ながら自己紹介させていただきます!

Preferred Name (呼び名): Masumi_H

Region (活動地域): メインは東京都~千葉県あたりです。

Camera/Phone(カメラ・スマホ): Xperia XZ / たまに OLYMPUS の E-PL1s を使うこともあります。

Favorite Activities (好きな活動):

Googleマップに掲載されている情報の確認や編集の提案をメインに活動しています。ときどき写真も投稿します。

いろいろなスポットの情報を見ていくなかで「こんなところにスポットが!」とか「この地名ってこう読むのか~」といった発見があるところが好きです。

Introduction(自己紹介)

マップアプリで「情報を確認」という項目を見つけてから1年くらいが経過した今、日々ゲームのように活動していたらレベル9まで上がっていました……。特典狙いの気持ちが半分くらいありますが(笑)、よりよいマップを作りたいという思いもあります。少しでもお力になれれば幸いです!

Favorite Photo(好きな写真)

先日訪れた「立山黒部アルペンルート」のなかで撮った一枚で、黒部ダムのそばの「スバリ岳」です(たぶん)。Googleフォトがイイ感じにフィルターをかけてくれてお気に入りです。DSC_0745-EFFECTS.jpg

Level 10

Re: はじめまして!

@Masumi_Hさん

こんにちは!素敵な写真ですね~。

自分も、Googleフォトがイイ感のフィルターをかけてくれ、お気に入りが増えていきます。

LEVEL9なんですねー、自分はLEVEL8から9、10と道のりは遠いですが、楽しみながら10まで上がりました。

素敵な投稿楽しみにしています。

Connect Moderator

@Masumi_Hさん

はじめまして、こんばんは!ローカルガイドコネクトへようこそ!

地道な活動、いいですね:-) 私も時間をかけてまんべんなくやりながらレベル10になったクチです。活動を続けていると派生してまた新しい楽しみがでてきたりするのがローカルガイドが、このローカルガイドコネクトもその1つだと思います。

いろいろな人がたくさんの国から参加していますので、気軽に話してみて下さい。そして、ぜひ日本コミュニティの活動にも参加してみて下さい。

お役立ちリンクをはっておきます。

私もGoogleフォトのフィルタや編集機能にはお世話になってます。優秀ですよね:-)

Level 6

@Masumi_Hさま

はじめまして、素晴らしい写真ですね!アルペンルートの大観峰付近からでしょうか。
写っている右手の山は、まさにスバリ岳と、針ノ木岳になると思います。
(私たちの活動拠点、大町市付近を訪れていただきありがとうございます!)

マップを見ていて、「こんなところにスポットが!」とか「この地名ってこう読むのか~」という感覚、とてもよくわかります。
そんなマップを、写真やコメントなどを通じて、多くの人が関わって改善していくことがとても面白いと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Level 9

@ken_jp さん

お褒めの言葉ありがとうございます!

おっしゃるとおり、レベルが上がるにつれて道のりは遠くなっていきますが、それを苦だとは今のところ思っていないので、楽しみながら進んでいきたいと思います。

Level 9

@HiroyukiTakisawa さん

ありがとうございます。地道にコツコツと、がモットーです 🙂

今は情報確認系の活動に偏っていますが、クチコミや写真などの発信にも力を入れたいなと思っています。

お役立ちリンクのシェアもありがとうございます。外国のスレッド共々、チラチラ覗いたりコメントしたりしたいと思います〜。

Level 9

@GMB_Omachi さん

おっしゃるとおり、ロープウェイの大観峰駅から撮影したものです!

黒部ダムのトロリーバスが今年で最後(来シーズンから電気バスに置き換わる)ということで、11月下旬に慌てて訪れた次第です(笑)

大町市のストリートビューのサイト、拝見しました!今回の訪問は時間の関係で大町に滞在することが叶わなかったのですが、電気バスになってからもう一度行きたいと思っているところなので、その時にはサイトも参考にして他のエリアに行ってみたいと思います!

Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

こんにちは。僭越ながら自己紹介させていただきます。

Preferred Name (呼び名):  Anzu
Region (活動地域):  東京    
Camera(カメラ): もっぱらiPhone、たまにTHETA V、Cannon 70D
Favorite Activities (好きな活動):  
食べ歩きしながら口コミや写真を投稿することです。
Introduction(自己紹介): 
東京で活動する、食べ歩きが好きなローカルガイドです。
自分の住む街のマップを便利にしたいという気持ちで始めましたが、最近はLG活動がご飯を食べに行く口実と化しています。
コネクトの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

IMG_9326.JPG