Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@KOBAYASHI_Jun

さすが!私も余裕がある時には同じようなことをしてます。

前に写真家の方と飲んだときに教えていただきましたが、さすがに目立つので時と場合によってしまうのが難点です。

最近は席を気にしくなくて良い場合には光源の位置を考えて座るようになってきました。

Level 10

@ayumu_ikutaさん
こんにちは!

自分もFOOD写真を多く撮影しています。

iphone7Plusのポートレートモードで撮影し、一眼レフみたいに背景がボケるのが好きです。

角度45度のベストなポジションから、食べている雰囲気を出した撮影にしています。

博多もつ鍋やまや 赤坂店
キャプチャ.JPG

どうぞよろしくお願いいたします。

@ken_jpさん

ちょうど私も昨日使えるかなと思ってためしてみたところでした。00100dPORTRAIT_00100_BURST20181026175255968_COVER~2.jpg

コーヒーだと映り込みも考えないといけないのですが、そのうち自分の気に入る撮り方をある程度固定できたらなと思っています。

Level 5

@ken_jp さん こんちは! ポートレートモードいいっすね! わたしのカメラにはついてないなぁ。 最近は一眼レフ買おうか迷ってます。 ただAndroidのカメラアプリもわりと品質がよいので┐(´∀`)┌ その角度とボカシはいただきます!
Level 8

@ken_jpさん、私も45°撮影参考にさせていただきます!∠📷

Level 2

Preferred Name (呼び名): kondo-kun

Region (活動地域): 群馬県

Camera(カメラ):iPhone × 

Favorite Activities (好きな活動): 仕事して、遊ぶ

Introduction(自己紹介):元々は、西の生まれですが、関東の群馬県高崎市に12歳の夏に移り住んで34回の夏を数えます。タイプを打つのとか、特に得意では無いのですが、携帯で、google my business をイジッタラ ・・・出来た??のか、それまでに無いくらいグラフを急上昇させてしまい、その延長でローカルガイドに成ったのではないかと感じています。自営業で、福祉用具の専門店をしているのですが、ローカルガイドやローカルガイドコネクトを通して、ローカルな立場でありながら、グローバルな視点が持てる様に成れればと感じています。

Photo(写真)IMG_1634.jpg

@kondo-donさん

はじめまして、こんばんは。

このローカルガイドコネクトでは国籍、専門を問わず様々な人が集まって交流しています。

もし面白い地域情報やローカルガイドとして共有したい話題があれば是非気軽に投稿してみてください:-)

Level 8

@kondo-don さん

はじめまして。

Googleマイビジネスにも登録されているということで、かなりGoogleマップにお詳しいとお見受けしました。

私は主にGoogleマップの不具合や、「地図」としてのGoogleマップをより良いものにするために、こちらで活動しています(^^

よろしくお願い致します。

Level 2

@KOBAYASHI_Junさん

実は、googleを意識していじり始めたのは、今年の7月からです。本とに詳しいという状態ではないんです。何をするべきなのかも分かりません。googleマップを良いものにするためご活動との事、ご指導いただければお助け出来る事も出てくる事でしょう。ぜひ、機会をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Level 6

1. 名前ユーザーネーム: ms mh
  2. 場所: 日本東京都    
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: 自分が好きな場所をひたすら紹介するしています。まだまだ国内での認知は少ないと思いますので今後ローカルガイドの活動がより活性化するような取り組みをしていきたいと思っています。
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 自分が紹介した記事の閲覧数が1万件を超えたときは驚きました。
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: インターネットでたまたま記事をみて登録しました。
  6. 「私について」: 食べることが好きなのでとにかく色々なお店に行くのが好きです。今後も色々な店を開拓していきたいです。今後下記のようなイベントの企画をどんどんしていきたいと思いますので、ぜひご参加ください。https://maps.google.com/localguides/meetup/--79

はじめまして!ms mhと申します。

まだまだ初心者ですが、ローカルガイドの活動について勉強していきたいと思います。

よろしくお願い致します。