Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@gibeonmanさん

改めましてどうぞ宜しくお願いします🙏

中野の街をご紹介されているということで今度拝見します🔍

ある特定の街に特化してガイドすることはローカルガイドの本質のひとつだと思っています。

そんな街のプロが大勢集まってそれぞれ編集をしたら、きっと素晴らしいビッグデータになるかもしれませんね😮

@ken_jpさん

改めましてどうぞ宜しくお願いします🙏

優れた写真の理由は豊富な撮影枚数によるものだったんですね📷
フルサイズの写真と共にテクニックなどもコネクト等で教えてください!

圧倒的な閲覧数はGoogle Mapsが頼られている証拠でしょうね🤔
ローカルガイドとしてレビューすることは、それだけ閲覧される確率が高いということかもしれません💡

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Connect Moderator

@ken_jpさん

自己紹介記事もとに戻りましたか?

コネクトではみんなが一度は遭遇するのですが、1つの投稿を何度も編集していると勝手に非公開になってしまうことがあります。基本的に新規で投稿した記事でよく起こるトラブルで、返信として投稿したものは大丈夫だとは思うのですが何かのきっかけでエラーが出たりということはありますので、長文を書く際にはどこかで下書きをしておくのがおすすめです。

なお、コネクトでは保存ボタンを押さなくとも自動的に記事がDraftとして保存されています。画面右上のボタンから自分のプロフィールページに移動するとDraftを確認するためのタブがありますので、こちらから続きを書くことも出来ます。ただ、以前この機能を利用して長文を書いていたところ消えてしまったことがあるので過信はできません。

よほどのことがない限り削除されたりすることはありませんのでご安心ください。無言で突然ということはそれこそ見たことがありません。

また同様のケースが起こったらイベントと思って復活の呪文を唱えてみましょう!

Level 10

@HiroyukiTakisawa さん

こんにちは!

自己紹介の記事は、大丈夫です。

2回の投稿とも、編集をしたので

スパムとして飛ばされたそうです。

2回目の投稿を元に戻して頂きました。

PCにて、記事を書きスマホで見ると

改行の位置が大きく違がうため

修正したりなどしてました。

ありがとうございます。

@ken_jpさん

それは何よりでした!

そうなんですよね、スマホと結構見え方が違いますよね。画像の横配置も出来はするのですが、基本的には中央に最大サイズ表示しておくのが最も無難です。

それと、Ken226さんは写真をよく取られているということですのでこれからたくさんの写真を掲載することもあると思います。実はコネクトにアップロードできる写真の最大枚数は現時点で1,000枚までとなっています。自己紹介記事でも利用していたようなコラージュ画像を多用するのも良い方法ですが、いつかのために@love_ikoma_toyoさんのこちらの記事も読んでみてください:-)

Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう(臨時)

@HiroyukiTakisawa さん

こんにちは。

すみません、自己紹介に返信頂いていたのに完全に見落としていました(^^;

@HiroyukiTakisawa さんは、偉大なるバルカンとだと思っていますが、なぜか友人や知人からは、自分はロミュランやカーデシアだと思われています。(得意な言語は、クリンゴン語なのですが..disruptor 撃つようなイメージなのかも...)

最近は、日本だけでなく海外のユーザとも多く知り合う機会が増えて、ローカルガイドコネクトやGoogleマップに関わっていて良かったと思っています : )

今後共、宜しくお願い致します : -)

Level 8

@gibeonman さん

はじめまして。

中野は20代、30代と最も足繁く通った場所の1つです(^^

美味しいお店や、おしゃれなお店だけでなく、日本のサブカルチャーが秋葉原の次に集まる場所として注目され、非常に魅力的です。

今も仕事の合間に、哲学堂公園にたまに立ち寄る事があります(^^

最近は中々いけなくなってしまいましたが、おすすめの場所などがあれば是非ご紹介ください。

よろしくお願い致します。

Re: 日本語で自己紹介しましょう(臨時)

@KOBAYASHI_Junさん

いえいえお気になさらず。

クリンゴン語、最近ちょっと勉強してみましたが難しいです。

それにしてもなぜわざわざロミュランなのか、バルカンでいいじゃんとか思ったり。

こちらこそよろしくおねがいします。

トレッキーの方はまだまだにわかですので、こちらもお手柔らかに・・・

Level 8

@ken_jp さん

はじめまして。

フルサイズの EOS 6DMarkⅡ とは中々羨ましい(^^;

仕事でEOS 7D MarkII と EOS 6D を使ってましたが、Nikon派の自分も心が揺らぐほどの良さでした。

カメラは好きなのですが、素人ですので色々とアドバイスを貰えると助かります(^^;

最近仕事ばかりで、深夜の高層ビルにこもりっきりなので、コーミンズフードをレンズサイズ別に自作し、仕事中にこっそり都会の喧騒を切り取っています(^^;;

遅くまで開いている、東京都庁の特別展望室からの景色が好きで、仕事終わりにフラ~と訪れることもしばしばです。(一時期はしょっちゅう行っていてので、訪れていた外人さんから「コーミンズフード貸して!」とか「どこで買えるの?」と聞かれてました)

(閉店) 雑炊専門店 野武士 - ちくわの磯辺揚げ(閉店) 雑炊専門店 野武士 - ちくわの磯辺揚げ

都庁展望台から新宿損保ジャパンビル / Nikon D5500 . F8 , 1.3s ,18-55mm(21mm) , ISO 200都庁展望台から新宿損保ジャパンビル / Nikon D5500 . F8 , 1.3s ,18-55mm(21mm) , ISO 200

夜景が好きなので、おすすめポイントがあれば是非教えてください(^^

よろしくおねがいいたします。

# タイムラプスが好きなので、天気の良い日を1日どっぷり使って朝から晩まで定点で数百~数千枚撮影してたりもします(^^

Level 10

@KOBAYASHI_Jun さん

はじめまして!

EOS 6Dを使われているのですね!

自分も、使ってました!

35mmのフルサイズでバリアングルが欲しくmark2を買いました。

コーミンズフードって凄いですね。

忍者レフ代わりに、コートを掛けてます。

今度、自作して見ます。

自分も都庁からの撮影は好きです。

昨日は、午後から都庁にいました。

これから、冬に向かって空気が澄んで行くので富士山が綺麗に見えますね🗻

夜景撮影は、自分も好きです。

良いスポットありましたら、自分にも

教えてください!

#RainbowBridge,JAPAN#RainbowBridge,JAPAN

Level 8

@ken_jp さん

こんばんは。

バリアングル便利ですよね~。。自分のD5500もバリアングルなんで、非常に便利さを痛感してます。

おお~、レインボーブリッジ綺麗ですね。

レインボーブリッジも月1くらいで仕事帰りに行ってます(^^;;

同僚に運転してもらって、橋の上で車中から晴海大橋側にパンして撮影なんかもよくやってます(夜だとISO感度上げてないとブレます(^^;;;

来月から稼働予定の豊洲市場も、今はまだ夜は暗闇なので、稼働前に一度夜景とセットにして撮影したいと思っています。 @potaro67 さんのようにちょっとTHETAで車から纏めて撮影してこようかと(^^

レインボーブリッジを撮影しがてら、闇夜に佇む、東京菱光のコンクリート工場なんかもオススメです。

有名じゃない工場夜景も好きで、よくドライブがてら雰囲気の良いところを見つけては一人撮影しています。

https://goo.gl/maps/6Ma3gh1WKh92

三脚として、SLIKのProfessional II (10kg x2)を仕事場の車に2本こっそり積んでいますが、検問でトランク開けることになると説明に時間を要します(^^;;;;

つい最近、住友不動産六本木グランドタワーに行ったんですが、ビルのガラスに貼ってある遮光/偏光フィルム?がなんとも言えない色味だったので、1枚スマートフォンで撮影したのですが、お気に入りです(^^

住友不動産六本木グランドタワー 29F住友不動産六本木グランドタワー 29F

(株)東京菱光コンクリート 品川工場(株)東京菱光コンクリート 品川工場