Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@Izumiさん

浮くという意味なのでなんとなくそうかなと思って使っていましたが、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。

活用していただけて幸いです:-)

Former Google Contributor

@kumax_aomoriさん、こんにちは。はい、諸事情がありまして現在どのボードもピン留めをしておりません。理由は近々みなさんにお知らせいたします。

@HiroyukiTakisawaさん、ありがとうございます。

Level 8
Level 8

ローカルガイドコネクトユーザのみなさま,はじめまして.

ローカルガイドコネクトは実はほとんど利用したことがなかったのですが,意を決して(?!)利用してみることにしました.よろしくお願いいたします.

現在,Level 7 なのですが,Level 7 になるまで一度もレビューの書き込みや写真の投稿をしたことはありませんでした.

しかしつい最近(本当にごく最近ですが),まずは好きな写真を投稿してみようかな...と思いまして,ちまちまと投稿をしはじめました.

基本的には撮りためた写真を投稿しているのですが,あまり鮮度(時間)による影響がないような写真をピックアップして,恐る恐る投稿しています 🙂

以下,テンプレートにしたがって,自己紹介させていただきます.

Preferred Name (呼び名): H-T(よく,ごく親しい仲間や日本人以外の友人や仕事仲間からは Hiro と呼ばれています)

Region (活動地域): 主に東京になります.ちなみに,生まれも育ちも東京です.

Camera(カメラ): デジタル中心ですが,極稀に銀塩でも撮影します.もうフィルムが....

• デジタルカメラ:Nikon DSLR, LG 360 CAM, Samsung 360 CAM (2017), Sony DSC-R1, Essential PH-1 360 Cam (安定度にかけます...)
  • アナログカメラ:Contax G2 + Hologon T*16mmF8(Hologonを使いたいがために,いまだに...)

Favorite Activities (好きな活動): 私は登山が好きで,よく,八ヶ岳に登りに行きます.冬の八ヶ岳もメルヘン街道のあたりからスノーシューを履いて...カメラをかついで...ということをしておりましたが,最近,冬山はご無沙汰しています.また,上記のように少々クセのあるカメラを使っているところからおわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが,スチル撮影も好きです.特に,巨大建造物を Hologon できれいにおさめられたりすると嬉しく思います.

Introduction(自己紹介): まだローカルガイドコネクトのお作法をきちんと理解できていないので,まずは早々にキャッチアップしていきたいと考えています.また,現在は前記のとおり過去の撮りためた写真の投稿をはじめたばかりですが,全天球撮影などにもトライしていきたいと思っています.

引き続きどうぞよろしくお願いいたします.

八ヶ岳 (Yatsugatake)八ヶ岳 (Yatsugatake)

Anonymous
Not applicable

お早うございます。

当方も山歩きが好きで、南北に長い生駒山系を週イチ・ペースで徘徊しています。 @H-Tさんのような本格的な登山ではなく、低山をウロウロするだけのことですけれど。。。

「ローカルガイドコネクトのお作法」については、「利用規約」に書かれている通りですが、マナー的なモノとしては、"The 5 core values of Connect" が参考になるでしょう。プログラム・マネージャー・トレーシーさんの御託宣ですので、必読に値します。原文は英語となっていますが、 @HiroyukiTakisawaさんが日本語に訳されていますので、合わせてご覧いただければと思います。

Mt. Ikoma, from Muryo-JiMt. Ikoma, from Muryo-Ji

Level 1

はじめまして広島県在住の20歳片山昭三です。

みなさんはじめまして広島県在住の20歳片山昭三です。

趣味はクラブで音楽聴きながら酒を飲むことです!

好きなことは、洋服や雑貨を見ること。

嫌いなことは、偉そうなやつ。

苦手なやつは、人の話を聞かないやつ。

と言いつつ自分もわがままで気分屋です♪

宜しくお願いします。

Connect Moderator

@H-Tさん

はじめまして。イニシャル私と同じですね。

写真好きのローカルガイドはいつでも大歓迎です。よく気分転換にGoogle Earth等で地図巡りをしていますので、H-Tさんの写真に出会えるのを楽しみにしております。写真を紹介する系のスレッドも多いので、是非参加してみてください。刺激になると思いますし、見ているだけでも楽しめます。

ちなみに、Google Mapでは過去の写真投稿については非推奨のようです。具体的にどの程度の期間ということまでは明記されていなかったと思いますが、念の為お気をつけください。過去1年以内くらいでレビューと一緒の投稿であればまず大丈夫とは思いますが、このあたりも実際には曖昧です。

お作法は私自身もよく失敗しているので、お互いに教え合いながらやっていけたら良いと思います。気軽に投稿してみて、気になることがあればどなたにでも聞いてみてください。きっとすぐに答えてくれると思いますよ:-)

よろしくお願いします!

Anonymous
Not applicable

スマホで撮影した場合は、スマホの位置情報に任せています。iPhone7の場合だとかなり正確に記録してくれます。都心の測位ミスは経験が皆無なので分かりませんが、ビル影で測位情報の受信に難があるか、Wifiなどから得られる位置情報に誤りがあるとか。。。このあたり、 @KOBAYASHI_Junさんが詳しいかもしれませんので、タグ付けで呼び出してみましょう。

普段の山歩きでは、低山のヤブ山で笹やイバラと格闘したり、倒竹を乗り越えたり掻い潜ったりなので、Fujifilm XP120という頑丈系カメラを使っています。以前、沈胴ズームのデジカメを使っていて、レンズ内にゴミが混入して使えなくなったからですね。

と言うワケで、最近のデジカメにはGPSを実装しているものや、スマホ連携で位置情報を記録できるみたいですが、 @H-Tさんがおっしゃるように、測位ミスによる乱れが気になります。山歩きではロガー系アプリを6秒間隔にセットして記録し、そのGPXファイルからカシミール3Dのプラグインで位置情報を写真に埋め込みしています。

6秒間隔というのは、上空に竹林などの遮蔽物がある山道でも、GPSロストを起こす確率の極めて低い値でして、当方の経験によるものです。これ以上短くすると、精度は上がってもバッテリーを消費します。

明神山(Google Photos Album)
https://photos.app.goo.gl/r9gprAj9qFtTeM2s9

アルバムにサンプル画像を入れています。iマークをクリックすると、撮影データをご覧いただけます。八ヶ岳のようなスカーッとした場所だと考える必要のないことですよね~。失礼しました。

枚方市杉 レンゲ畑枚方市杉 レンゲ畑

Level 10

@H-T さんはじめまして。

青々としたお写真は即座に気温が伝わりそうです(^^)

実は私も、撮り溜めた自分の写真を確認すると超広角を好んでいるようです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 10

@sakuravisions さんはじめまして。

ぜひ現地のレポートを楽しみにしています(#^.^#)
カメラ特化のスマートフォンですが HUAWEI P20 proが気になります。
しかしフルサイズのミラーレスカメラが買える値段なんですよね(^^;)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Google Moderator

みなさん、こんにちは。はじめまして。

ブルガリアからよろしく。イヴェリナと申します。イヴィとよんでもいいです。

自己紹介させていただきます.

名前ユーザーネーム: Ivi (イヴィ)

場所: 出身はソフィア(ブルガリア: ヨーグルトの国)

ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?主に飲食店での食事写真を投稿し、そのお店の美味しいものを知ってもらえるように心がけています。

Google マップで好きな活動・共有は何ですか?世界は急速に変わりますが、ローカルガイドのみなさんの助けを借りて素晴らしい場所を見つけるにはとでも役に立つと思います。

どのようにしてローカルガイドを知りましたか?友人から教えてもらいました。

私について」日本語を勉強し始めたのは高校時代でした。なぜかというと、日本文化について興味があって、本当に日本へ行きたいと思っていました。その時から,日本語の文法や表現,日本の小説,歴史などを学び始めました。大学で日本の小説や歴史,社会など,理論的なことを学ぶようになると、日本語の難しさに直面しました。しかし、福山大学に留学した際に生きた日本語に接したことで、ますます興味をもつようになりました。

Caption: A photo of Google Moderator Ivi_Ge taken in Kamakura park. (Local Guide @Ivi_Ge)Caption: A photo of Google Moderator Ivi_Ge taken in Kamakura park. (Local Guide @Ivi_Ge)

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!